ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハンニバル・レクターコミュの好きなシーン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンニバルシリーズで皆様が好きなシーンを是非お教えください。

私は
メリーゴーランドで博士がクラリスの髪に触れるか、触れないか。
あのシーンがたまらなく好きです。

切なさでキュンとしてしまいます。

コメント(94)

中さん、そうだ後ろ髪束ねてるのは貴重ですよねぇ。
カッコイイ。。。目がハート

そう、そのウインクもカッコイイ。。。。。目がハート

好きなシーンって一つに挙げられないですねっ
み〜さん
ですねぴかぴか(新しい)いろいろ挙げてくと結局全部のシーン出てくるかも…笑
はじめまして・・今日参加しました・・・



「羊たちの沈黙」での短時間での殺しと「ハンニバル」のパッツィ刑事とその前に殺されたスリの殺し・・・・かな
残虐なシーンなんだけど・・そう見えない何かがあります!!
はじめまして

自分は
「ハンニバル」でカルロの弟を切り付けた後

血を拭うシーンが好きですね

カッコ良すぎるOK
ハンニバル の最後に飛行機の中で男の子と会話してる所かなあ お茶目で素敵揺れるハート
「ハンニバル」
ポールの意識を操ってるシーンかな
脳を切り取って調理して本人に食させる所は釘付けになりました。

脳を切り取られても意識はあるもんなんだなとゾクっとしながら観てました。
自分は沢山ありますが
やぱハンニバルでクラリスの腕を切ろうとするとき『愛しているならやめて』と言うよう話してる場面ですかね
普通、同じニュアンスなら止めてほしければ愛してると言えっていうのに。

レクター博士の狂気にちらほらと愛に飢える感じがかいまみれて好きですw


あとは洗い物中にポールに『うるさい』と言ってナプキンを投げるシーン。
かわゆ(*´ー`*)
「ハンニバル」の博士の帽子を被ったシーンは全て好きですね。
あの帽子を被りこなしてしまうセンスは目指すところです。
そのセンスがポール・クレンドラーを「主賓」と「主菜」にしたおぞましい件のシーンをしても
この手の映画が苦手だったはずの私を引きつけてしまったワケです。
「ハンニバル」で、コーデルがヴァージャーを裏切るシーンが好きです。
レクターに「コーデル、そいつを突き落とせ。私のせいにしろ。」と言っただけで、あっさり裏切るコーデル。
まるでレクターの言葉に操られてるようでした。
瞬時に他人の心を読み取るレクターに脱帽したシーンでした。

ヴァージャーが叫ぶのもいいです。
「コーデル? コーデル! コーデル! コォーデェーーーール!!!」
まさかあんなにあっさりと裏切られるとは思ってなかったでしょうね・・・。
みなさんが挙げてる場面はだいたい好きです(^-^)

個人的には、『羊たちの沈黙』のバッファロービルが女装の際に、おブツを股に挟んでたとこが一番印象にありますf^_^; 思わず笑ってしまったシーンです。
私は「ライジング」で子供にチェリーをあげるシーン。

美しいはずの彼が不気味に見える。。。悪魔がいたらきっとあんな顔なんでしょうな。
皆さんお書きになったシーン全て『うんうん』と頷いてしまいました…。
まだ出ていない中で私が好きなシーンを…

羊〜での初めての面会の帰り際。クラリスが隣の牢獄の人(名前忘れた。舌噛んで自殺した人)に嫌がらせを受けた時、
すかさず『戻れクラリス!彼の無礼を謝ろう』
クラリスにチャンスを与えた後に『今なら落ち着いている、さあ行け!』
と彼女に対し紳士に振る舞ったシーンです。
その前までは『飛んでお帰り。』なんて彼女を軽くあしらっていたレクターですが、やはり彼は根っからの紳士なんだなぁ、と深く印象付けられたシーンです。

後は『靴』ですかね。
羊〜では『安い靴を履いていると田舎育ちだと分かる』とクラリスをからかったくせに、
ハンニバルではGUCCIの高そうな靴をプレゼント。
彼女を立派なレディと認めたレクターの愛情がうかがえる気がします。

とにかくレクターの紳士っぷりが素敵すぎる!全体的に彼の立ち居振る舞いが大好きです。
はじめまして!

あたしは「ハンニバル」でレクター博士が「フェル博士」として
学会?講演会?
みたいな事をしていて、その演説が終わってから聴講していた人達に、1人ずつ博士が挨拶を受けていたシーンが好きです。
なかには握手していた人もいました。
(どのシーンかお分かり頂けますでしょうか…?)
>はなさん

こんばんは☆
分かりますよ〜^^

フェル博士、絶賛されてましたね(笑)作品全体から見ると、さり気ないシーンですが私も好きです。あとパッツィ刑事と喋ってるところも好きですね〜。
> スピードエンジェルさん
良かったぁ〜!分かって頂けましたか♪
あのように敬意を示した人達に対しては、博士はどんな気持ちがあるのでしょうか……。
まぁきっと、何も感じる事はなさそうに思いますが笑
>はなさん

確かに、どんな気持ちだったんでしょうか……。
もともと知的レベル、知的欲求共に高い方ですし、ああやって講演会のようなものをできるのは本人に取っても良い時間だったのではないでしょうか。

精神科医として働いてた時も周りからは一目置かれていたと思うので、きっと慣れてますよね。

はなさんのおっしゃる通り、何も感じないのかもしれませんね。当たり前すぎるということもあるかもしれません。
はじめまして!
好きなシーンが多すぎて、本当に選べないのですが、私は「ハンニバル」の最後の方で手錠につながれクラリスの手首を切らずに自分の手首を切ったところです。
クラリス以外の人間にはとても冷酷で残虐なことを平気でできるのに、クラリスには手首を切るということさえできなかったことに、至極の愛を感じました。
私の中で1番の愛のカタチだと思っています。

小学校中学年の頃に初めて観てそれからずっと博士の虜です。
彼には人を惹きつけるなにかがあると思います。
ハンニバルで子供に脳みそソテー食わすときの会話が好き

はっきりは覚えてないけど

機内食は食べ物じゃないとかいいながら
子供に新しい味に挑戦することはいいことだ的な話して

Ending・・・よかったっす
このシーンを何度も巻き戻して見てますw
何度見てもドキドキします
Mika Blackさん!

眠ってる間にドレスを着せるシーンも見れたらいいのに・・
といつも思いますw
Mika Blackさん!

ポール目線w
確かにw
ポールからは一部始終どういう風に見えてたんでしょうね〜

映画がもう一つできそうですw
「羊たちの〜」でレクター博士が脱獄する直前のクラリスとの会話のシーンがグッときます。
クラリスが博士に牧場から逃げ出した理由を話すシーンです。

その後、資料を渡すシーンで博士の指とクラリスの指が触れるシーンも最高ですね指でOK
胸がキュンとなりますうまい!
パッツィ刑事が博士宅へ荷物を取りに来たとこ。博士が口笛を吹くのが最高ウインク完全に相手を見切ってて気持ちいいあっかんべー目がハート

オペラのシーン。パッツィが妻と出かける前にグラスで酒を飲んでるシーン。
大金を得た喜び、満足しきった顔。

同じくオペラのシーン。博士の気分に感情移入。美しいシーンに
トロけます手(チョキ)

ラストでクラリスとのキスからの流れ。でかい包丁を振り下ろすシーン
は何度観てもゾクゾクしますexclamation ×2
好きなSCENEを紹介します


羊たちの〜

>>>レクター博士がびしょ濡れになったクラリスにタオルを貸してあげるSCENE
クラリスを安心させる為に奥の暗闇に座るレクター博士の優しさと、輝瞳。
光りの加減でレクター博士の陰と陽を表現されてる様で怖いような切ないような気持ちになりました。

ハンニバル

>>>オペラのSCENEは美し過ぎてレクター博士のエレガントさが良く伝わる感じがします。
ホントにホントに美しい!実際に公演して欲しい!

>>>肩を撃たれたクラリスを抱き抱えて助けるレクター博士が豚小屋?から出てくるSCENEも光りの加減でレクター博士に翼がある様に見え、まるでクラリスの守護天使の様で美しかった。


レッドドラゴン

>>>レクター博士がどのようにして捕まってしまったのか?が記されていて嬉しかったです。
Dの日記が凄く痛々しかった。。。

晩餐会のSCENEは食事に対する喜び(豪華、美味なMENU)と残酷さ(命を食べる)が童話の様に見えて、レクター博士の食への執着?本当の意味で"食べる"事を理解しているのだな…と感じました。


ライジング

>>>最後の『ミーシャのMだ』が何故か凄く印象的。
レクター博士が本当にの愛深い人だと分かる1作で泣けてしまいますね。

ログインすると、残り70件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハンニバル・レクター 更新情報

ハンニバル・レクターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。