ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DEAR−YOUTHコミュのyouthの活動について提案!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
youthのコミュニティのみなさん、こんにちは♪
こんなトピック立てちゃいました。
メーリングリストよりも気軽に意見がやりとりできるかなと思って。
1人で考えてたら、楽しくなってきちゃって♪!!

こないだのミーティングに出れなかったので、思い切りとんちんかんな提案だったらごめんなさい。

開発教育ってすごく幅が広くて、その一つ一つのの問題は切り離すことのできない問題ですが、切り口はたくさんあると思うんです。環境、人権、貧困、ジェンダー・・・(意外と今パッと出てこない(ーー;))

youthの活動についての提案というのは、「何月〜何月は○○について考える」みたいに、その期間は○○についての調べ学習やワークショップ、それに関係する現場に行くみたいに、テーマごとに活動してみるのはどうでしょうか?テーマごとに、「知る・考える・行動する」が可能になったり、深い学びが得られるんじゃないでしょうか?

活動につながりが出ると、リピーターも増えるんじゃないかな〜?





コメント(1)

その提案、いいですね♪(だいぶ返事遅いけど)。
リピーター、増やしていけるといいね。
そのためにも勉強会、継続して頑張っていってください。


そこで、さらに提案です。

DEAR-YOUTHの活動予定をこのコミュニティで公開していったらどうでしょうか?

○月○日、「まちづくりWS」をやります!!

っとかね。

勉強会・ワークショップをやるときは、このコミュニティのイベント欄に投稿する(カレンダー・予定表で表示されるからね)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DEAR−YOUTH 更新情報

DEAR−YOUTHのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング