ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

面白い看板、変な看板コミュの《相方募集》町のデザインについて語る

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 管理者様貴重なスペースをお借り致します。

 「探偵ドキュン隣人部、町のデザインについて語る」というタイトルで、ムービーの冒頭と終わりに少し探偵物っぽいコント仕立てのストーリーを入れて、『身近に転がっている、都内の町の綺麗な建築物やお店や、看板や、ポスターなどのロゴやデザインについて、ただ語る』というドキュメンタリー風のムービーを制作しようと考えています(60分ぐらい散歩して語って30分ぐらいに編集しようと考えています)。

 『都内の』町にある綺麗な物や、ナンセンスな物や、面白い物や、景観について語ろうと思います。『けなすのではなくて、良い部分を褒めたり、味のある部分や、ナンセンスさを笑おうというようなものです。景観に合ってないとか、ダサいとかははっきり言いますが』

 似たような感じとしましては、「ブラタモリ」や「ちい散歩」ですね。
 テイストとしましては、「VOW」や「ファスト風土化する日本」や「タモリ倶楽部」や「世田谷ベース」や「みうらじゅんのような語り口」みたいな感じです。

 第二段としては、アニメの建築物やデザインについて「まんが夜話」のように語ろうと思います(一作品ずつ)。

 ですので、出来ればシリーズ化についてきてくださる方を求めています。

 キャストは、僕ともう一人(建築や都市計画やデザイン専門の人)ですね。

 カメラマン・編集は僕です。二人だけで作ります。

 完成作は、YouTubeにアップしていきます。

 *都内在住の方。学生さんでも社会人でも大丈夫です。男女年齢は問いません(建築や都市計画やまちづくりやデザイン専門・専攻の方が好ましいです)。メッセージで送ってください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

面白い看板、変な看板 更新情報

面白い看板、変な看板のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。