ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

声って不思議コミュのボイストレーニング つれずれ・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今 葉山で自然な声のワークショップを1週間やっている
講師は音楽プロデューサー牛島正人。

この人の声は 確かにどんな時も 誰と会ってても変わらないそのまんまの声だ。どうなっているんだろう。声はその人の意識が出るというから 相当安定しているのだろう。だからこの人の声を聞いていると 何故か安心する。

私は?というと、はずかしながら まだまだ・・ 電話をきったあと、やだ〜今の作り声だ。と気づくことしばしば。
相手によって声を変える、まだまだいい子に思われたいのかな・・・小賢しいやつである。

日々精進・・・まいいか 




コメント(3)

あこぽんさん、こんにちは。
そういえば、私もいろいろな声を出しているなあと。
やはり電話が顕著でしょうか。
でも、その他にもあれこれ思い当たることいっぱい。
そのまんまの声自体わからないってことでしょう。
身体が楽な声を出せたらいいですね。
ボイストレーニングそのうちお世話になります。
そのうちってのが言い訳っぽいですね〜。
ちょっと怖いのかな。
りりーさん こんにちは 
作り声をしているバロメーターは疲れる声。
本来の声は 身体が緩んでくる声です。寝起きとか
リラックスしていてその人らしい声を
しているときが多いですよ。
いつもの声より少し低い人が多いです
興味がおありでしたら、グループもあるので
どうぞいらしてください。
あこぽんさん、お返事ありがとうございます。
確かに意識するといちいちごもっともですね。
あれこれイベントを書いて下さっているので
何とか参加させて頂こうと思います。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

声って不思議 更新情報

声って不思議のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング