ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 手話 > トピック一覧 > イベント「ユニバーサルマナーか...

手話コミュのイベント「ユニバーサルマナーから始まる共生社会 ~情報バリアの解消を目指して~」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

電話リレーサービスってご存知ですか?手話や文字を通してオペレーターが代わりに電話をかけてくれるサービスです。山や海での遭難の時も命が助かったケースが相次いでいます。このサービスは残念ながら日本では公的サービスではないのです。世界では24ヶ国以上がすでに公的サービスなのに遅れていますね。

この電話リレーサービスをよりよく知ってもらうためにNPOインフォメーションギャップバスターはイベントを企画しました。先の予定ですが、是非とも皆様にご参加いただきたくご案内します。皆さまのご参加を心からお待ちしております!

イベント「ユニバーサルマナーから始まる共生社会 ~情報バリアの解消を目指して~」
日時:2019/2/2(土) 15:00-17:30 (14:30開場)
場所:日比谷コンベンションホール(日比谷図書文化館)大ホール
(東京都千代田区日比谷公園1-4)
詳細:http://www.infogapbuster.org/?p=2498
申込先:https://infogapbuster.smktg.jp/public/application/add/52

コメント(1)

こんばんわ、私も学生時代、手話を興味を持ち、部活ひ入った事があります。私は、今でも、手話は憧れです。岡本真夜さんのTUMOROOや、坂本九さんの、見上げてごらん夜の星をを出来ます。ボランティア活動で、手話サークルにも入ってましたが、皆に追いつけず、おれてしまいましたが、でも、自分が好きな事は楽しい事ですね。是非私も仲間に混ざらせて頂きました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手話 更新情報

手話のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済