ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全日本セクシードライバー協会コミュのシャバドゥビデュワー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いーですね。セクシードライビング。
自分の運転は、結構、セクシーだと自負してますが、まわりはどう思っているのであろうか?
さて、こんなスキャットが似合いそうな車は?
シトロエンDS、GS、CX、XM、サーブ900など、ちょっと宇宙っぽいのがいいなぁ・・・と思うのですが、皆さんはどうでしょうか?
出来るだけタイヤは細く。
セクシードライビング自体は、ハードウェアじゃなくて、ソフトウェアの問題だと思いますけどね。

コメント(12)

を、新トピックありがとうございます♪

私はR32タイプMに乗ってますが、常にセクシードライビングを心がけてます。
セクシーが似合う車種と言えば、やはりイギリスの香りがするハイソなタイプが似合いそうな感じですよね。

逆に、時々見かける「セクシーじゃない(NO セクシー)」運転をする人が乗っているのは、主に高級車が多いです…
(某B○Wとかセル○オとか)
イギリス車。
ミニとかそんな感じですね。ホンダモノのローバーはイマイチですが。
セブンとか、エランとか、ヨーロッパとか、スポーツカーでも、セクシーかも。

ちなみに、先ほどの車をご紹介しますと・・・
シトロエンDS
http://www.sh-kikaku.com/ds/index.html
シトロエンGS
http://www.neoplan.co.jp/GSA/
シトロエンCX
http://homepage1.nifty.com/ty-home/citroen/cx_pg.html
シトロエンXM
http://homepage3.nifty.com/avant_garde/mycitroen.htm
サーブ900
http://www.saab900.jp/

やっぱ、CXかっこええ・・・。
サーブもオープンはステキ。

どうも、日本車やドイツ車はセクシーに見えない症候群のようで・・・。
すばらしいコミュを見つけてしまったのでさっそく参加させてもらいました
セクシードライビングは常に心がけたい基本ですよね
世の中にどんどん広まれば最高です
はじめまして! 
 すんませんが実は古いjeep乗りです。

 出来るだけ車高は低く(重心は低い方がいい)でも腹は高く(地形に干渉しにくい)。出来るだけ細いタイヤで(ちゃんとした四駆乗りなら常識!jeepに太いタイヤを履かせても向上する性能はありません!)。
 で、公道では出来るだけ交通の流れを乱さない走りを妨げない走りを心がけています。こんな私でもいいでしょうか?
レス遅くなってしまいました…(滝汗

>noppoi3さん
ミニ、いいですね〜♪
個人的には、ワインレッドのミニが大好きだったりします。
#でも、完全にレストアされたビートルも好きだったり…

シトロエンって、たしか油圧サスの車でしたよね?
コーナーでもロールが出にくいっぽい車。

あれだと、セクシ〜な運転を行うには最適の車かもしれません。(でも高いんだろうなぁ…

>蛇口さん
ようこそいらっしゃいました(^^

世の中、乱暴な運転をする方が多くて、歩行者も安心して歩く事も困難っぽいです…
「優れたドライビングテクニックは、すべてセクシードライビングに集結される」を合言葉に、より良いセクサー(セクシードライビングを行う者)を目指して共に精進していきましょう♪

>スチュさん
車種は関係ないですよ〜(^^

安全を確保しながらも、他の乱暴な運転をする車とは一線を画すセクシーなドライビングを目指すコミュですからね♪

共にセクサーを目指しましょう〜
はじめまして、全くセクシーには程遠い私の運転。

ココに入れば少しはましになるかと思い参加いたしました。

ここで、皆さんの心がけを肝に銘じて、

日々精進いたします。
>ごりささん
 いらっしゃいませ〜♪
 ようこそ、セクシードライビングの世界へ(笑
 随時策定中の協会員心意気を読んで、共にセクサーを
 目指して参りましょう。
初めてカキコみます。

日本車・・・フィガロあたりちょいセクシーじゃないですか?
クラシック系にセクシーさを感じます(^^
遅レス失礼します(汗
>チロさん
 いらっしゃいませ♪
 セクシードライビングにぴったりの日本車って、けっこう各自の好みとか出てきそうですよね。
 私もフィガロとかのクラシック系は、優雅なイメージがあるので、けっこう好きですね〜
 #イギリスっぽい匂いがする車がいいのかも…
セクシー助手席に徹する事にしました。

セクシー助手席とは、その名のとおり、セクシーに助手席に乗り、(エロい意味じゃなく)

ドライバーの、よりセクシーな、そして快適なドライビングの手助けをするのです。

・・・ガム剥いたりね・・・

私にはセクシードライビングは無理そうなので

影から支えて行きたいと思います。
>ごりささん
 「セクシー助手席」という新しいカテゴリを新設されましたねwむむぅww
 さりげなく、セクシードライビングをサポートする…と言った観点では、非常に高度な席かもしれません(ぉ
 もしくは、教官役とかw
はじめまして!
私はバスの添乗員をしているので、仕事柄セクシードライバーが
気にかかります。
絶妙なタイミングで大きなバスを割り込ませていただくSDの方。
バスの中で親指立ててます。ありがとう・・・。

管理人さんとコミュの方全員に敬礼!!(S的に)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全日本セクシードライバー協会 更新情報

全日本セクシードライバー協会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング