ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

そどむっちコミュの終電ゼロファイター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
都会の企業戦士
その姿はまるでゼロファイター
仕事に出かけ 戦って終電で帰ろうとするも所詮片道燃料
電車やホーム街の中と あらゆるところで力尽きています

そんな勇敢なゼロファイターに敬礼〜!

コメント(20)

隊長!
中央線で発見しました!
このゼロファイターは最初座っていたのですが だんだん倒れ出して、人が少なくなったらソファーで寝始めてしまいました!
志半ばで力尽きてしまったようです
敬礼〜!
さすが、我が帝国空軍軍人! 最期の勇姿も軍人らしく忠節を尽くし礼儀正しくあった。上の者は敵機の執拗な攻撃に対し勇敢に立ち向かい、名誉ある戦死を遂げた者の戦火の傷跡である! 敬礼!
おお!
隊長!コロムビアの街中にゴロゴロしているマグロかと思いました!
口を開いちゃってると逝っちゃってるようでビビリますっ!

隊長!自分もコロムビア系のニートを発見しました!
これまた中央線の亡骸です!

電車を降りた足もとに コロがってました
まるでコロムビアですっ!
駅まで着いて 安心して力尽きたのか?
はたまた 電車待ちをして 事切れたのかわかりません
いずれにせよ 御國のために戦い抜いた御姿ですっ!
敬礼〜!
同じ亡骸でも黄色い線のあっち側のものに比べ、こっち側のものは原型をとどめていますね。どの屍も皆股間をおさえているのが不思議な特徴です。
隊長!
今回も座席シート上でマグロになってる戦友を発見しました!
この戦友も最初は座っていたのですが、人が少なくなってきたら目をつぶったまま上手に横になりました。
みんなどうしてあそこまで戦い抜けるのでしょうか?
大和魂に敬礼!!
脱腸!
あ、まちがった隊長!
先日下北沢で「発狂選手権2006春〜SPRING」
が行われた際に、ファーストキッチン前で発見したマグロです。
これは討ち死にしてるのか、普通に街に住んでいる人なのか微妙なラインです。
暖かくなって来たので、ますます討ち死にしやすくなって来ましたね!
ファーストキッチン前はマグロの水揚げがさかんですね。そういえば、ファーストキッチンの2Fで行われた発狂選手権開催中にも、私の足下に2尾マグロが転がっていました。あの日カメラを持参していなかったことを従軍カメラマンとして大変後悔しています。 
ああ、やっぱりファーストキッチンのあたりは世田谷でも有数の水揚げ高を誇る漁港なんですね!
ただ、海岸に打ち上げられた魚は死んでしまうので今度発見したら ちゃんと茶沢通りに返してあげましょうね!
もしくは調査捕鯨として即刻解体です。
同じ夜に、お忍びで来日していたルー・リードを発見しました。
ワイルドサイドを歩いてましたよ。
あれは三浦和義さんじゃなかったのですか?
多くの戦没者を出した世田谷区北沢戦線。御国のため、果敢に敵に立ち向かった兵士たちに哀悼の意を表して敬礼!
よく戦った!
諸君達の勇気を無駄にはしない!
敬礼〜っ!!
さあ、すっかり飽きてしまってた「そどむっち」だが、久しぶりに思い出して見るとなかなかいいコミュじゃないか!
ヒドイことばかり書いてあるコミュだとか心無いことを言う友人もいるが気にしないゾ。
みんな本当は心にそどむっちを飼っているからな!

さあ、久しぶりの一撃は「ゲシュ●ポ成功」だ。
友人を「お風呂に入れてあげるから〜」
と言って家へ誘いこんでウェザーリポートのDVDを見せたらイチコロだ!
そどむ〜っちぃ〜っ!
ドッキュ〜ンッ!!
パツパツッ!

写真左:最初に仲間の「ミチッ」という音の毒ガスに倒れた戦士A
写真中央:「ミチッ」というヤな音とともに毒ガスを放ち、自らも倒れた戦士B
写真右:最後まで毒ガスと戦っていた戦士C(中央の緑のシャツ)もついに倒れる。壁に這わせた左手が痛々しいダイイング・メッセージを描いていた。
黙祷〜!
あ!更新されてた! 
あそこは新婚家庭とみせかけてアウシュビッツだったのか!
屁で屁を洗う礼儀なき戦い

うぅぅぅぅ…
あんじぇら、あきっっ!!

…言ってみただけ
中央線は今だ戦いが絶えない。
昨日も若き戦士が力尽きていた。

諸君はゼロファイターのことをどれだけ知っているのだろう?
物資不足の戦時中でもゼロファイターには巻き寿司などの贅沢な弁当が持たされていた。
これは贅沢ではなく片道燃料の最後の晩餐という悲しい食事なのだ。

この戦士も最後の酒を酌み交わし、そして散って行ったのだ。
敬礼!
なるほど! 当時のしきたりが現在もなお生き続けているわけですね。そういう意味ではゼロファイターのハチマキも伝統を正しく継承していると言えますね。
そどむっち!
ここのところ愛娘に会いに、会社帰りに八●子に行ってるよ、オレ!
で、その後、中央線上りで帰宅する訳だ。
下りでなく、上りで発見ゼロ・ファイター!
あるある〜!

零戦は帰りの燃料を積んでないハズなのに…
敵前逃亡で軍法会議モノですな。

そんなことより伏姫に早く会わせておくれよ〜。
会いに来なさい。かわいこちゃんはココにいるぞ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

そどむっち 更新情報

そどむっちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング