ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガソリン少ししか入れません!!コミュのどれぐらいいれますか??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分は燃費というか、お金もないので、
2000円ずついれてます。
お金で指定してあげるとおつり細かいのでないし便利。

コメント(26)

自分は1000円か2000円ですかね(少な!!笑
初めまして。
プラドのショートボディに乗っています。
自分は仕事で自分の車を使うので、週に一回、20Lのペースで給油します。最近はガソリン代が高くて困りますね。

満タンにすればSSに行く回数を減らせそうな感じがするけど
ガソリンが入ってれば、その分走るので金がかかります。

SSに行ったら、何も言わなくても20L給油です。

プラドに5年乗ってますが満タンにしたのは4回しかありません。
どうも。ディスカバリー乗りです。
ハイオク、しかも燃費最悪なのでガス代高くて参ってます。

さて、おいらも給油は20Lずつ。
なぜなら近所のSSの会員になっていて、
20L以上の給油からリッター2円引きになるんです。

さらに、会員証はスタンプカードになってて、
給油5回につきリッター5円引き、
10回につきリッター7円引きの特典が。

だから、せこせこ20Lずつでスタンプためて、
7円引きのときだけドーンと満タン。
それでも1万円超えますが・・・。
ディスカバリーって燃費はいかほどですか?
排気量4Lはありそうな気がするので、5km/Lとか怖い数値になりそう。

自分のプラドは市街地走行で7km/Lです。夜中の国道を
延々と走る場合に9km/Lに届くかなってとこです。

スタンプカードが羨ましいです。
市街地走行は4km/L台です。
夏場は4km/L切ることも・・・。

高速とばして横浜から名古屋まで行った時で
だいたい6km/Lちょい。

ちなみに型は04年式、最新モデルの1つ前のやつです。
えぇ〜。やっぱ四駆は大食いだ。

もし、高速道路で何10kmとかの渋滞に引っかかったら
ガクブルですね。

仕事用に軽自動車でも欲しいとこですが、2台体制は無理なので、ジムニーの1300に替えたい。
細かい事ですが、後ろと助手席を外して運転席だけにすると
かなり軽いですよ。気持ち、加速が良いみたい。

以前、一週間くらいその状態で、仕事で上司を懇親会の会場まで送ることになった時は冷や汗かきました。上司には偶然載せていた座椅子に座ってもらいました。

最近は燃料警告灯が点灯しても40kmは走ります。
最近の燃費、相変わらず7km/L。

廃車になるまで、このままでいてほしいです。
はじめまして〜

皆さんがんばってますね〜
私も基本は定量での給油ですが・・・

気を付けないといけない事があります

燃料タンクの壁面に気温の変化で水滴が付く可能性(確実かもしれませんが)があり、あまり満タンにしないとタンクに水が溜まる恐れがあります。
それによりタンクにサビが出たり、燃料系統にさびが出たりするかもしれません(絶対とは言い切れませんが)
なので水抜き剤を入れる必要があるのだとか・・・

・・・とディーラーのメカニックをしていたとき先輩に教わりました。

椅子を外している人もいますが車検証に記載してある定員分の座席がないと捕まりますのでご注意を!
はじめまして〜。

自分は値段の表示してるところは1000円か2000円。
表示してないところはは10?ですね。

いま、自分の住んでるところは値段表示してないところばかりなんで気をつけています。
値段表示してないところ結構高いんですよね・・・。

こんなコミュ作ってみたんでよかったら入ってください!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1537302
10リッターずつ入れます。
少しでも軽くしたいがために。
これでも燃費がリッター(よければ)15km位なんで
そこそこ走るでしょ
満タンにすると重量が増えて燃費が落ちるので
半分くらいで止めてます。
でも家から行き着けのスタンドまで往復10キロあるので
その走行分の燃料消費量や手間を考えれば満タンの方がいいのか悩み所です。
はっきりいって満タン入れた方が燃費が良くなります

わざわざ何回もガソリンスタンドに行くためのガソリンを計算したらそうなりますexclamation ×2

ただし通勤途中にあるなら例外です


最近1000円分しか入れなくなりました。
大体6から7リッター入って計算では100キロ以上走ります。
遠出する時には満タンにしています。
ぼくはレガシイにのっているのですが最近はガソリン高いので2000円とか月に一回だけ満タンにしてるんですけど(約8000円)後は20?gとかでやってるんですけどどうすかね安くならないですかねげっそり
私も定額で入れます。

ただ、今度新しく車を買うので、今回は最後の満タンをしてあげました。

ありがとう! 車君!
こちらでは「はじめまして」になります。みなせと申します。

毎日20〜30km程度通勤で使うわたしは、満タン状態からだいたい100km走るごとに、帰り道にあるセルフスタンドで給油しています。
そんなわけでゲージは常に満タン線w
で、給油の度に走行距離計リセット&燃費計算…ww
ちなみに、今の時期はリッター17超です。(車種はAZワゴン)
支払いは出光プリカですが、そろそろクレジットに切り替えようか思案中のこの頃…(^_^;)
2000円かな1週間から2週間はもつので。16リットルぐらいでしょうか。給油タンクには20リットルくらいしかないでしょう。
コスモ石油なんですが、カード会員はルーレットで最後に2円×給油量を割り引かれるのでポッキリ感がなくていやでしたが、最近値引きなくなりましたorz

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガソリン少ししか入れません!! 更新情報

ガソリン少ししか入れません!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング