ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

そどむっちコミュのクレイジートイ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いったい誰が遊ぶの?
大人なの?子供なの?それとも大きなお友達?
コレ、ちょっとヤバクないの?
コレって一定の人にしか売ってないんじゃないの?
こんなもの買う人いるの?

でも そんなおもちゃが ついつい気になってしまう自分
気づいたらネットオークションで落札していた!
・・・そ〜んなクレイジートイを語るトピで〜す!

コメント(23)

これが夢の宴卓シリーズ「料亭カウンター 和み御膳」です。
食事中にどこからともなく女性の声が聞こえてくるオカルティなアイテム。「毎日、ごくろうさま」「あまり飲み過ぎないでね」「明日もがんばってね」「あまり無理しないでね」と愛する男の為に足摺岬から身を投げた女将の声が悲しくこだまします。
夢の宴卓シリーズ「料亭カウンター 和み御膳」
コレは結構 欲しいです(笑)
この無茶なカウンター
テーブルに乗せたら一段 上がっちゃうんですよね
これをテーブルではなく台所の調理場かどっかに置いて 居酒屋気分を満喫するんですよ
出来るんでしょうか?

大学1年の時 フとしゃぶしゃぶが食いたくなってスーパーで肉とゴマダレを買ってきました
夕暮れの台所に椅子を持って来て アルマイト鍋にお湯を沸かして食べました
夕焼けの台所の独りしゃぶしゃぶは美味しくありませんでした

ああ、そんな感動をもう一度!

和服のフィギュアでも近くに置くと より一層ヤバいかもしれません

先日 行きつけの高円寺のバーに釈由美子(に似た娘)がアルバイトで入ったと聞いて飲みに行ったら「釈お酌」でした
これは実話です
「釈お酌」も欲しいですね。でもオリジナルモデルが大幅なモデルチェンジしたようなので「釈お酌」のバージョンアップが待たれますね。
タカラのゴージャス風呂シリーズ「楽園の湯・Dolphin」「秘境の湯・MOAI」「クレオパトラの湯・GOLDEN LION」です!
バスタブに吸盤で簡単に取り付けられる、簡易型の豪華風呂! スイッチを押すとポンプが作動して、お湯を循環させます。

クレオパトラのライオンの口から湯が出るのは分かるとして、何故にイルカ? 何故にモアイ? 他にも金色のハローキティなんかもありました。タカラの敗因は強引で悪ノリしすぎなシリーズ展開にあると思われます。
それは
「ゴージャス風呂ハローキティマーメイド」と
「ゴージャス風呂エンジェルの湯」
のことですネ!

発狂してますよね、この種類の多さ。
エンジェルなんか湯船で面と向かったら
「うんうん、わかるわかる。あなたは間違ってないヨ。」
とか親父の独り言のグチに相槌を打ってくれてるような頬杖っぷりですネ!
「料亭カウンター 和み御膳」とセットで使用すると、自宅で独りグチを言い続けることが出来ますネ!
タカラの企画室は一体どういうことになっているのかと心配になります。でもこの「なんちゃってシリーズ」、170万個以上売れているらしく、暴走するクレイジー軍団に歯止めが利かなくなっているのかと思われます。そんなタカラがネタ切れでパクったのが「なんちゃってノートパソコン OH! NOTE」。そう日清焼きそばUFOのキャンペーン景品のパクリです。情けない! 左はパクリ、右がUFOのオリジナルです。
昨日、我らがタカラが無事トミーと合併してタカラトミーになりましたね。タカラのあのクレイジーっぷりが損なわれない事を祈るばかりです。

ところでまたまたスバラシイものを発見しました。その名も「カーミネーター」!! 紙で出来たロボットの着ぐるみです。ソニーがロボット事業から撤退してしまった現在、日本のロボット産業をリードするのはタカラトミーだっ!!!
タカラトミー最高ですね!
こんなに玩具メーカーが好きになったのは初めてです。
さて僕たちが愛してやまないクレイジートイの大半を開発した天才を紹介しましょう!

梶田政彦さんです。

インタビューでは本当にいい事をおっしゃっています。
どんな仕事にも通じるような内容で 大変勉強になります。
彼の提唱する『7つのアイデア“発創術”』のうちの一番目が
「常識をあえて無視する」です。
ほんとうにカッコイイですね!!

■ タカラの犬語翻訳機「バウリンガル」の開発責任者・梶田政彦氏インタビュー。梶田氏は水鉄砲式ビールサーバー「レッツビアー」の大ヒットで世間の注目を集めたおなじみの個性的なタカラの社員。「レッツビアー」の他にもスーパーで買ってきた刺身が活け造り風になる「新鮮活け造り舟盛道楽」、ライオンの口から水が出るゴージャスなお風呂が体験できる「ゴージャス風呂」、自動寿司握り機「特上寿司職人」、中華料理店の円卓を家庭の食卓で体験できる「高級中華回転テーブル・四千年の宴卓」といった、見るからにチープで、きっとこれまで発想としてはあっても商品化する勇気が無かったものを思い切って商品化をしてしまう度胸がある人だと思われるなり。で、現在は「バウリンガル」が海外でも高い評価を受ける大ヒット商品になっているなりね。「会議では犬の気持ちになり、首に試作品をつけてほえ合った」「よく考えたら犬語は万国共通で、(海外発売も)問題ありませんでした」などなど。「首に試作品をつけてほえ合った」・・・。「プロジェクトX」でぜひ・・・。

インタビューはこちら
http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=224565&FORM=biztechnews
何といっても最もクレイジーなのは この
『新鮮活け造り舟盛道楽』だと言うことには、皆さんご異論ありませんよね?

中央のプラスチックの皿の部分に刺身を乗せて食べます。
しかも音に反応して頭と尻尾が動くのです。
気持ち悪い事この上ないですね!
プラスチックに刺身ですよ。
まるで さくら水産ですね!

ご丁寧に「鯛」と「伊勢海老」の2種類を用意しています。
特に鯛はヘンなピンクで気持ち悪いですね!
料理というより、鮒の解剖を想起させますね!

実物が見てみたい&欲しくは無いクレイジートイNo.1
つまりキング・オブ・クレイジートイですね!!
梶田政彦さん! 彼こそ神ですね。ホントいい事言ってますね。でも3年間にお蔵入りになったアイデアが3万件もあるなんてスゴイ!
3年で3万件ということは、サラリーマンの年間勤務日数が225日として考えると、1日44件のアイディアを7人で出している計算です。
その7人に是非混ぜて欲しいなあ。いい仕事する自信あるんだけどなあ。そんなことよりも気になったのは、この人は手塚眞と同一人物ですよね?
アハハ!騙されましたね!
これはタカラトミーの4月発売の新シリーズ
「なりきりプチ文化人シリーズ 変装名人 手塚眞」で変装した梶田政彦さんです。
素顔の梶田さんは、こんなに手塚さんに似てませんよ!
すっかり騙されました!でもスゴくよく出来ていますね。
上の写真は同じく変装名人シリーズで変装した僕の友達です。
『新鮮活け造り舟盛道楽』をヤフオクで検索したところ3件ヒット。そのうち2件がそれぞれ入札件数1件なのに同一人物によって入札されています。いったいこの人は2台も購入して何をしようとしているんでしょうか? 気になります。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%BD%AE%C0%B9%A1%A1%C6%BB%B3%DA&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

この人の評価を見るとバーバリーのマフラー、スキムミルク、チタンヘッドのクラブなども複数落札しているようです。謎です。
TOY RENAISSANCE
『タカラトミー展』

僕らが敬愛してやまないタカラトミーが「タカラトミー展」を開催します!
タカラとトミーの栄光の歴史を展示するそうです。
僕らの大好きな あのシリーズも展示されるのでしょうか?
それとも無かったこととして闇に葬られてしまうのでしょうか?
いずれにせよレッツラゴンだっ!

http://www.parco-art.com/web/museum/takara_tomy/

【会場】 PARCO MUSEUM パルコミュージアム 渋谷パルコ パート3 / 7F
【期間】 2006.03.02(thu)- 2006.03.21(tue)
10:00am - 9:00pm(入場は閉館30分前まで / 最終日は6:00pm閉館予定)
【料金】 一般500円・学生400円・PEC会員250円・小学生以下無料 
お問合せ 03-3477-5873(パルコミュージアム)
すばらしいですね!『タカラトミー展』!そどむっちコミュのメンバーは必見ですね。見学の後は鳥清でオフ会。クレイジートイについて語りまくるのもいいですね。
あ、それいいですね。先ほどパルコのページから割引券を3枚プリントアウトしたところでした。なんと100円引きです!
なめてんのか!
ところでタカラトミーって略するとタミーですね!
『中国で製造の「ゲップ」をする玩具ロボット、クリスマス商戦でヒット』

2004年の12月と、ちょっと古い記事ですがクレイジーなロボットを発見しました!
名前は「ロボサピアン」。
中国製なのに日本円で15,750円。
高け〜な〜と思って調べたら、なんと日本では我らがタカラトミーが販売をしていました!

しかも写真のように
「イエ〜!!」とか
「ヒュー!ヒュー!」とかやるそうです。
これは・・・

クレイジーコメントだ!
「イエ〜ィッ!ロボサピアン!イエッ イエ〜ィッ! !ヒュ〜ヒュ〜ッ!!」

ああ、やっぱりタカラトミー。

確かに一昨年の秋くらいにサンシャインにあるトイザラスで、このロボットを見ました。
雛壇にズラ〜ッと20体くらい並んでパラパラみたいに踊ってました。
足場が悪いのか、造りが悪いのかガンガン下に落っこちてました。
まあ中国製だからな!

http://akiblog.com/archives/2004/12/post_37.html
僕の後輩のCGデザイナー高田君がやっている
「超制服変形娘ユニフォーマー」
http://meisya.net/

梶田さん商品化してくれないかなぁ。
「伊集院 健・標準セット」価格58,000円(税込)
これもある意味クレイジートイですよね?
商品説明には「部屋に置いておけば実在感たっぷりで用心棒代わりに!」と書いておきながら男性用と女性用のバリエーションがあるのも不思議です。別の効果で防犯につながりそうですね!
東京国際アニメフェアにて、クレイジーな物体発見。
二重あごがリアル超!です。
こえぇ・・・

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/taf2006/
OK・・・なのだとおもいます。
乳さきに貼ってある看板が、妙にエロティックな
気がするのは気のせいではなかったのですね。
「乳さき」という言葉を初めて聞きました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

そどむっち 更新情報

そどむっちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング