ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クオバディスコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんクオバディスの何使ってますかー???
又、来年は何使いますかー???

オイラはここ2年間くらい浮気してソニーの電子手帳使ってました、、、
やっぱり愛着湧かないんですよねー!!!
凄く便利なんですけど
何かモノにしかならないんですよー

で、復活します!!来年はエグゼクティブのデルビーに決定しました!!!!

コメント(34)

はじめまして☆
クオバディス歴3年です!!来年もだから4年に突入!!

私はビジネスですね。ソニプラ限定の水色です。
本当は去年黄色にしたんですが、やっぱり嫌でカバーも変わらず4年に突入です。
でも!!今年ビックリ!!
中身だけ売ってるよ〜!!!

エグゼクティブのデルビーのいいところはどんなところですか??私は大きさで選んでるのですが、他のはどんなかなーとか思ったり...。
オイラ小さな字書くの苦手なんで、、、

本当はサイズ的には
ビジネス位がベストなんですが、、、
入りきらないんですよー
ははは

ソニプラ限定カラー可愛くていいですよねー
女の子だったら絶対
ソニプラ限定に行くなーオイラも!!!

かなり前から中身だけ売ってるような、、、
知らなかったんです....。
今年こそ中身だけ!!と思っていたんですが、
保存して置く時、カバー無いと汚れるかなートカトカ..。

確かに、何だかイロイロ書くには小さいですよね。
私は日記とかは書かないけど、
些細なメモをよくするので、その時一瞬何処にしようか迷います。

でも、やっぱり鞄に入れやすいからなー。
多分今年もビジネスですね☆

手帳って予定意外に何書いてますか??
予定以外は
基本的にはTo Do系ですかねー

意外にこっちの方が多いですねー!!!
はじめまして。
昔、1年だけBLUNOTEという仏語版の、
文字通り中身が青いタイプを使ってました。
サイズ的には一番、使い勝手がよかったけどもう無いそうで、
それ以後はサイズが近いビジネス使ってます。
来年用に、今回初めて中身だけ買いました。

予定以外は、仕事上の覚え書きとか、買ったものとか、
そんなことが多いような気がします。
はじめまして。
2005年より初クオバディスユーザーになります。ドキドキです。
ネット注文したのでまだ手元にはないのですが。

私はミニスターにしたんですが、あまりこのサイズを
使っている方はいらっしゃらないんでしょうか?
昨日、渋谷PARCO PART1のDelfonicsに行ったら
トリノートはあったのですがミニスターは置いてませんでした。
悩みに悩んでこのサイズにしたんですけどね。

何にせよ、あの手帳と一緒に過ごす毎日を楽しみにしております。
渋谷のLOFTのB1に特設コーナーありますよー!!!
結構、豊富です、、、
Business Prestigeしか使ってないなぁ。
3冊目に突入です。
時間の管理にはこれが一番だって信じきってますw
私も5〜6年Business Prestigeです。
慣れだと思うんですが毎年手帳を買うときにも
迷うことなくこれになってます。

以前はPDAと併用したりと、浮気しましたが
最近のスケジュール管理はクオバディスのみです。
はじめまして。
かなり遅いレスですいません。

僕はsapaxを6年、3年前独立を機に書き込む予定(仕事)が増えればいいなという願を込めてExecutiveに変えました。

Trinote、Presidentは持ち歩くにはちとデカイし。
何よりも正方形なトコが気に入ってます。
ただ、日曜日が狭い、書きづらい。そこがネックかな。

カバーは今年からB印吉田のカバーを使ってます。
去年の暮れに出たヤツで一目惚れですた。
この話はトピ違いですね。すいません。

ちょこちょこ寄らせて貰います。
よろしくお願い致します。
はじめまして。
このコミュ見つけてうれしかったです。

クオバディス一筋になってから7−8年です。
もらいもんのエグゼクティブを使った年もありましたが
trip prestigeに固定しつつあります。
なのに、去年は、間違って(!)business prestigeを買ってしまいました。
来年は何色の表紙にしようかしらん。
クオバディスデビューにビジネスを選びました!

決め手はジャストなサイズと綺麗な発色です(*´∀`*)

タイムテーブルな手帳が初めてなので、慣れるまでちょっと時間がかかるかな?
でも仕事とプライベートの予定を書き込むのが楽しいです(v∀v)♪
初めまして!来年クオバディス歴5年目のヨクサルと申します。2009年はビジネス用にトリノート、プライベート用にエグゼクティブとイタルノート使っています。2010年はクオバディスはトリノートのみ購入し、プライベート用は別の手帳を使う予定ですが、使いづらかったらクオバディスのイタルノートに戻すかも。お値段は高めですが、カバーの色がカラフルなので好きです。素材はクラブとソーホーが好きです。色はブルー系が好きです。クオバディスのコミュニティを見つけてすぐに登録しました。よろしくお願いします。
はじめまして!
つい1週間ほど前に他コミュニティで初めてクオバディスを知り、正方形の手帳に一目惚れ揺れるハートしかもバーチカルときた。これはExecutiveにするしかない!と即決しましたわーい(嬉しい顔)


バーチカルは高橋のフェルテ10やフランフランのものを使ったことがありますが、エグゼクティブが1番使いやすい気がします。(まだ使って2日ですが。笑)
文字の色がただ1色で、色ペンやシールで飾ってもごちゃごちゃしないところや、スケジュール欄の大きさが好きですぴかぴか(新しい)

今年はシステム手帳で全然活用出来なかったので、来年はクオバディスを120%活用していきたいですわーい(嬉しい顔)
文具大好きなのですが、手帳がなかなか定着しません。
システム手帳やほぼ日やモレスキンや色々使って来ました。
今回クオバディスのビジネスをネットで注文してみました。
エグゼクティブもいいな〜と思ったのですが、
ほぼ日の時のA6サイズのカバーがあったのでひとまずビジネスに。
定着すればいいな〜と思うのですが使ってみてどんな感じになるかですね。

皆様使い心地よろしいでしょうか?

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クオバディス 更新情報

クオバディスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング