ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JP 日本郵便コミュの教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
郵便局のアルバイト組み立ての仕事は産休や育休は取れますか?

よろしくお願いいたします(〃^ー^〃)

コメント(2)

こんばんはっぴかぴか(新しい)私は、局会社で、期間雇用社員で働いてます。来月に出産します。今は、8月の最後の週〜9月いっぱいまで年休の消化をして、産前産後休暇を取得します。もちろん、年休以外は、会社からは給与はでないですが、雇用保険やけんぽ協会(保険証)から、出産手当、出産育児一時給付金、出産給付金が貰えます。(今、出先で手元に書類がないので、正しい名所は度忘れしました猫たらーっ(汗)が、3ヶ所から手続きすれば、もらえます)子供が1歳を迎えるまでなので、無給で休めます。更に、組合から出産お祝い金三万円がいただけます。
詳しくは、局長や総務に相談して、支社の集約センターに聞いてもらうといいかも。

>>[1]

詳しく教えていただきありがとうございますうれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
アルバイトは赤ちゃんが出来たら辞めなきゃ行けないのかと思ってましたexclamation
うちは9時から12時が定時なんですけどいつも忙しくて3時頃まで残業していますが、雇用保険に入らせてもらうことも出来ずに国民年金、健康保険は国民健康保険だしもらえるのも少ないですよね??

来月赤ちゃん産まれるの楽しみですねっ(*≧∀≦*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JP 日本郵便 更新情報

JP 日本郵便のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング