ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PEUGEOT 206 S16コミュのホイールの適合について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すいません
m(_ _)m


ホイールの購入を考えていますわーい(嬉しい顔)

OZレーシング
スーパーツーリズモ

ホイールサイズ
17インチ×7jj×pcd108×オフセット+27 4穴

ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



このホイールって 206で履けますか

307では 履けるらしいんですが。。。

分かる方いたら よろしくお願いします
m(_ _)m

コメント(13)

全然大丈夫ですよ、履けますよ。

OZの白色のホイールはすぐに色あせ、黄色くなってきて、表面の
クリアがハゲてきますので、コーティング等した方がお勧めですよ。
自分は、テクマグのホイル(7J×17インチ+20)に
205/40-17のタイヤをちょっと引張り気味で履いてましたよ。

ローダウンしている場合、タイやサイズを考えないといけないかも知れません
今思えば、リアフェンダーアーチの所ギリギリでしたがたらーっ(汗)
> junさん

こんばんは


迅速な 返事ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ずっと
OZに憧れててー(長音記号2)


ただ 掃除は 難しそうですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今履いてる純正品も 既に真っ黒なんで((笑

コメント 参考にさせていただきますわーい(嬉しい顔)
> こてちんさん

ローダウンしたいですが 絶賛金欠中うれしい顔


まだ スタッドレスしか 持ってないんで

夏タイヤを買う方が 先決ですね力こぶ



タイヤサイズで
205までは聞きますが 215だと フェンダーから 出ちゃいますか

>La*ふらんすさん

オフセット27であれば、はみ出ることは無いと思いますが、車がS16であれば少しオーバークオリティだと思いますよ。
据え切りハンドル等でパワステに負荷をかけ易いかもです。
もともとS16は185/55/R15のタイヤを履いてデビューした車ですから、本当は16インチ位までが町乗りにもちょうどいいかと思いますよ。16インチでも扁平率が45ですしね。
junさんが書かれているようにS16の性能を考えるとオーバークオリティです。
はっきり言って、S16の良さ引き出せなくなります。

見てくれにこだわるのでなく履けるのと、履いても良いの違いを理解しないとダメですね。

206で17インチを履きこなせるのはRCだけです。
> junさん

コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)


やっぱり オーバークオリティですかね-あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

RC風に17インチが 履きこなせれたらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

って 考えましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もうちょい 考えてみます手(パー)
> しげドンさん

コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)


RC17インチへの 憧れも あったんですが

s16じゃ 難しいんですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


参考にさせていただきますね
La*ふらんすさん>
はじめまして。初代管理人だった者です。

206にO.Z.のグランツーリズモは、デザイン的に抜群のマッチングだと思います。
僕も、このコーディネートでしたw
タイヤ幅は205でピレリ・ドラゴンをはいてました。
古い日記ですが、リンクしときます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=96394037&owner_id=148907

フェンダーからはみ出ちゃう事はありませんでしたが、さすがにボディ側面下方の石はねによる傷は否めませんでした。(私はオフセット 25mmでした)
峠をガンガン走行しても、ホイールハウスとの干渉はありませんでしたが、215となると、ちょっと厳しいかもしれませんね。
僕の場合、いきなりの2インチアップだったので、よりそう思えたのかも知れません。

装着後3ヶ月で、訳あってS16とはお別れする事になったのですが、その間峠にも良くいきました。
17インチへのインチアップ自体は、「ホットハッチに乗ってるぞ!」という気にさせてくれる、いいモディファイだったと今でも思います。

あ、でも「16インチで充分!」という方のご意見も、ごもっともだと思います。
むしろ、冷静に考えれば、それが正しいのかも知れません。
実際17インチにする事で、速くなる訳でもないでしょうし。
クルマいじりなんてモノは、持ち主の価値観による満足度が満たされるなら、それでいいようにも思いますので、「どちらがいいか」に振り回されることなく、自分らしさを楽しみながら206ライフを追求してくださいw

↓ご参考になればよいのですが・・・
http://www.nexus-s.com/2006/mod.html

コレ以外に、タワーバーを装着してました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=103908449&owner_id=148907

206はボディ硬性が弱いですから、インチアップやサスを強化する際には、併せてタワーバー装着などボディ硬性強化を行うと、楽しい走りが得られると思います。
> _m_a_s_a_k_i_さん

コメントありがとうございますクローバー

とても 参考になりました。


私は 206が1台目のクルマで。。何もかもが 初めてなんで…
でも クルマが 好きで 206が 好きです!!

みなさんの意見で いろいろ 考えるコトが 出来ました。
でも 自分の方向性も大切にしますね。



コメントありがとうございました。


ps ブレラが カッコいいですね。私も憧れてますけど… バイト必死の大学生には 手が出せないですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)((笑


初めまして。
今更ながらS16(前期)を購入し、整備・入庫待ちをしております。
よろしくお願いいたします。

ホイールマッチングが良く分からなかったので、
ご質問させていただきます。

【検討サイズ】
205/45/R16(7J) +40

上記サイズに15mmのスペーサーを噛ませ、
装着したいと考えておりますが、ハミタイヤしてしまいますでしょうか?
 
>ニシコさん

大丈夫、いけますよ。
オフセットが40だと、スペーサーが無しだとホイールがキャリパーに触れてしまうかもしれないです。
>junさん
アドバイスありがとうございますわーい(嬉しい顔)
履かせたら、その時は画像UPしますねグッド(上向き矢印)
 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PEUGEOT 206 S16 更新情報

PEUGEOT 206 S16のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング