ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

洗濯愛好会コミュの洗剤&柔軟剤

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
洗濯愛好家のみなさん、
いつもみなさんの意見に「うんうん、わかるわ〜」って共感しておりまする。

ところでみなさんはどんな洗剤&柔軟剤を使っていますか?
私はアリエールの液状タイプの洗剤とレノア、もしくはピンクダウニーを使っています。

でも、最近粉末洗剤の「ホールド」の香りにはまってしまって
浮気しようか悩んでいる所なんです。。

コメント(425)


トピ違いでしたらすみません(;_;)

最近ハイジアとゆう洗剤を買ったのですが…
どーも香りがキツくて好きになれません涙
妊娠中で匂いに敏感になっているせいもありますが…

みなさんはいかがですか?
>>[386]

香りには嗜好性があるので、なかなか難しいですね?

だから、こちらの皆さんは色々な情報を出し合って、自分の好みの洗剤や柔軟剤を探しているんだと思います。

あと、妊婦さんはいいニオイも悪いニオイも非常に敏感になるとの知見がありますので、できる限り香りの弱い洗剤をお使いください。

外資系メーカーはどれも強いので、国内メーカーの洗浄力重視のものがオススメです。
ダウニー、ファーファ、国産品、色々試してやっと理想のふぁふぁ感と香りに出会いましたぁ(≧∇≦)ソフランの緑(*´˘`*)♡
今、ニュービーズのローズ粉と使ってるんですが、白さと臭い対策でいい洗剤あったら教えて下さい(。・ω・。)
ドバイの洗剤購入しました♪
どうかなぁ?
>>[392] 私ロシア持ってますが落ちないし匂いも残らなくて保存版になっちゃってます(ノω・、)ドバイも気になります!
関西・関東で
洗濯用品など日用品に関するインタビュー・座談会 参加者を募集中です。
興味のある方メッセージを下さい!
>>[394]

ナノックスはニオイ汚れまで落とす高洗浄力タイプ、ハイジアは菌を増やさない抗菌タイプのようですね?

インナーはナノックス、タオルはハイジアが向いてるかもしれませんね?
ニュービーズ
ワイドハイターEXパワー
フレアフレグランス
(スウィートスパイスの香り)
使ってます(*^o^*)

ナノックスとか使ってみたいけど中性洗剤(∋_∈)
弱アルカリ性のにしてます。
今は 粉末アリエールで洗って ハミングファインを使ってます。溶けにくいと言う話も聞きますが、洗う時だけ風呂の残り湯を使っているのと、縦型洗濯機なので、とけのこりの心配はないです。柔軟剤は比較的色んなものを使ってます。

天然とかはあまり興味ないのだけど、靴下のドロ汚れと匂いが一気に落ちました。とにかく良く落ちるし、粉なのに溶け残りないです。
この洗剤ドラッグストアになかなか置いてなくて。。今日いつも利用している通販サイトでまとめ買いみつけました♪


http://www.netprice.co.jp/netprice/reco2/goods/749136/?ref=not_rt
粉洗剤を色々試しましたが「アタックリセットパワー」に収まりました(笑)
思春期息子の臭い靴下がしっかり消えます。←液体のすすぎ一回タイプ洗剤では消えませんでした。

レノアハピネスミスティーグリーン&ジャスミンの香り買って来ました。

テスターの香りに惹かれて目がハート
トピずれだったらすみません。
洗剤が少なくなったので、買って来ました。次からはこの組み合わせにしてみます。
>>[394] 過去レスですいません使用感は私はハイジアの方が良かったです!

香りはイメージするならナノックスはグレープフルーツ。

ハイジアはハーブって感じですね。
アリエール

レノア

or

ボールド

レノア

香水をつけるのであまり衣類に香りが強いと酔うので笑笑

液体アリエールに、香り少ないハミングレギュラーです。

でも、アリエールジェルボールのかすかに香るのが気に入り、ジェルボールに変えたいんだけど分け洗いするのであっという間になくなるから液体です笑笑
今年関東では、梅雨が長かった。
雨続きでジメジメだった。
なので、、、

洗剤はアタック抗菌EX スーパークリアジェル、柔軟剤はハミング部屋干しEX 生乾き臭専用(フレッシュサボンの香り)を初めて使用。
ついでに“洗濯まぐちゃん”なるものも使用。

フレッシュサボン、結構気に入って梅雨明け後も使い続けています(^‐^)
柔軟剤はいつもフローラル系ばかりだったけどフレッシュサボンもイイ香り〜家族にも好評るんるん

考えてみたら、夏は虫が多くて、フローラル系柔軟剤で虫を誘引してたんだろうか?
前に、取り込んだ洗濯物にハチが紛れ込んでいたことがあり、恐かった表情(あせり)

残っているレノア(白やピンクのフローラル系)もう少し涼しくなってから使おうと思う。
コストコで買ったドイツ製ドイツの洗剤。
嫁さん曰く、まあまあ良いみたい。
アタックゼロパーフェクトスティック、ワイドハイターの強いの、最高消臭のソフラン?🤗
このところ、匂いに敏感で二度洗い🤬

ログインすると、残り404件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

洗濯愛好会 更新情報

洗濯愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング