ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お部屋のインテリア拝見。コミュのトピ立て希望帳。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新規トピック立てご希望の方は、このトピックに模擬投稿の形で内容を投稿してください。

その後、過去トピックと照らし合わせて、類似のものでなければ新規のものとして管理人がトピック立てをします。

タイトル、本文の形で投稿をお願いします。この時点での写真は特に必要ないのでお任せします。


手順:
1.コミュ内検索をかけて、類似トピックがないか探す
2.タイトルを考える
3.本文を考える
4.このトピックに投稿する


投稿フォーマット:
------
タイトル:「ミスマッチなインテリア」

本文:
一見合わなそうな組み合わせなのに、組み合わせてみると思ってもみなかった調和が生まれるミスマッチ。そんな部屋をたくさん見てみたいです。
私の場合、和室の客間にタリアセン3を置いてます。こんな感じです。
------

※投稿フォーマットどおり、タイトルと本文の記述をお願いします。タイトルが欠落しているものは、内容に関わらずトピ立ての検討をすることはありません。

コメント(258)

タイトル  「部屋になじむパーソナルチェア」

リビングに2人掛けソファーはあるのですが、ソファーだとつい、寝そべってしまうので、
くつろぐためのパーソナルチェアをずっと探し続けていました。

北欧・イタリアのデザイナーズチェアから、マッサージチェア、座椅子まで。
インテリアとの相性・すわりごこち・価格…いろいろ悩んて゜
ニーチェアロッキング+オットマンを購入しました。

すわりごごちとっても良く、子どもがこの椅子から降りなくなりました。

皆さんのお部屋での特等席を教えてください。
管理人様

いつも楽しく拝見されていただいております。
コツコツと部屋を作っていっています。
下記の投稿の検討して頂けませんか?
宜しくお願いします。

キーケースについて

玄関にキーケースを置きたいのですが、なかなかいいデザインのものが
みつかりません。。キーケースがないと、かなり不便です。
よければ、ご自宅のキーケースを写真つきで見せてもられませんか??
管理人様。


この画像にアドバイスしてもらえないですか?Part3
の作成をお願いしたいですm(__)m

新築中の和室を自宅サロンにしたく皆様のクロスの使い方や意見をお聞きしたいです。
今週中に決めなくてはいけなくて…
よろしくお願いします。
管理人さま☆


【カウンターのあるお部屋】

思いきってカウンターを買おうと思っていますがイメージがつきません。。

色は何色がいいのか、使ってみて使い勝手の良いところやもう少し○○な機能があれば…とかを参考にしたいので
カウンターバーやカウンターキッチンやカウンターワゴンがあるお部屋をみてみたいと思いますほっとした顔
お忙しいと思いますがトピ立て宜しくお願いします。
小さい部屋、狭い部屋

のトピを希望します(>_<)
わたしの部屋が4畳半なので
他の方がどんな部屋にしてるとか
参考にしたり、意見を知りたいです;;


よろしくお願いいたします*
『バスマットが見たいです』



皆さんが普段お風呂に入る時に敷いてるバスマットがみたいです。



今、買い替えたくて、お店見てまわってるんですが、なかなか、これだ!ってゆぅバスマットが見付かりません。



皆さんのバスマット参考にさせてください。


よろしくお願いします。
>管理任 快速ミラさま
リクエストではないのですが、関連するかと思いますのでこちらで失礼します。
「ソファー、椅子のある部屋 part2」が重複しているようです。どちらもコメント残数はまだまだですので、片方をpart3に修正して、もう片方のpart2にpart3への誘導を追記されては如何でしょうか?
管理人様。

これからの季節に「コタツのお部屋」が見てみたいです。
どうしてもコタツをおくと所帯じみた感じになってしまうので
おしゃれなコタツ部屋。
宜しくお願いします。
管理人様
承認ありがとうございます。
勝手に質問していいか、わからなかったので・・・
トイレの壁について聞きたいのですが、我が家は男3人いて、まだ子供は小さいですが今後立ってでも、おしっこすると思いますし、家族だけでなく友達とか来たら皆さん立ってするかなと思うので壁が汚れないか、とても気になっています。壁を選ぶ時、透明なフィルムとか貼ってる方いますか?と質問したいのですが・・・壁選びもインテリアのポイントだと思ったので
管理人様


タイトル「賃貸のせま〜いキッチン(>_<)」


本文:

「キッチン」のトピを拝見しましたが、広さ、収納力ではやはり戸建て、マンションには到底及びません。レベルが違いすぎる(´;ω;`)


私の家は築21年のアパートマンションです。


作業スペースすら確保が困難(>_<)

料理中、ボールを仮り置きしたいが為に場所探しに手間取ったり。。


イライラ(`ロ´;)


そんな日々の小さなイライラを解消したい!

低予算で使い勝手の良い、自分好みのキッチンに変身させちゃお〜!!


改造するにも「賃貸」では気を遣いますよね(-_-)
そんなにお金も時間もかけられないし(T^T)

「賃貸」、「狭い」が故の相談もどうぞ(*^^*)


ーーーー

上記で以上です。

どうぞよろしくお願いします。
管理人様

いつも楽しく拝見させていただいております。
現在、新築にあたり玄関ホールの照明を探しております。
照明トピックはありましたが玄関照明のトピックはなかったので、作成をお願いしたいです。
みなさんインテリアにこだわっていらっしゃるので是非とも参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。



タイトル↓

「みなさんの玄関ホールの照明を見せてください」


本文↓

お家に入ると、まず目に付く玄関ホールの照明!
新築にあたり、玄関の照明にはこだわりたいと思っています。
みなさんのご自慢の内玄関照明のお写真を見せてください☆

分かる方はお写真と一緒にメーカー名・商品名などを書き込んで頂ければ幸いです。

管理人様

譲ります・譲ってください
をお願いいたしますm(_ _)m
「お気に入り照明 Part2」 が既に一杯で投稿できませんでした。part3作成願います。<m(__)m>
管理人様

タイトル:賃貸での暮らし拝見

本文:賃貸の場合、色にな制約事項があると思います。
そんな縛りをも思わせない素敵なインテリアを心掛けている方のお部屋拝見、目指している方の悩み相談の場になったらいいなぁと思います。


私自身、賃貸マンションに引越したばかりで、インテリアで悩んでいることやお気に入りの場所があります。
そういったことをみなさんと共有して、賃貸でも素敵なインテリアにできる幅を広げていけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
「実家暮らしの人の5〜7畳という小さい部屋」
でタイトルの通りのような方のレイアウトを載せる場がほしいです

よろしくお願いします
タイトル:「お部屋拝見」 が満杯ですー
管理人様

タイトル:ペットのいるお部屋

ペットがいるとどうしても生活感が出てしまいます
家族であるペットと一緒にオシャレに暮らしているお部屋が見たいです

できれば隠すのではなくインテリアとしてオシャレにされているお部屋のアイデアが見てみたいです

我が家は狭いのでトイレの置き場所に困っています



ご検討よろしくお願いします
管理人様

242でも書かれておりますが…

「皆のお部屋拝見! Part9」がいっぱいになってしまいました。
大好きなトピなのでぜひよろしくお願いします。
管理人様
『住みやすい配置』

◯変な間取りなので、家具の配置がわかりません。住みやすい家具の配置を、みなさんからお知恵を拝借したく、トピ立て希望です。
◯似たようなトピがあったらすみません。一つの物件について家具の配置などをコメントしていったら楽しいかな〜と思っています。

よろしくお願いします。
自作モノがいっぱいです
よろしくお願いします。m(_ _)m
管理人様
「皆のお部屋拝見! 」
トピ立てお願いしまーす♫
できたら…
皆様の自慢の(^-^)
アンティーク系の部屋

ダークアンティーク系の部屋などの紹介のジャンルのスレッドが欲しいです(*^^*)

最近猫足系の家具が気になってて(^人^)色々参考にしたいのですがスレッドがないので少し寂しいです。
m(__)m宜しくお願い致します。

クラシック系でもかまいません。
ぉ願ぃします☆☆☆☆☆(^o^)
保存しておいたのを「玄関のインテリア」にUPしたらちょうど1000個目でしたたらーっ(汗)

次の立てておいて下さい。よろしくお願いします。
玄関のインテリアがまだ立てられていなかったので…
お忙しいところすいませんが、よろしくお願いいたします。
タイトル  ゴミ箱インテリアと置き場所


本文
どのトピの写真を見てもごみ箱が見当たらなくて不思議に思ってましたw
どんな風にインテリアに溶け込ませているのか
またどこに置いているのか気になりました!
ちなみにわたしはダイニング側のカウンターキッチンと食器棚の間の死角に
蓋付きを2つ置いています☆
ペットボトル用のごみ箱を新たに買いたいのですが
もうこれ以上ゴミスペースを取りたくないので悩んでます(´・ω・`)
テーブルの上はどうしてますか?
木製のダイニングテーブルを買ったのですが、そのまま使っていると傷がつきそう。
ビニールクロスはせっかくの木の風合がなくなりそうだし…
皆様はどうしていますか? できれば画像付きでアドバイスわをお願いいたします。
皆さんが雨の日に洗濯物を干すスペースについて知りたいです。

ログインすると、残り230件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お部屋のインテリア拝見。 更新情報

お部屋のインテリア拝見。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング