ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ペトロマックス最高!!コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様はじめまして、
アウトドア初心者タッキーと申します。
小生はペトロマックスを所有しておりませんが、購入を本格的に考えています。

皆様からの貴重なご意見を参考にさせていただきたくコミニティに参加させて
いただきます。どうぞよろしくお願い致します。

いままで電池式ランタンしか所有しておらず、キャンプなどでは不便な思いを
していました。焚火の明かりを頼りにするキャンプからは卒業しようと決意し
ランタンを探していたところ、ペトロマックスの存在をネット上で知りました。
一目惚れです。かっこいいです。所有欲をくすぐります。

しかし、ペトロマックスの購入に踏み切れていない背景には、
色々な噂をネット上で見かけるからです…。
例えば、メンテナンスについて、皆さん苦労されているようなので…
心配だったりします。また、交換用部品は常に入手出来るのか…?
また、150cpと500cpのどちらを購入するべきかなどに悩んでいたりします。

これから、ちょくちょく顔出しますのでよろしくお願い致します。

コメント(10)

ウッシッシ買って後悔は無いと思います。
大なり小なり良いところ悪いところはありますが、それは「味」だと思いますし、
使えばわかる満足感を感じればすべての不安は消えると思います。

噂を心配されているようですので、個人的に感想を書きます。

1.メンテナンスについて
  まず、着火前には必ず、ネジの部分に緩みがないか確認が必要です。
  理由は加熱したガスが余計な場所から漏れ、それに着火すると、
  ススが出てしまうので掃除が必要になります。

  使用前、使用後に多少の作業が必要ですが、所有欲をくすぐられたように
  加圧〜余熱〜着火 までの作業も魅力的で充実した作業です。

2.交換用部品は常に入手出来るのか…?
  これについては、検索すればすぐに見つかると思います。
  部品の一つ一つを購入できるショップもあるようです。

3.150cpと500cpのどちらを購入するべきか
  自分は500cpを購入しましたが、これで良かったと思います。
  なんといっても、存在感があります。

こんなコメントですいません。
他の方もコメントをどうぞ^^
SATOSHI.exe 様
コメントありがとう御座います。
実際に使用している方のコメントをいただけて安心できました。
近々購入することにしました。

先日、ペトロマックスの実物をアウトドアショップにて
拝見する事が出来ました。物凄い存在感ですね。
キャンプ場でも一際目立つランタンになりそうですね。

購入後、感想を書かせて頂きます。
ありがとう御座いました。
つい最近のキャンプで武井バーナーを持っている方がいて

興味を持って 調べて見つけたのがペトロマックス


まだ手に入れてないけど・・・欲しい〜〜〜
はじめまして。
最近購入したばかりです。
初めて点火したときには、感動しました。
ただ着けるまでが大変ですねwww

よろしくお願いします。
先日、入手しました。
メンテしながボチボチ使おうと思います。
皆様初めまして、先日ペトロマックス風(笑)の灯油ランタンを買いました。

ハッキリ言ってイミテーションexclamation

でも灯油ランタンの魅力にハマってしまいました。いつかは本物を手に入れたいと思って参加させていただきました。

皆様ヨロシクお願いします。顔(願)
はじめまして、 HK500を先日買いました。
よろしくおねがいします。
始めまして、先日HK500購入しました。
本日始めて点火しました。

明るくて素敵な時間をすごすことが出来ました^^

主に自宅前にに作った石窯&バーベキューコンロにて
バーベキューなどを楽しむのに使っていく予定です。
はじめまして!
現在、ペトロマックスhk50を買おうと思っています。

よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ペトロマックス最高!! 更新情報

ペトロマックス最高!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング