ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三雲岳斗コミュのまずは自己紹介でも

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そんなこんなで立ち上げてしまった三雲センセ作品のコミュニティ。
一応管理人の茅曳 珪といいます。

性格は自己紹介参照+あとあと感じて下さい、ってことでw

三雲作品履歴は、「レベリオン」が切っ掛けとなって「M.G.H.」で深みにはまりました。
細かいところは人が増えてきたら追々、ということでw

コミュニティそのものは、三雲作品について話す相手が欲しいというのが切っ掛けで、それが目的です。
まぁ、みんなで話しましょ、そんなかんじですので、どうぞお気軽に。
参加者が増えてくれるといいなぁ…

コメント(109)

初めまして

小説漬けの友人から
『ランブルフィッシュ』は超オススメだから読んどけ!
と読み始めて、世界観と描写にどんどんハマッてしましました

『ランブルフィッシュ』を読み終えて、今は世界観の違う
『導師さま〜』を読んでいます

よろしくお願いします〜
初めまして☆まぁ社長といいます。

きっかけは『海底密室』でした。それから『M.G.H』
『レベリオン』と来たのですが…
個人的には『i.d.』が復活してくれたらなぁと思っています。

三雲さん的には一区切りついたみたいですが(汗)

アレだけ気になるトコ残しておいてそりゃないぜとっつぁ〜ん
な気分です。(苦笑)

『アスラクライン』のミステリアスな雰囲気を楽しみつつ
のらりくらりと待っている今日この頃です

よろしくお願いします☆
初めましてー

「ランブル」から入って、「M・G・H」…ですかね。

あと持ってないのは、「カーマロカ」、「ワイヤレス」、「アースリバース」、「ゲヘナ」シリーズだけだな。

個人的には「旧宮殿にて」が好きです。

道士様やアスラクラインの読みきりとか逃してるのを一挙にまとめてほしいかも。

とにかく、三雲岳斗様は神です!
はじめまして。

自分は、「レベリオン」で三雲先生のことを知り、「i.d.」も読みました。

まだまだ呼んでいない作品も多いので、全部踏破しようと思ってますw

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして〜♪

きっかけは「コールドゲヘナ」ですねぇ。
今は「アスクラ」の続きを楽しみにしつつ
「導師さま〜」と「コールドゲヘナ」は完結しないのかと思ってたりも。

よろしくお願いします。
はじめまして!
きっかけは、「レベリオン」です。
現在、ランブルフィッシュ読破ちゅうです。
ネタバレを避けつつ、参加していきたいと思います☆
よろしくお願いします〜
はじめまして
三雲作品を読むようになったのははアースリバースがきっかけです。
次にMGHを読んで完全に好きな作家になりました。
次に海底密室を読みました。
ランブルフィッシュはまだ6巻までしか読んでません。
コールドゲヘナは合わなくて途中でリタイヤ。
自分の中では、MGHや海底密室のようなミステリーよりの作品が好みのようです。
よろしくお願いします。
はじめまして。
三雲センセイ作品は「ランブルフィッシュ」からはまりました。
その後、アスラや、道志様などと 色々読みあさってます。
今一番読みたいのは、やっぱりアスラですね。
また新キャラが増えるのを楽しみにしてます。
皆さん宜しくお願いします。
はじめまして。
三雲センセイの作品は「レベリオン」からです。
その後は海底密室を読んで、今はランブルフィッシュを徐々に読んでいっているところです。

三雲作品は未だ読み始めたばかりといって良いかと思いますが宜しくお願いします。
はじめまして!!

三雲センセイ作品では「ランブルフィッシュ」を初めに読みました。

この作品では最初の巻から引き込まれました。今では最終巻まで何回も読み返しています!!

他にも気になる作品がたくさんあるので、次々に読んでいこうと思っています!!

よろしくお願いします☆
皆様お初です。

ワタシは「コールド・ゲヘナ」から入りました。
今連載中の「アスラクライン」まで全作品でハマっております。

皆々様方、どうぞヨロシクお願いいたします。
はじめましてです。
レベリオン→コールドゲヘナ→アースリバース→どうしょ→ID→ランブルフィッシュとアスラクライン→聖遺の天使→MGH
みたいな変な読み方をしている人間です。
読み始めたのはコールドゲヘナのラジオドラマやってた頃だから…結構長いこと経ってますね。
あと三冊そろえればコンプなのになぜか買いに行ってない…たぶんお楽しみ扱い。絶版になる前には必ず買います。

書くたびに別人が書いてるようにみせる部分と、変わらない部分がほどよくマッチしている、ココロの作家が三雲岳斗先生です。というか思春期とモロ被ったので――めちゃめちゃ影響を受けています。

世界の理に触れるような立場の人間を多くの作品に登場させておきながら、明確な回答を一度たりとも示したことはなく、主人公たちが騒々しい日常に必ず、帰っていく
これぞ三雲パターン。
惚れるぜ…
初めましてランブルフィッシュの小説版にはまり、
アースリバース、レベリオン、id、等読み漁ってます。

現在は本を読む時間がなかなか取れなくて、悶々としてるのですが、そろそろアスラクラインを読み始めようとか思ってます。

マイミク、メッセお気軽にドゾー
はじめまして。

三雲先生の作品は、デビューしたときから、ほぼ全て読んでます。

好きな作品は、レベリオン、M.G.H.、ソリトン、ジャーロで連載している作品(名前ど忘れしました^_^;)です。

よろしくお願いします。
初めまして〜、皆さんと比べたら私はアスラクラインから読み出したひよっこですがよろしくお願いします、因みにあまり時間がなくてまだ4巻までしか読めてないです。
(ToT)
はじめまして。

最近mixiはじめたぷろとと申します。

自分は「アースリバース」から読み始めて
「レベリオン」「コールドゲヘナ」などなど
結構読んでおります。
ただ、「導士さまと」シリーズは少し肌に
あわづ断念しました・・・。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m
はじめましてー

三雲先生の作品は「アスラクライン」しか読んだことがないのですが、目下来月発売予定の8巻に追いつけるようにがんばっています。他のシリーズはこれから少しずつ読んでいく予定です。

新参者ですが、どうかよろしくお願いします。
初めまして。

最近Mixi始めたブルザムと申します。
「レベリオン-彼女のいない教室-」から読み始めました。
これは面白いと思い、レベリオンを揃えた後、以降の三雲先生の電撃文庫作品は全て揃えております。何度も読み直すことに飽きない作品に初めて出会った感じです。
個人的にはどの作品が好きかよりも、人間関係や背景描写が好きです。

皆さん、よろしくお願いします。
初めまして。
レベリオンの世界と丁度同時期に高校生活を送りました、えでぃと申します。

実はまだ読んでいない作品が多数あるのですが、仕事の合間に少しずつ読んでいくつもりです。

既読はレベリオン、コールドゲヘナ、ワイヤレスハートチャイルド、アスラクライン(続刊中)といったところです。

どうぞよろしくお願い致しますexclamation
はじめまして。

「コールドゲヘナ」と「レベリオン」を中学生ぐらいに読んでいました。

個人的にはコールドゲヘナが大好きです。

他の作品はあまり読んでないので、これから読みたいです。
ついでに内容を忘れかけてるので、上の2作品も読もう〜っと。
はじめまして!

三雲先生の作品の中ではランブルフィッシュ、アスラクラインが好きです。

大分県在住ですので、ちょっとした大分ネタに反応しちゃいます^^

よろしくおねがいします〜
初めまして、昨日ミクシィを初めました、みゃあ ありすといいます

三雲先生の作品は「コールドゲヘナ」からずっぽり嵌っております。

「コールドゲヘナ」の続編でないかなーと心待ちにしています。

それではよろしくお願いします。
はじめまして。

三雲先生との出会いは「コールドゲヘナ」からでした。
それ以来完璧にずっぽりハマりこんでおりますわーい(嬉しい顔)
作家で三雲先生が一番好きです。というか、もはやほとんど尊敬しています。

どうしようと三雲先生の勝手なのはわかっていますが、それでもゲヘナ完結させてもらいたい〜と思ってたりあせあせ

これからよろしくお願いします。
 初めまして。
 書店で見つけたi.d.を読んで面白いと感じ、レベリオン。そしてアスラクラインへと進みました。その後色々と探して読んでますが、海底密室がどうにも見つかりません……

 三雲氏の作品は作品ごとの明確な作風の違い、レベリオン、i.d.、少女ノイズの三作や聖遺の天使と旧宮殿にてに見られるように、同じ世界観を、他の出版での作品ですら共用してしまうところなどがたまりません。
 作品個々ではアスラクラインとi.d.が並んで好きなのですが、それ以上に別シリーズ間のつながりに魅力を感じます。
 氏のスニーカー作品は読んでいないので、余裕ができたら読みたいなぁ、などと思っております。

 以後よろしくお願いします。
初めまして。

三雲先生の『レべリオン』と『コールドゲヘナ』がとても好きです。
アスラクラインもアニメ化になっているので、次は『レべリオン』か『コールドゲヘナ』がアニメ化になって欲しいと日々願っています。

よろしくお願いします。
はじめまして。

私は確かランブルフィッシュからだったと思うんですけど、そういえばレベリオンの方が先だった気も……

少なくともライトノベルレーベルの三雲先生作品は全て読んでます。
絶対可憐チルドレン the novel も読みましたよ、もちろん。
原作も好きだし、ノベライズ作家も三雲先生だったので即買いです。

ダンタリアンの書架の四巻がそろそろ出るみたいなので、期待している今日この頃です。

よろしくお願いします
はじめまして

「レベリオン」からのファンです。(と、いっても完結してからですが)

著作は大体目を通しているような、いないような。

一番好きな作品はやっぱり「ランブルフィッシュ」

よろしくお願いします。
はじめまして。

三雲さんの作品は「アース・リバース」から読み始めてハマりました。

何か色々書きたいのですが上手くまとめられないのでとりあえず失礼します。

よろしくお願いします。
はじめまして。
私はランブルフィッシュのサウンドシネマを偶然聞いたところから入りました。
よろしくお願いします。
はじめまして。

アスラクラインシリーズにはまりました。

他のシリーズは知りませんがこれから手をして行こうかと思ってます。

よろしくです。
はじめまして
『少女ノイズ』で惚れ込みました。
よろしくお願いします。
はじめまして。
自分はダンタリアンの書架にはまって少女ノイズも読みました。

よろしくですexclamation ×2
はじめましてー

レベリオンが大好きでした。
ダンタリアンの書架にも現在興味津々。

むしろラノベの世界への入り口はレベリオンってくらい、はまってました。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り76件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三雲岳斗 更新情報

三雲岳斗のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング