ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 靈氣 > 修身のすすめ

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

修身のすすめ

修身のすすめ 2016年11月25日 11:10
mixiユーザーmixiユーザー
霊気療法の発展に貢献できます資料(原本)を発見致しましたので、謹んでお知らせ申し上げます。

百三十三年前の小学校四年生の修身の教科書です。

臼井甕男先生も学ばれた明治時代の学問、修身。
伝統的なレイキでは明治天皇の御製を詠いますが、その意味を正確に解釈するのに必須の学問です。
本物のヒーラーにはなくてはならない知識(感性)と言えるでしょう。

表紙にもある通り、この修身書は八巻に当たります。
他の巻をお持ちの方、またそうした方をご存知の方など
どんな情報でも構いませんのでお寄せください。
また、共有やシェアでそうした方に届くようご協力ください。

〇現在1,2,8,9,10,11,12巻が発見できています。
  教師が生徒に修身を教えるための指導書もデータ化が完了しております。
  ご協力ありがとうございます。

〇現代語訳を進めています。
  誤りやもっとよい表現がありましたらご指摘いただければ幸いです。



コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

靈氣のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

靈氣