ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オリヴァー・サックスコミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。

「私は妻と帽子を間違えた男」
数年前タイトルに惹かれて買ってみたこの本。

読んでみると、あーそっかーと。
当時、家には痴呆症の祖父がいたので、タイムリーというか。

とても助かりました。

このコミュを見つけて、嬉しかったです。
どうぞ、よろしくです。

コメント(6)

はじめまして。
レナードの朝をずっと前にテレビで見て彼を知って
学部生の頃に彼の本を注文しては読んでを繰り返し、
日本語で出ているものは大概読みました。

以前、好きな作家を聞かれて、Oliver Sacksと答えた時に
聞いた本人が訝しげに
「それ、(作家じゃなくて)脳神経科医じゃない?」
と言われたときは、なんとなくうれしかったのを思い出しました。

話が飛びっぱなしですが、どうぞよろしくです。
初めまして

私も『妻を帽子と間違えた男』を高校の図書室で見つけて、すっかりオリヴァーにはまりました。

でもあまり私の周りには知っている人が居ないみたいです(笑)
すっかり放置の管理人です。<(_ _)>

「オリバー」だと検索にひっかからないとのことで、表題に、オリバー表示や、Oliver Sacksという表示を入れてみようとしましたが、全角15文字までとのことで(半角も全角としてカウント)、変更できませんでした。

本文に元々 Oliver Sacks表示はあり、オリバー表示も入れてみましたが、なぜかどれで検索してみてもヒットしないですね。
検索用語が沢山かかれたコミュトップを見ますが、どうしてなのか。ヘルプをみてみたけれどよくわからず。そして今は検索用語羅列は禁止されているのだそうで。

日本語表示としてはオリバーが一般的なのかもしれないですが、せっかくヴァという表記方法があるので。

あ!これは、オリ[バ]ー・サックスというコミュをもう一つ作って、こちらに誘導すればいいのでは?!

mixi事務局に指導されてしまうかもしれませんが、とりあえず、それで試してみることにします!

ということで、作ってみました!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4401275

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オリヴァー・サックス 更新情報

オリヴァー・サックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。