ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

王蟲コミュの王蟲の形のお菓子作りました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この8月、長男の8歳の誕生日に「王蟲の形のケーキがほしい」と言われ、しばらく悩みましたが、挑戦して作りました。

こんな感じに出来上がりました。

作り方:マロンペーストとチョコレートベースのすごくおいしいペーストを作り、冷やして少し硬めにしてから形を彫りました。目玉はマーブルチョコと一番下の目は駄菓子。無数の足はベビースターのラーメンをチョコでコーティングしてつけていきました。

いかがでしょう。

コメント(27)

わーーすごい!目がハート
でも全く食欲はおきませんね…!(王蟲怒ってるし)

「王蟲の形のケーキがほしい」なんて、素敵な息子さん。
お誕生日おめでとうございますバースデー
色とかすばらしい!!
王蟲のケーキを欲しがるなんて、きっと立派な大人になりますよ。

ただ一つ残念なのは、王蟲は1列目の目が5なんです。
2列目が7でちっちゃいのが2つ。
次回はパーフェクトを目指して下さい。指でOK

すばらしい作品ありがとうございました。
はじめまして顔(願)

すごく良く出来ているのでびっくりしましたふらふら

食べるのがもったいないですね〜目がハート
凄すぎます!

怒っていて怖いっ(-o-;)
やばいです!めっちゃリアルですねわーい(嬉しい顔)
お子さんがうらやましいですぴかぴか(新しい)
これはすごいですね!
こないだ王蟲のプラモデル作ったんですけど、それ並にリアルハート達(複数ハート)
食べるのがもったいないハート達(複数ハート)
食べたら王蟲の群れが来そうo(≧∀≦)o

ところで、王蟲の目の前後の数は結構てきとーみたいですね。
ナウシカの原作見ても、前が5個になったり6個になったり…。
だから正確は宮崎駿さんに聞かないとわかんないんじゃないでしょうかハート達(複数ハート)
>えいこさん

マジスカ!?
原作1巻で、ナウシカは
「王蟲はこんな眼を14ももって…」とあるので
てっきり、5つと9つだと思ってました。
管理人なのにスイマセン泣き顔泣き顔
また読みかえさな…。
ハラペーチョさん☆

そうなんですよ!!結構テキトーみたいです(Tへヽ)
マンガでも、アスベルに巻いてもらった包帯が右腕になったり左腕になったり。

私も友達と王蟲ケーキ作ったんですが、
「目は5-9にする?6-8にする?」っていうマニアックな話し合いをしました(笑)

DVD-BOXの王蟲とプラモデルは6-8で、
マンガはどっちもアリみたいですハート達(複数ハート)
これ全部宝物です………揺れるハート
「目は5-9にする?6-8にする?」


…すばらしい会話目がハート
アタシのストラップと、スプラウト栽培(ミニ)は5-9でした。

王蟲に乗って出勤したーいハート達(複数ハート)
>みた坊さん

立体とは考えませんでした。
すばらしいっす目がハート
すばらしいです!!!!


私はもうすぐ結婚するのですが、60名の結婚式の
ウエディングケーキに王蟲60匹乗せたいと提案しております。
なかなか旦那の許可がおりません。。。

サンプルでどなたかぜひ作って下さい(^^)笑
>cat'ai さんへ
その後、結婚式の王蟲ケーキの見はどうなりました。実現できました?

これは素晴らしい!!!!
感動した!!!!!

もっと評価されるべきです!!!
あとオイラも食いたいwww
1月30日に23歳の誕生日を迎えたのですが、
その時に母が作ってくれました!

誕生日なのでろうそくをさしましたが、
ペジテ兵が飛行瓶で王蟲を吊り下げ、王蟲の大群を呼び寄せるシーンをモデルにしました
かわいそうだけど、いい感じになりました☆

ジュリエットさんのケーキ、参考にする王蟲ケーキを探していたときに拝見しました!
とげまで再現しているところがすごいです・・・
ベビースターラーメン、参考にさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
> ジュリエットさん
> ψυχηさん

お二方のケーキの素晴らしさに震えました
なんというクオリティー!
惚れ惚れです

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

王蟲 更新情報

王蟲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング