ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バハムート戦記を熱く語ろう!コミュの初めて訪れた方はこちらへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「バハムート戦記」のコミュへようこそ!
初めて訪れた方、また自己紹介などは、どうぞ
このトピに書き込んでくださいね。

※巨道様、アドバイスありがとうございました^^

コメント(41)

いらっしゃいませー。おおっ、例のワザですな(笑)。
ただ、あのワザは英雄のユニットが撃破されたときにバグりませんか?
はじめまして。先日バハムート戦記とシャイニングフォースがあまりにもやりたくなってメガドライブを買いなおしました。

今は暇さえあればって感じです。
いらっしゃいませ。まったり進行で楽しくいきましょう。
私は最近プレイできていません……(涙)。
始めまして。
このゲームの為だけにメガドライブ買いました。
4人あつまればいつもこれ!
正月休みも盆休みもみんなでこれやってました。
仲間うちだと一人当たり2、3個ソフト買いました。
(セーブ用のために)
また一人ツワモノがやってきました(笑)。
アーラバローネさん、いらっしゃいませ。
私も三つくらい買いました。真のエンディング直前とかねー。
長く楽しめるゲームっていいですよね。
先日久々に真のエンディングやりました。
一番苦労したのはやはりバストラルを何とか生き残らせること・・・。
次がクリムトに奴が殺されることかな〜。
久々にエンディング見ましたが長いですねw
はじめまして。
学生時代、仲間内全員にバハムート戦記とMDを
買わせるという荒業を実現しバハムート三昧でした。
モチロン、全英雄でクリアしました。

ファンタジーSLGではバハムート戦記、
WW2モノとしてはアドバンスド大戦略、
SFモノとしてはハイブリッドフロントという三本の柱が
揃ったメガドライブは最高のハードですYO!

バハムート戦記、何気にアクション戦闘もアツい!

最初真のエンディングを見た時、文字表示速度の遅さに
驚きましたw オープニングのあのヒリュウにのってるのは
あの英雄って事だとはねぇ。。。 
はじめまして。
始めて間もない者ですが、バハムート好きがこんなにいるとはうれしいかぎりです。バハムートとシャイニングフォースは何個か買いましたねぇ。最近はやってないですが、実家に帰ったときにはやりたいです。何気に傑作だと思います。よろしくです。
いらっしゃいませー。
おおー。いつのまにか76人と表示されていますよ。
バハムート好きを招待して100人を目指したいところですね(笑)。
はじめまして。
いまさらながらまだ続編を出して欲しいと思っております。

リアルは反則ですね、レベル5でも弾が出れば勝てる、、
エルモア一人でいけますね、四角に動くことです。
投石は着弾点を狙う分少し難しいけどガイラムなら十分
グリンダム公は満足だった。
リアル戦闘で一番キツイのはバストラルでしょうか?
おおっ、いらっしゃいませっ!
そーですねー。続編出てほしいですが、メインスタッフの方がもうセガにいない、なんてウワサもありますし、難しいのでしょうねー。残念。

リアル戦闘……そうですね。私はその勇気がありません(笑)。
はじめましてー。
得意技はエルフロード達を従え
攻撃増強をイベントと魔法のWで付与し、
とんでもなく痛い矢を放つことです。
リアル戦闘 シェルファとエルウィンは強かったです。
ただロック鳥も強かった気がw
全てにおいて抜群のセンス!
Wiiのバーチャルコンソールで配信希望!

色んな思い出が詰まった良作でした♪

こんなステキなとこを発見したんで早速登録させてもらいまーす☆
はじめまして!!最近知ったこのゲーム。。こんなに熱いなんて…

しかもWiiのバーチャルコンソールで配信!!
この時を待っておりました(゜∀゜≡゜∀゜)
これからもよろしくお願いします☆
ついに来たようですね!

http://vc.sega.jp/lineup.html
2007年4月配信予定タイトル
レンタヒーロー 600 RPG セガ 4月配信予定
ぷよぷよ通 600 PZL セガ 4月配信予定 2人プレイ可
パルスマン 600 ACT セガ 4月配信予定
バハムート戦記 600 SLG セガ 4月配信予定 4人プレイ可
はじめまして
今でもメガドラ現役でバハムートが動いてますw
さすがにプレイ自体はもう年数回ぐらいですが 飽きもせずやって
ますね
ソフトの方も4本程あったりして……w また近いうち2、3本
買い足すか? って思ってますw

ホント 良いゲームです     
みなさまはじめまして!
学生時代にこのゲームに出会い、メガドラ購入、現在までハード、ソフトともに現役ばりばり!です。

セーブデータは。。。

レベル5、真のエンディング
全領地支配、ガイラムを取り囲むジーク(英雄はギルバード、フラウォン、ライカス、レイモンド)のガイラムいじめデータ泣き顔

などです。
やりこみ指数は皆様と同じくらいあるといいな、と。これからもよろしくお願いします!
本間先生、すどおかおるさん、どらきぃさん。

おやおやー、まだまだバハムート戦記好きな人はいるものですね。
楽しくお話できるといいですね。
皆さんはじめまして。このゲームはハマリマシタ!プレイルールはレベル5、ヘックス戦で。数多くのマスターを倒した人の勝ち!が多かったかな。エルモアでずっと頑張ってました。リュンターさえ来てくれれば、、、
ShadowFlameさん、いらっしゃいませ。
リュンターは、聖戦士とかにもいい、協強力な英雄ですよね。あれで攻撃がもうちょっと強ければ(笑)。でも、技量が高いですからねえ……。
はじめまして。よろしくお願いします。
何気なく検索してみるとバハムート好きの集まりが。
今でもTVにはMDが常設され、バハムート戦記8本ほどが周囲に転がっています。
友人に言わせると「おまえのMDはMDではなく、バハムート戦記という別のゲーム機だ」ということらしいです。
好きな英雄は「ブライアーム」「キュベリオス」などシェルファ様の片腕たちです
はじめまして。
つい見つけたので来てしまいましたw
全キャラいちおう難易度5でクリアはしましたが、
対戦は難易度3でしたね。
配下を駆使して展開するのがよかった。
おおー、まだまだファンがいるみたいですね。

まだMDをお使いなのですか。それはすごいですね。
私はさすがにエミュに移行しましたが、カセットはまだ持っています。

全キャラでの難易度5、これを全てのルールでやると泣けますよ。
特に、エル・モアやガイラムでの難易度5、初級ルール……。
策略なし、英雄なし、訓練なしでのエル・モアや、訓練できないガイラム(笑)。

私はあれはもう、やりたくないです(苦笑)。
はじめまして、こんにちは。
6ヶ月位前から、無性にバハムート戦記がやりたくなり、最近やっとMD&ソフトを購入(喜)
久しぶりにやりましたが………………

いやーーー、やっぱ面白いですねウッシッシ
睡眠時間がもったいなく感じましたよ((爆))

昔は、よく友達とやったものです。その時いつも使っていたのが、坊ちゃまジークでした(笑)

まずは、全キャラのエンディングを観てから、真のエンディングを拝みたいと思います(意気込)

と、言うわけで、皆さんよろしくお願いしまッス。
(・ω・)/
はやぶさふじさん、ダイさん、まだまだバハムート戦記は現役なんですね。
私は忙しくてあまり遊べていないのですが、楽しくお話できるといいですね。
おお、こんにちはー。
今でもやってらっしゃるのですね。
私は時間がたりなくてなかなか遊べないのですが。
私はバハムートで小説書こうとしたくらいですよ(笑)。
祝メンバー100人おめでとうございますexclamation ×2バンザイ

o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

先日、開始3ターンで、ロック鳥に襲われて、5分位で終わりました。
(Θ_Θ)ξ

ま、よくあることと言うことで(爆)
あああっ!!!!

だめもとで検索したらこんな素敵なコミュニティがあったなんて!

すごく嬉しいです(*⌒∇⌒*)ノ

皆様よろしくです! マイミクにもなってくれると嬉しいです。

一番お気に入りの軍はシェルファ軍です。騎士を黒騎士にクラスアップさせたり、カイザードで無双したりするのがたまらなかった記憶あります!

全軍レベル5でクリアしたことあります(ガイラムが一番きつかったです)


最近はリュートピア(http://reutopia.com/)というブラウザゲームで遊んでます。
バハムート戦記好きな人はわりとはまるかも。
プレイヤー名は「emi」です。一緒に遊んでくれると嬉しいです。

皆様仲良くしてくださいね!


「バレンチンはクビだ!」 突然レイモンドの名台詞思い出しました! あははははっ♪
うほっ。しばらく見ない間に着実にお仲間が増えてますね。
仲良くやっていきましょうー♪
未だやりまくってます!そして20年以上遊んでるのにまったく飽きないムード

マスターはエル兄妹、英雄はライカス、ランツ…最近はナン=ヤマトかなほっとした顔

よろしくお願いします(^o^)
どもですー。最近は落ち着いたコミュですが、のんびりやっていきませう。
初めまして!!
…と言っても、↑の最新のコメントから7年も経過しているので反応あるかな…?(^◇^;)

久しぶりに再開して、【敵キャラ紛れ込みバグ】の法則?を探しています。
※ジークでプレイなのに部隊にデビルロードが居る、とか

自分なりに調べたのですが、
以下、予想のみで書いているので間違いがあると思います。バグ発生方法をご存知の方、よろしければお知らせください。


紛れ込みバグはどうやら、領土の奪い合いの時に発生する模様。

例えばバストラルでベルフレイムの領土へ侵攻。

その際、ワザと戦場となった陣地と隣接する地域に空白の領土を空けておき、
ベルフレイムは生かしたまま逃がして勝利。
ベルフレイムは反撃とばかりに空白地に侵攻する

すると、バストラルに奪い取られたはずの領土を、
COM側(この場合ベルフレイム側)が【まだ自陣のまま】と誤解して部隊を『移動』してくる


……だと思います。

この動画の【16:20】前後の戦闘終了後に、バストラル部隊にドラゴンが紛れ込んでいます。※写真参照※
https://youtu.be/sMZQP2zXxNw

しかも、動画ではドラゴンに英雄が就任して、魔法も使える最強ドラゴンが完成しています。

紛れ込みバグ発生について、詳しくご存知の方はいらっしゃいますか?



あと、これも有名な裏技ですが、
【英雄を何人も雇える】裏技があります。
英雄を2人以上雇い、1人を就任させる。
就任させていない方の英雄を「解雇する」を選択し、

『本当に解雇しますか?』

のメッセージが表示されている時に、
就任済みの灰色字になっている英雄を選択する

すると、何故か就任済みの英雄が解雇されて一覧から消えるが、
就任状態は継続されるので、英雄の技能はそのまま使える。
カイザードなど、維持費の高価な英雄も、無料で使い続けることが出来る。
これを繰り返すと、全召集部隊に英雄就任させることも可能。

……ただし、解雇した英雄が就任している部隊が死亡するとゲームそのものが落ちるので、弱い部隊に弱い英雄を就任させていると、襲撃を受けた途端にゲームが落ちる場合もあるのでご注意。


バグを含めたらまだまだ楽しめる隠れ要素が見つかるバハムート戦記。
久しぶりに楽しんでみたいと思いました(^。^)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バハムート戦記を熱く語ろう! 更新情報

バハムート戦記を熱く語ろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。