ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高尾滋コミュの新連載『マダム・プティ』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高尾先生の新連載が、
4月26日発売の 別冊花とゆめ で始まるそうです!

なんと初回は巻頭カラー62ページ♪♪


別冊は買ってないので、購入を悩みます台風

コメント(64)

こんにちは(*´∀`*)

マダム・プティ2巻発売に合わせて大阪で高尾先生のサイン会が開催されるそうです。漫画家さんって普段お姿拝見する機会がほとんどないので、今からわくわくしています!ぴかぴか(新しい)
>>[026]

なぜ大阪なんでしょうね?東京じゃなく大阪でというのが不思議です。先生のご出身、というわけではないみたいですし…

参加出来たらまたご報告したいと思います(*´v`)
025で書きこんだ者です。先生のサイン会ですが、並んだ方と電話予約で一瞬で定員150名いっぱいになってしまったらしく予約取れませんでした…

残念です(´;ω;`)またいつか開催される日を待ちます…
1巻発売時に東京の新宿でサイン会ありましたよー。
東京やから泣く泣く諦めて、今回2巻発売時に大阪でもあるって知って、意気込んでいたのに私も取れませんでした……。
まだそのショックから立ち直れずにいます……。


次回3巻発売の時は名古屋あたりでまたしてくれるでしょうか。
>>[030]
お店にもかなり並ばれていたようですね。平日だし大丈夫かな、と思い電話を選んだ自分の選択が悔やまれてなりません(´;ω;`)
3巻名古屋だったら…行ってしまいそうです(大阪在住です)
>>[031]
わかります!
私も平日やし大丈夫やろうと油断してました……。
やっぱり行けばよかった…とか考え出すと余計に凹むので、もう考えないようにしています。
昨日は悲しすぎて、ふて寝しました。笑

私も大阪在住なので、名古屋でやるなら行ってしまいそうです。
私は名古屋在住なので(電話予約必死でした)同じような思いで「大阪ならば」!と
昨日のサイン会行ってまいりました。

こちらで あきなさんと ビイコデラックスさんの書き込みを拝見していたので
自分が予約が取れたとはちょっと書き込めないなぁと思っていたのですが
せっかくの機会なので先生に直接「次の3巻は是非名古屋で!!」と自分の願望も含め、お伝えしてみました。
先生は「(できるよう)がんばりまっす!」と答えてくださいましたよ!!
どういう風にサイン会が決まるのかは解りませんが、実現したらいいですよね。

少しだけ様子をご報告。
参加されている方たちは緊張されてる様子で2巻読んだりして静かに並んでました。
(東京は違ったようですがサインを書いてもらう人、次の人だけが先生を見れる状態の会場です)
ひしひしと伝わる緊張感に、皆さん先生の作品を愛してる人たちばかりなんだなぁと思いましたよ。
自分の思いを伝える人、うまく喋れない人、色々ですが先生の美声はファンの方たちとの交流を楽しんでいらっしゃるように聞こえました。
サインと握手をされて帰ってくるファンの方たちの「サイン本をぎゅっと握り締め」たり「感動で泣かれて」いたり「嬉しそうにニコニコ」だったりと先生の作品の女の子さながらなんか見ててかわいかったです。
私も言わずもがな緊張してうまく喋れなかったのですが、(先生の字で自分の名前の後に♡付けてるの見てたらもう声出ませんでした)
先生は噂通りの美人で作品のように優しくて、万里子ちゃんのように愛さずにはいられないかわいさが備わった人でした。
古白みたいにバキューン!!でした。ほんとにほんと!
お会い出来て幸せな気分になりましたよ〜。
>>[033]
ご報告ありがとうございます、どんな感じだったのか知ることができてとても嬉しいです!

名古屋からのご参加だったんですね。漫画と同じようにその作者さんが素敵な方というのは嬉しいですぴかぴか(新しい)
3巻に続くので次回は本当に名古屋かもしれないですね。
>>[033]

読んでいて、お会いできた皆さんの気持ちを想像したら何故かグッときて、もらい泣きしそうになりました。笑

お店の方に、先生の希望でサイン会に参加される方以外にはお顔が見えないように囲いをしていたので、先生のお顔を拝見できたのは参加された方々だけ…とお聞きして、どんな方なのか想像が膨らむばかりでした。
少しでもどんなだったか様子がわかってとても嬉しいですぴかぴか(新しい)
ご報告ありがとうございますぴかぴか(新しい)

次回は半年後ですかねぇ?
サイン会もですが、3巻も今から楽しみです。
>>[34]
喜んでいただけて良かったです。
サイン会って要望なかなか出せる機会もないと思うので、
先生の隣に多分白泉社の関係の方っぽい人もおられたので
需要があると伝えられて良かったかもと思っています。

>>[35] ビイコデラックスさん
私もサイン会を終えた人を見てて、ちょっと離れたところでそっとサインを眺めてる人とかに
まだサインしてもらってないクセにグッときてしまいましたよー。
会場の形は先生の希望だったんですね!前回は皆に見られながらというのを
行かれた人のブログで見て(ファンとしては嬉しいけど)、先生にはなかなかプレッシャーだなと
思っていたので少しでも先生がリラックスしできる状態だったなら良かったです!

本当、まだ出たばかりですが先が気になっちゃいますよね。

>>[36] ばやし0110さん
OH!「かつくら」気になっていましたが、読んだことがないものだけにどれくらいのものか分からずでした!
本屋さんで探してみようと思いますー。
>>[38]
4ページくらいですか!それは結構割いてますね!
先日のコミックナタリーの記事も楽しかったので、読みたいなぁ。

クリップコミックナタリー - [Power Push] 「マダム・プティ」特集、高尾滋インタビュー
http://natalie.mu/comic/pp/madamepetit
(↑未見の方用に一応貼っておきます)


>>[39] にのんさん
先生の暖かい手のぬくもりとかもあり、
自分もそうなんですが、高尾先生の作品を好きな方々は
余韻を楽しまれる人が多いんではないのかなぁと思ったり…。
普段、高尾先生のファンの方と接する機会がないのでそういう意味でも貴重でした。
どこに貼り付けようか迷ったけどとりあえずここに。
画集がまさかの付録。コミックス派ですが、別花買わなくては!
また光也と仁に会いたいよー!(文庫本でぶり返し中)
7月26日が待てない!っていうか内容次第で保存用も(笑)

---------------------------------------------
先生のtwitterより。

あと、来月の九月号には、付録を付けていただきます。・°°∩^ω^∩°°・。重ねて宜しくお願いします〜。今号は梅雨のお部屋のお供に…来月は夏休みのお供に…
>>[42]
うわぁ!イラストレーションブック!
しかもゴールデンデイズ文庫化とは!!
知らなかったです〜
貴重な情報ありがとうございます!!
>>[43]
書き下ろしもあるとか気になりますよね
このイラストレーションブックも文庫も!!
>>[45]
むしゅー(笑)は、作品内でもニヤつくトリビアですよね。
普通に巻末に入っててもいい話なのに!!←てっきりイラストだけだと思ってたので
コミックス派なのに、またも買うハメに!
別花一月号買うと、高尾滋暦画集がっ!
一年丸ごと先生の(過去作含めた)絵なんてすごいですね。てるてるとディアマは昔の絵なのが若干残念ですが。
連載の万里子ちゃんは、暫くみない間に大人っぽくなったかな?絵柄が変化していってますね〜。来月三巻早く読みたいです。
連投失礼!
上のコメント失敗。てるてるとディアマは昔の絵じゃなくて残念!と、書いたつもりでした。(昔の絵柄も好きなのです)
>>[50]
裏表紙にマダムプティ3枚載っていて、一ヶ月毎に一枚のイラストですよ〜! (作品集として楽しむ予定です)
昔花ゆめ買ってましたが、あれだと毎月違う先生のイラストだったのが、全部高尾先生の絵になった感じと言えばイメージつきますか。
来月は三巻出版記念でコミックス着せかえカバーが付くらしいし、コミックス派には悩ましいところ。本誌色々買うと結構な額毎度維持しなくてはならないですね。
購入の参考になればよいのですが。
>>[52]
こちらこそ、はじめまして。
そうなんですよ、なかなかの夢企画だったので購入。
カレンダー用の少し堅い(本誌表紙みたいな)紙だったので、保存ききそうです。

2月号の3巻着せかえの予告載せておきますね。
3巻の表紙は、新しいコミック仕様になってしまうのかしら。同じ仕様で揃えたい気もしますが…。
>>[53]
お子さんの名前!嵐とか?(他の名前だったらすみませんあせあせ
人形芝居の絵はなくて残念ですが、さすが高尾先生。反響がありますね。どうせなら、全絵柄見えた方がよいかな〜と下手くそですが撮ってみました。
人形芝居も早く新作読みたくなってきてしまいました〜!
なかなか情報収集難しいですよね。私はTwitterで高尾先生、別花フォローしてて知った次第です。
>>[57]
なんと史くんぴかぴか(新しい)!!素敵〜!
優しい子に育ちそうですね〜。
いつか机にポエムノートを発見するかも?

史ちゃんには、幸せになって欲しいと願ってやまない一人ですので、(勝手ながら)感動〜!
高尾先生が知ったらめちゃ喜びそう〜!
コミックス派だのにまた付録に釣られました(笑)
連載中のマダム・プティ、前の話はコミックス出るまで不明ですが
俊様のおねえさま意外な感じで爆笑しました!!
高尾先生の作品の中でもこんなキャラいなかったよなぁ・・・って。

-----------------------------------
付録に
・コミック未収録作品「愛しのサロメ」。
本誌もずいぶん前に処分してしまったのでコミックス化が遠いかもと一応保管用に。
・高尾先生のフランス見聞録。
こちらは、連載中「マダム・プティ」に出てきた場所も行かれたみたいで絵と比較できたり写真満載。

作中時代背景がわかるコラムのようなものも載っています。
-----------------------------------
他、Wジュリ再開、紅茶王子、ぼく地球次世代やら
昔、花ゆめ買っていた頃のラインナップすぎて違う意味でもお買い得でありました。
毎号買いそうで怖い!!ツボついてくるわぁw
最新刊、4巻をアマゾンで予約しました。
最寄の本屋では数冊しか入らず、買い逃す事が多いためです。
楽しみです。
4巻記念サイン会決まりましたね!
花とゆめ40周年記念というのが正しいのかもしれませんが。

---------------------------------------------
【高尾滋サイン会】
2014年7月21日(月・祝)10時より
ジュンク堂書店 福岡店にて対象書籍をお買い上げの方に
整理券を配布いたします。
電話による整理券と対象書籍のお取置も、7月21日の10時より承ります。
定員120名に達し次第、受付を終了します。

日時:2014年7月27日(日)14:00〜
会場:ジュンク堂書店福岡店4階特設会場
住所:福岡県福岡市中央区天神1-10-13メディアモール天神B1F〜4F
電話:092-738-3322
---------------------------------------------

詳しくは↓
http://www.hanayume40th.com/sign0727.html

今まで行けなかったファンの人が行けますように!!

私は遠くて行けない泣き顔!けど、4巻にはペーパー付くそうで楽しみです!
丸善(ジュンク堂)行かなくてはっ!!
※上記のURLの下の方に書いてあります
別冊花とゆめ10月号の付録冊子に、ディアマインの描きおろしが掲載されていますよ〜(=^ェ^=)
寿千代くんと鋼さんの可愛らしいお話ですムード

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高尾滋 更新情報

高尾滋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング