ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八ヶ岳・清里高原の美しい四季コミュの【本日の八ヶ岳】トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
だんだん春らしくなってきました。
本日の八ヶ岳は春霞に煙る赤岳です。

まだ山頂には雪が残っています。

コメント(470)

今夜は皆既月食ですよ!八ヶ岳南麓からもよく見えますが、さ、さぶい〜。
ヤマナシの花を目当てに5月27日〜29日に野辺山、清里、小淵沢と女房殿と二泊三日で行ってきました。
今回は安曇野まで足をのばしました。

下記にアルバムをアップしたのでご覧下さい。

http://denbei.at.webry.info/album/kiyosato201205

八ヶ岳南麓、6月28日〜30日、2泊3日で行ってきました。
いつもは野草目当てですが、今回はホタルとオオムラサキにも出会えました v(=∩_∩=)

ちょっとアップが遅くなりましたが、下記にアルバムがあるのでご覧下さい。

http://denbei.at.webry.info/album/kiyosato1206
この土日で行ってきました。
宮司の滝への道が一昨年より若干大変だった様な?
倒木が川の向こう岸に倒れ掛かり、足場がその根っこで掘り起こされた感じになっていて、そこから先に進む一歩が大変でしたあせあせ
前もこんなだったのかなぁ。。。

キープ協会の奥の森も1時間半ほど散策しましたが、
倒木が結構多かったのは台風とかこのところの天候不良のせいでしょうか?

毎年この時期に行きますが、今年は雨にも会わず
八ヶ岳も山頂まで望め、森では鹿にも遭遇しましたハート達(複数ハート)
>>[435]
きれいなお写真ですね。素敵です。
>>[439]
ありがとうございます!
またそのうちアップしますね〜!
先週末二泊三日で紅葉狩りに行ってきました。

 !!今年は大正解!!
飯盛山、赤い橋、八ヶ岳倶楽部、、どこもかしこも紅葉真っ盛りでしたヾ(@^(∞)^@)ノ

下記アルバムをご覧下さい。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/2004929004ac78c328da5effd42ffab118c63f430/661030116859561531
>駿河屋伝兵衛さん

すばらしい写真ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
今年は10年に一度というきれいな紅葉でした。もみじ
写真撮りまくり、目に焼き付けて、冥土のみやげに致します。あっかんべー
駿河屋伝兵衛さん

素敵なお写真ありがとうございますもみじ
見事な紅葉、抜けるような青空、ひんやりとした空気までもが
伝わってきますね。私も先月23〜25日に行って、その時も
だいぶ色づいていました。今週末また行く予定ですが、今度は
どうでしょうかもみじ
>>[442]

はじめまして。アルバム拝見しました!
すごく綺麗な紅葉ですね!!
私は11月3日に行きましたが、赤い橋付近はもう冬山に近い感じで紅葉は終わりでした。
八ヶ岳倶楽部付近はバッチリ綺麗でしたが、
赤い橋の紅葉ど真ん中、来年こそは観に行きたいです☆
清里(線路上)、初雪です。
20時くらいから雨でしたが知らないうちに雪に。
初雪なのでクルマの上や土の地面の辺りが白くなる程度。
今年の冬は雪どうでしょー。
初雪ですか〜〜雪
紅葉はそろそろ終わりですねもみじ
今週末、間に合うかな?
今は青空が広がっていますが、お昼前後は見通しが利かないくらいの吹雪でした。ふらふら
さいわい、道路に雪は積もっていませんが、今年は冬が早そうなのでスタッドレスタイヤの
出番が早そうです。車(RV)ダッシュ(走り出す様)
しばらく見てなかったので、コメント頂いてるのを知りませんでした。
ごめんなさい <(_ _)>

>[443]むっしゅさん
今年は本当に綺麗でした。
その季節のど真ん中に行けたのは幸いでした ヾ(@^(∞)^@)ノ

>[444]お花畑さん
ありがとうございます。
空気まで写っているようだという最高のお言葉を頂いたのは感激です。

>[445]nakoさん
何年も通ってますが、こんなにきれいな紅葉が楽しめたのは初めてです。
ラッキーでした v(#⌒∇⌒#)v
今朝はお隣野辺山で氷点下13℃。
温度計見てないのではっきりわかりませんが、清里もそのくらいだったような寒さでした。
「GWの清里」

今年の春は異常気象で、平地は早かったんですが
清里は途中から足踏みです。
桜は咲き始め、八重桜は咲いています。
コブシがなぜか今頃満開。
カタクリも咲いています。
「まきば公園のヤマナシ」

見頃になっていました。わーい(嬉しい顔)
キープ自然学校前のヤマナシは散り始めました。涙
>>[453]  見事な咲きっぷりですね。来年はぜひ見てみたいです
>>[454]

今年はまれに見る「花の満開」です。わーい(嬉しい顔)

キープ本部前は散り始め。
まきば公園は満開。
県営牧場はまだこれから、今週末くらいが見頃です。指でOK
>>[453]
綺麗ですね〜癒されます。情報ありがとうございます。明日仕事帰りに遠回りして、まきば公園寄ってみようかと思います。
ヤマナシの花に会いに5月26-27日に野辺山、清里に行ってきました。
むっしゅさんの情報どおり、キープ本部前、まきば公園は花が終わってましたが、八ヶ岳牧場は満開でした V(=^‥^=)v
野辺山も終わってました。

ちょっと遅くなりましたが、アルバムをアップしたのでご覧下さい。

http://denbei.at.webry.info/album/kiyo130526
>メイプルさん
>みちこさん
写真を楽しんでいただければ幸いです。わーい(嬉しい顔)

>駿河屋伝兵衛さん
すばらしい写真をたくさんありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
>>[459]

素晴らしい写真をありがとうございます。
 朝から美しいものをみて癒されました〜チューリップ
  私は、「わ〜きれい!」とシャッターを押して写真に撮ると、
 自分の肉眼で見た感激のシーンが写真に写っていなくていつも
 ガッカリなのです。どうしたら上手に撮れるんだろ涙
>むっしゅ☆☆☆さん

コメントありがとうございます。
この時期は毎年行ってますが、野辺山の道の真ん中の木はここ数年の衰えがひどくて可哀想です。なんとかならないものですかね、、、((゜m゜;)

>お花畑さん
おほめいただき、ありがとうございます。
私は写真は『数打ちゃ当たる』だと思って、ちょっとアングル変えたり、ズーム変えたり、絞りの設定変えたりと、同じものを山ほど撮ってます。
デジカメはいくら撮ってもタダですしねヾ(;´▽`A``
入笠山の大阿原湿原(標高1700m)の中で遊ぶ小動物発見。
近づいてみたら3匹の子タヌキでしたが、その中の二匹は普通のタヌキ。
で、三匹目が真っ白(  ゜ ▽ ゜ ;)?(◎_◎)!!

白いタヌキなんて本当か?と自分の目を疑いましたが、調べてみたら7月末にも目撃されて新聞にも載ったとのこと。
ビックリですv(;゜ロ゜)v

写真は白いタヌキ & 兄弟の普通のタヌキ。
白いタヌキって目も白いんですね。
>>[463]

貴重な生き物をご覧になったんですねexclamation 
自然の中で遊ぶ自然な動物の姿が見られるなんて、うらやましいです揺れるハート
こんなにはっきり写せたのは、かなりな望遠で撮られたのでしょうか?

さて、この子。。鼻がピンクって事はアルビノでしょうから、
虹彩は白っぽくてもおそらく瞳は赤いと思われます。
アルビノでない白タヌキは目も鼻も黒いそうですよ電球
>HAHA@改名さん

コメント有り難うございました。
やっぱり珍しいんですね。
レンズはいつも野草撮影に使っている90mmマクロなのでチョット望遠って感じですが、巣が木道のそばにあるらしく、20m位の距離で撮れたのがラッキーでした。

兄弟の二匹はやんちゃに飛び回ってましたが、この子はおとなしくて、おっとりした感じでした。
今年こそ北杜市の桜が見たいと先週末行ってきました。
三代校舎おいしい学校と谷戸城跡です。
丁度見事な満開でしたが、日曜日はあいにくの雨
でも風情があって素敵でした
5月25〜26日に野辺山、清里にヤマナシの花に会いに行ってきました。
清里は今年はヤマナシの花が咲かなかったらしい?(豪雪のせい?)のですが、野辺山は満開でしたヾ(@^(∞)^@)ノ

その他、色々咲いてました。

下記にアルバムをアップしたのでご覧下さい。

http://denbei.at.webry.info/album/nanroku1405
空!

青空!


空が広い!   野辺山高原にて

ログインすると、残り437件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八ヶ岳・清里高原の美しい四季 更新情報

八ヶ岳・清里高原の美しい四季のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング