ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

先が不安な研究コミュの自己紹介など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 参加者ができましたので、自己紹介のトピックをつくりました。 

 りなです。皆様よろしくお願いします。
 私は植物の研究をしている博士課程で、4月からD4になります。。
 えっと、博士課程に進んだ知り合いが2人います。現在、一人はドクターストップ(多分鬱が原因)で研究を中断しています。もう一人は博士号をとれる事になったのだけれども、職がないそうです(昨日、ポスドクが決まった事を知りましたが)。また、私はD4になる予定です。
 このままではマズイと思い、このコミュニティーを作りました。色々な情報交換をしていきたいと思います。

コメント(6)

来年度で博士課程3年になる者です。
無線ネットワークに関する研究をしてます。

元々は純粋なグラフ理論の研究を目指していたのですが、
最近はネットワーク上で動作するアルゴリズムを考えるための
モデルとしてグラフを扱うことが主になってます。

このコミュニティを通じて今の怠惰な生活を変えていきたいと
考えております。よろしくお願いします。
はじめまして!
修士1年ですが進学予定も可ってことなので参加させてもらいました。

分野は生物学で筋肉細胞の研究をしてます。
将来的に独立した研究者になれればいいなと思っています。

それぞれの状況の改善というところに惹かれて来ました。
宜しくお願いします!!
歯学部を卒業して、将来研究者になる目的で同大学の博士課程に進みました。
4月からD2です。
分野は生物学で、リボソームの構築を修飾するsnoRNAについて研究をしています。
リボソームとncRNAが好きです。

なんかビビビときて参加させていただきました。
よろしくお願いします。
toryさんへ

初めまして。
服薬されているのですか。
う〜〜〜ん。
私はしていませんが、一時期相当追い込まれました。
大変辛いかもしれませんが、お互いにやれる事をやっていきましょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

先が不安な研究 更新情報

先が不安な研究のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング