ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

和菓子倶楽部コミュの☆苺大福☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この時期、よくショーウィンドーで苺大福を見かけます♪

皆さんおススメの苺大福ってありますか?
教えてくださいっ♪♪

ちなみに、コミュのトップ画の苺大福がとても美味しそうで気になるのですが、、、
どなたかご存知の方いらっしゃいますかね?

コメント(32)

梅田の住吉だんごさんのが絶品です。
梅大福もおいしいですよわーい(嬉しい顔)
宮崎は日高屋さんのなんじゃこりゃ大福が、栗と苺とチーズクリームが入っていて、なかなか美味しかったです。
ダブル苺の大福も、中は白餡で私はこちらのが好きです目がハートハート
東京、青山の「まめ」の苺大福は絶品です!!!

URL↓
http://mamemame.info/index.html
一応イチゴ大福の元祖と云われているのが新宿にある大角玉屋です。
福岡の「鈴懸」さんの苺大福美味しかったなぁ。

苺が「あまおう」なんですよねー。

新宿伊勢丹でも買えるから
次の冬に、また買おっとウッシッシ

■鈴懸
http://www.suzukake.co.jp/
鈴懸サン私も好きです…。

私が好きなのは、
名古屋 養老軒の苺大福♪
来春、機会が有ったら食べてみて下さい〜(^ー^)
草餅の苺大福もあるんですよ☆
苺大福の癖になる味は、たまらないですね〜ハート

アタシは、岐阜県郡上市八幡町にある、「金華堂」のものが好きです。
確か、季節限定で販売しているので、岐阜に行った時とタイミングが合えば、必ず買いますダッシュ(走り出す様)

中身は、普通の黒い?餡子と、酸味が少々強い苺。
イチゴ大福と言えば
共楽堂の大イチゴ大福がお気に入りです。。
値段も値段ですし手(パー)
大福の上にイチゴが乗っています。
食べ応えが、超ありです。。
お雛様の季節になると、お餅が、白とピンクになります。

いつも楽しみに買っています。

季節物なので、イチゴの時期になると販売します。
お試しあれわーい(嬉しい顔)
手作りいいですね!
餡やイチゴも好みのものを選べるし…
好きなだけ作りたいです
群馬県伊勢崎市にある、『妙ちくりん』の苺大福が美味しいですよるんるん
愛媛県の松山市にある「花川堂」さんのいちご大福が大好きですうまい!グッド(上向き矢印)

ココのは無添加だから安心して食べられるし、苺が本当に大きくて、さらには私好みのこし餡ですぴかぴか(新しい)

大好きです指でOK
>そらさん
私も丁度昨日いただいて花川堂さんのいちご大福を初めて食べました!
凄く美味しいですよね(o^^o)
調べてみたらなかなか良いお値段…けれど、納得のお味でした。
2時間並んでも買えないことがある苺大福

一人10個まで
>>[1]

あそこはいつも並んでますよね(  ̄▽ ̄)
いちごで並びすぎ(笑)
苺のお菓子専門店MAISON de FROUGEのいちご大福♪∩=^ω^=∩
先日『花いちご』で買ってきた あまおうの苺大福をおやつに食べました^^
個人的には苺は中に包まれているほうが可愛いし美味しいと思うのですが、たまにはこういうのも良いですね(*ФωФ)
いちごのお菓子専門店 MAISON de FROUGE いちご大福♪∩=^ω^=∩
苺のお店 メゾン・ド・フリュージュ いちご大福♪∩=^ω^=∩

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

和菓子倶楽部 更新情報

和菓子倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。