ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クロノクルセイドコミュのあなたの選ぶワンシーンは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
感動の名シーンから重要なあのシーン、はたまた思わず笑えるシーンまで、あなたの選ぶクロノクルセイドのワンシーンはどんなところですか?
何巻何ページとか何話の何分頃とかw、細かいところは全然いらないんでどんどん出してください♪
もちろん漫画でもアニメでも小説でもかまいませんよ〜!

コメント(45)

はじめまして

アズの泣き笑いのシーンは僕も大好きです。
あと、3巻にあったロゼットが酔っ払うシーンが好きです。

人生とは〜常にィ時間との戦いなんれしゅ
あんたわ〜先が長いかやそんなこと言えるんら
その先すらない奴はァ……
がむひゃらにやらないと…後悔じゃすまないら…

ここにはかなりじーんとしました。受験生になったとき、そこを何度も読んでいました。
>mizuさん
あのシーンもクロノクルセイドにはなくてはならないシーンで
したよねぇ。
クロノクルセイドテーマとなっていたものがここに描き出されているんでしょうね。
ロゼットの生き方は本当に感動的でした。
今ちょっと最終巻を手にしてパラパラめくっていたんですが、あ〜もうまた泣けてくる(笑)
春休みのうちにもう一回通して読もう(笑)
はじめまして

私はアイオーンが大好きです
TV版だと敵で終っちゃいましたがコミック版のアイオーンが
とても好きです

8巻のACT56のアイオーンを見たときは、あぁアイオーンは
ただ母親を取り戻したかっただけなんだと感じました。

唯の思想の違いパンデモニュームを呼び出したのは
母親を取り戻したかっただけなのかもと考えると
アイオーンも本当に悪い奴なのかな?と思えて来ました。

どうかアイオーンを恨まないであげて下さい。
こんばんは。
アニメ版の方で書かせていただきます。

私の好きなシーンは、やはり最終回。ロゼットとクロノの最後の
ところ、それも二人が発見される場面です。
言葉など何もいりません。二人が互いによりそっている映像が
全てを物語っています。

お話のその後は、世相がどんどん悪くなっていく様子が描かれ
ますので、余計にこの二人の姿が美しく見えます。
ロゼット達も、こんな世の中を見る事無く死んでいったので、
むしろ幸せかも、と思ってしまいました。
漫画版で書きます。
第8巻、一番最後です。読みながら、「えっ、会えないの!?」と緊張しながらページをめくっていて、教会でロゼットが死にそうになる中で、教会の扉を開く音が...
あのシーンで涙が必ず流れてしまいます。
私はアニメ版しか観たことがありませんのでアニメで語ります。

やはりラストシーンで涙がとまりませんでした。
クロノとロゼットが見つかった小屋にみんなが行き、
そこでのクロノとロゼットの生活をアズが想像するところがMAXです。

ここでの皆様の書き込みを見て、漫画がとても気になりました。明日あたり、本屋さんに行って来ます!!
友人がロゼットのコスプレをしていたのがきっかけでこの漫画を知り、読み始めて即ハマった次第ですが、こんなに泣いた漫画はないって位泣きました。
特に6巻のロゼットがクロノを呼び起こすシーンが特に感動的でした。
Belgarionさん同様、この場面のロゼットのセリフ…

「よかったことまで否定しないで……」

すごく胸に刺さりました。
(アニメだと別場面でアズのセリフになってましたが)

この言葉は自分にとっても…本当にいろんな面で、今でもすごく励みに…そして支えなっています。


そしてエピローグの
「あなたと再会できてよかった」
「サテラさん」

不意をつかれた気分でした。自分もどわーっと滝涙でした。
最終話はアニメも漫画も感動しますよね。
私はアニメの3話?だったかな・・の序盤です
アズマリア救出にむかったロゼット達
スリットの服を着たロゼットにクロノがみとれているときに
吐いたロゼットの台詞・・・
”スケベ”が異様におかしくて頭からはなれませんw
ここに色気のある”大人のロゼット”を感じてしまいました。
揺れるハート
漫画の方は読んだ事ないのでアニメから…


クロノの「爵位も持たない最下級の分際でよくも契約者をexclamation 動かなくなったじゃないかーexclamationexclamationexclamation
がかっこよくて好きです♪

この回を初めてみてクロノクルセイドに興味がわきましたw

あとは最終回のみんながクロノを見つけた時ですね。
漫画は7巻以外、アニメは6話までしか見てないけど。

漫画の最終回はいいですね!
クロノに会えないままかと思いました。

漫画もアニメも全部見たらもっといい場面あるかも知れないんで楽しみです!

手元に現物がないんであやふやですが、漫画で決戦に向かう前のクロノと牧師の決闘とか印象に残ってます。

漫画買い直して名シーンをもっと思い出したい……
名シーンが多い中で僕はこのシーンを


漫画の7巻ラスト
クロノがロゼットをかばってひとりになって悪魔達に言ったこの台詞を

「さぁ・・・かかってこい・・・
『小さくても力がなくても人は闘うことができるんだ』・・・と

彼女がそう教えてくれた」


クロノのこの台詞マジかっこいいwww


ほかにもあるけど皆さんがいってくださったしwww

アニメもラストのトコしかででこないよT_T


でも、やっぱアニメより漫画のほうが僕は好きですね
読んでない人はぜひwww
エイジ連載時のみの奴なのですが倒れたロゼットをクロノが抱きかかえ声にならない叫びをあげてるところですかね
衝撃的でした
何故あそこをカットしてしまうのかと・・

あとはたった一瞬の軌跡を描き〜のくだりもいいですね
>桜子さん

エピローグのところでは、一体誰が喋ってるのかドキドキしながら読んでたのを覚えています。
サテラがボロ泣きしているところも、印象深いですね。
初めまして。

アニメ版で書かせていただきます。

ワンシーンじゃないのですが、12話の最初。
アズマリアが聖歌隊と劇の練習をしているときに、聖歌隊が歌う曲が大好きです


あの曲名ご存知な方いらっしゃいますか。。

サウンドトラックCDとかに入ってますかね・・??
>ikumiさん
サウンドトラックのGospel1、2共に調べてみたんですがそれらしい曲がないですねぇ。
特に歌入りの曲は「アズマリアの絶唱」「アズマリアの歌」とOP、EDだけなので。
誰か分かる方いらっしゃいますかねぇ。
>黒田信親@オレンジさん

わざわざ調べてくださって、ありがとうございます!!
私も色々聴いてみたのですが、なかなか見つからなくて〜
賛美歌だと思うので、クリスチャン系の方にたずねてみます☆

本当にありがとうございました*^^*
アニメから。いろいろな名(迷も!?)シーンがありましたが
#12のクリスマスエピソードのラスト近くの
ロゼットとクロノのいい感じのシーンが良かったです。
2人には越えてはいけない一線があったと思います。
でも、普段から一緒な2人を応援したくなる感情を持ちました。
なので、最終回は号泣…。
コメント見てたらなんだか書きたくなりました。

定番ですが………
私は、コミックスの、カーニバルの時に皆で写真を撮ったシーンですね。

あのくだり、最初読んだ時よりも一度コミックスを最後まで読み、そしてまた読み返した時にいろいろ込み上げてきました……泣き顔

コミックス最後の、アズとサテラさんのエピローグも好きです。
実家に置いたままなのでうろ覚えですが、確か1990年代でしたよね
今でもどこかにサテラさんがいるような、そしてロゼットのお墓に花が供えられてると思う事があります。

やっぱりクロノはいいですねぴかぴか(新しい)
初めましてでなんですが、僕もくまごろうさんとほぼ同じです;;
漫画の最終巻のエピローグ!
写真、やってくれましたね
過去から未来へ……
そしてロゼットがクロノを最後まで待ち続けたその姿は………
反則すぎます!!!
もう……いろんな想いが溢れてきて言葉になりませんが、最後まで読んでそれぞれの『時』をがっつり感じました
ロゼットの言った「誰かがその人のことを覚えているかぎり
その人に本当の意味での死は訪れないんだ」
これはなんて深い意味を持つ言葉なんだろう!?
その後に生きていくサテラが、そのことを紡いでいってくれる発言をしてくれてることによってみんなが生きている証となっているのが今わかりました!
サテラおいしいすぎるっ
さらにその後にロゼットとクロノのラストシーン………
好きよりも深い印象がそこに残っています
『過去』や『未来』ではなく、最後を締括ったロゼットにとっての『今』

何て言うか
その瞬間が全て
ですか?
本当の最期の最期に………
ロゼットはいろんなものと闘って最期まで頑張って、そして――
ですよ

このシーン良い!としか言えないです!
これ以上伝えられることがこの話であったのか!?
………無い!!!
と思いますが……どうなんでしょう?
その先を考えればまた辛さが戻ってくるんですが、ちゃんとその前でみんながうまくまとめているからこそラストシーンをよりきれいに演出できていると感じました
でもやっぱ哀しい
好きなシーンですが、感想文化してしまいましたことを(ry
長文失礼しました〜ノシ
教会の扉が開くとこは何ともいえないですねハート
超好きですハート

あとはクロノの「君がくれたキャンディ…今でも味を覚える」のとこらへんの心の中の台詞全部好きですねハート


ー(長音記号2)クロノ読みたくなってきた手(パー)
原作からです。
皆での写真や、エピローグのラストははずせないシーンだと思います!

でも自分は最終巻の列車でのシーンが一番印象に残りました。
ロゼットの表情とかその後列車から飛び降りて復活するまでのコマ割とかがすごいドラマチックで感動しました。

このシーンはアニメでみてみたかったです。


漫画から。最終巻でラストのアイオーンVSクロノの前のやり取りは結構気に入ってます。(ロゼットを短時間凍結した直後)
アイオーンスキーなせいでもありますが、あのブラザーへの優しさはぐっときます。

あとは迷シーンですが、アイオーンが確かNYから帰ってきた時のフィーとのやり取りですかね。リゼール死亡後なのでシリアスムードかとおもいきや、コーヒー豆がうんぬんとかお使いがどうとか。あれには思わずにやけてしまいました。
漫画から揺れるハート
素敵な箇所は数多くあるのですが、7巻のクロノ思考に

…君を不幸から守りたい
君の荷物は僕が全部持ってあげる…

のような箇所があったと思うのですが、クロノがロゼットに対して抱いている気持ち…1巻とは違ってきたなぴかぴか(新しい)
と感じてキュンキュンハートしてしまいましたハート
アニメの最終話Bパート、ロゼットとクロノの会話が良すぎる。
クロノは助かろうと思えば助かったのに…、ロゼットは最後の最後に押し殺していた気持ちを告げる。
人間味があり感動した。
死という視点でいえばバットエンドかもしれないがるろうに剣心(星霜編)と並んで好きな作品です。ハッピーエンド好きな自分としては珍しい。
互いの思いやりや気遣いを越えた感情が泣ける。
マンガ版しか知らないのですが…

エピローグのヨシュアとロゼットの「帰ってきて欲しい… でも…やっぱ待つのはツライ」
「うん でもだからこそ待てるのよ」
の会話で思わずウルッと来てしまいました

知り合いから聞いた話の通り、後半に進むほど内容が濃くて素晴らしい作品になっていったのでどんどん話に吸い込まれるように読んでしまいました!

待つのはツライ…その気持ち、よくわかるから余計に感情移入したのかも…

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クロノクルセイド 更新情報

クロノクルセイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。