ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自作サッカー動画・プレー集コミュのパブロ・エルナンデスのプレー集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヴァレンシアCF所属のマタと共に超期待の若手、パブロ・エルナンデスのプレー集です。




めちゃめちゃシャイなので、お取り扱いには十分ご注意下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ プロフィール
名前: パブロ・エルナンデス・ドミンゲス (Pablo HERNANDEZ Dominguez)
愛称: ー
国籍: スペイン
出身地: カステリョン
ポジション: 右サイドハーフ、ウイング
生年月日: 1985/4/11
身長: 173cm
体重: 64kg


■ 勝手に評価
 オフェンス■■
  ドリブル■■■■
  シュート■■■
  スピード■■■■
    パス■■■
 テクニック■■■■
  スタミナ■■■
 フィジカル■■
ディフェンス■


■ 主な所属クラブと成績
04-05
05-07 カディス 22試合4得点
07-08 ヘタフェ 28試合3得点
08- バレンシア 55試合8得点

スペイン代表
-

個人タイトル等
-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ コメント (一般的な評価と異なることがよくあります)

バレンシアで活躍する右サイドアタッカーのパブロ・エルナンデス君のプレーを集めてみました。
クロスばっかりにしてあります。。。

そろそろ代表に呼ばれ続けるであろう、期待の逸材。
元々バレンシアの下部組織にいて、2部やヘタフェで結果を残し、2008年に買い戻されて現在に至ります。
当初はホアキンが怪我したらパブロ・・・という役割が多かった気がするけど、その少ない出場チャンスを確実にモノにして、現在ではほぼレギュラーにちかいところにいる。

タイミングのよい飛び出しと、重心の低い、左右に揺さぶるドリブルで突破力を見せる。
運動量はかなり豊富で、中央へフリーランをしたり、右に開いたり、飛び出したりと、相手からしてみればかなり厄介。
クロスは正確で、深い位置からでも、アーリーでも正確に・かつ絶妙なタイミングで供給できる。
バレンシアのほとんどの得点に絡んでいる。

ポジションもほとんどすべてこなす。
特に、右サイドならば全ポジションOK。

使い道が多様で、今後楽しみ。

トラップがうますぎ。。。


【パブロトトリビア】
・かなりの恥ずかしがり屋。めったに笑顔を見せない。
・好きな飲み物はコーラ。
・現在の背番号「19」は、本人の好きな数字。
・好きな選手はミカエル・ラウドルップとラウール・ゴンサレス。
・元々サイドバックだった。オンダでフォワードにコンバートされ、ヘタフェでサイドプレイヤーにコンバートされた。

コメント(3)

いい飛び出ししますね。
ドリブルや足技もあるしいい選手です。

スペインは選手層が厚いんで、一つこれといった武器があれば、
代表に定着出来るんでしょうが、なんでも出来過ぎるのが災いしてるかも…
フットボールをよく知っている選手、というのはパブロ・エルナンデス選手みたいな選手のことをいうのでしょうか。

器用で、スピードがあって、勇気があって、申し分ない選手ですね。

バルサの守備の密集を抜ける時のスペースなんて幅が50センチないでしょう。

すばらしい精度のタッチと走りです。



最近思うのですが、
このような選手の身長って、170cm前後ですね。

シャビもイニエスタもヘススナバスも、、、、、

スペイン人の特徴なんでしょうか。う〜〜〜〜〜ん。
>よっし〜さん
チームとのフィット感はバツグンだと思います。

ここまでスター揃いのチームで、なんでも屋で活きるのは厳しいかもしれませんねぇ。
選出の際に、なんとなく決め手に欠きます。


>シャルツさん
あまり苦手部分が見えないタイプなので、使いやすそうです。

そうなんですよね、スペインはみんな背が小さくて、180cm以上の選手がいないんじゃないかっていうほどに小さめな選手ばかりなのに、デカい選手にまったく屈しないのには驚きます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自作サッカー動画・プレー集 更新情報

自作サッカー動画・プレー集のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング