ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

the 大宮コミュの大宮物件探し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
相談があります。

自分は来年から大宮に住む予定なのですが、今は県外にすんでいるので物件探しに困っています。

そこでみなさんに聞きたいのですが、『大宮のこの辺りなら住みやすいよ』や『大宮の○○にある○○アパートなら家賃安くていいよ』や『あの不動産がいいよ』などのオススメや情報がほしいです。

やはり安くて綺麗なアパートに住みたいです。駅もそれなりに近いほうが…

個人的なトピをたててしまってすみません。

よろしくお願いします!

コメント(22)

ご意見ありがとうございます。

やはり大宮に住むとなると、車の所持は金銭的に(駐車場代など)厳しいでしょうか?

車も持っていこうかいかないかで迷っていまして…車を持っていくなら駅は近くなくてもいいのですが。
私の実家は大宮駅から徒歩10〜15分くらいで、駐車場の相場は月15000円です。
高めですよねあせあせ(飛び散る汗)

氷川神社の近くですが、夜は静かで、自然も多くて住みやすいですよ。
やはり駐車場代で一万以上はしますか…車は悩みますね。

大宮の家賃は安いとだいたいどれくらいでしょうか?

だいたいでいいので。
まずはネットで家賃とか情報集めしたほうがいい思います。それか一回大宮の不動産屋で話を聞くとか。
聞いてることが漠然過ぎて。
元不動産屋より
大宮駅から1駅離れた所(日進町)に住んでます電球

・家賃2Kで47000円・駐車場が8000円でしたOK


(東大成町の時は2DLで55000円+駐車場10000位)


確かに大宮駅近辺(天沼辺り)は駐車場で15000円位はするみたいですよげっそりあせあせ(飛び散る汗)

ネット等で調べてみると分かりやすいかも電球
 私のマンションは大宮駅徒歩3分。築2年。オールワンルーム。人気があってなかなか空かないけど、今ちょうど最上階の2部屋が募集中。家賃8万。駅近過ぎて環境に生活感なし。いいんだが悪いんだがあせあせ
みなさんご意見ありがとうございます。

たしかに詳細がすくなすぎました、すみません。

自分はプロのボクサーになるのが夢で、大宮のボクシングジムに通おうとしています。主にボクシングに時間をついやす生活になるとおもうので、収入源は週5のバイト程度です。

ちなみにジムは大宮駅西口からでてすぐだった気がします。

しかし働いてみないと実際の収入がわからないので、どれだけアパートに金をだせるかが決まっていません。

贅沢をすれば、

1、部屋の広さなどは狭くて全然かまわない。住めればよい。安さを重視します。

2、風呂付きがよい。

3、軽自動車を所持したいと考えているので駐車場なども確保したい。

4、ジムが近いほうが良い。

あくまで贅沢とした条件で、上の条件から外れたアパート情報でも全然かまわないので教えてください。

もう一つの考えとしては…

大宮区以外の物価の安い区に住みジムへは毎回電車で通う、という考えもありますが…電車代や時間などを考えると実際に住んでみないとわからないので。でも車を所持するとすればこっちの方法のほうがいいのかもしれないし…

現地にいって調べれば一番はやいんですけど今は時間がなかなかなくて。

アドバイスお願いします。
駅前の駐車場はお高いので、車で通勤して、働いている間、
駐車しておく事は考えない方がいいです。
東武野田線沿いの大和田、七里、岩槻までくれば、駐車場も家賃も安いですよ。
それなりに街も開けているので、大宮に学校や、職場がある人はたいがい野田線沿い在住ですよ。
野田線沿いは確かに安いですよね。

私は岩槻に住んでますが、岩槻は駅周辺は少し高いかも…。

ただ、駐車場代は安いですよるんるん大宮駅周辺の半額くらいですわーい(嬉しい顔)


いい物件あるといいですね!
七里の新築物件はいかがですか?
住み心地は最高ですよ!
詳細はこちら
⇒ http://k4269643.sakura.ne.jp/article2/index.html 
大宮駅西口近くのジム。
塾がたくさんある辺りかな?
あそこに近くて駐車場を借りるのは、金銭的に厳しいです。

おいらそうさんも言うように、
三橋がいいと思います。
新大宮バイパスを超えると、ぐっと安くなるので、
西区三橋でもおすすめです。
駐車場代込みなんて物件も出てきます。

三橋は広いので、1,2,3、5丁目がいいと思いますよ。
4丁目と6丁目になると、ちょっと駅から遠いです。

駅までは、自転車でだいたい20〜30分です。

それか、中央区円阿弥も安いです。
ここも場所を選べば、大宮駅西口まで自転車圏内です。
私もこれから大宮に引っ越そうと考えてます。大宮駅から電車で1〜5駅くらいで、繁華街から外れた夜は静かな所がいいです。家賃は標準的なら別に気にしない。2Kくらいの物件がいいです。
おすすめの不動産屋などもありましたら、お願いします。職場は植竹町で、そこから近ければうれしいです。
どこでもいいと言えばどこでもいいけど、手がかりが欲しいので、おすすめの場所があればお願いします。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

the 大宮 更新情報

the 大宮のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。