ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【削除予定】旧・東三国コミュの病院関係お勧め

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
-病院-
●聖徒(セント)病院
 24時間即応態勢。科も多い。でも皮膚科は無い。
 http://www.kyowakai.com/st/st.htm
●塩野医院
 三国商店街に入る手前、スーパーナショナルの斜め前。
 聖徒病院に皮膚関係を相談すると、ここを紹介される。
●貴生病院
 ライフの前。ここも色々やってる総合病院。
●東淀川病院(http://www.higashi-yodogawa.jp/)
 建物が古くて、お歳よりの溜まり場になってるかも。
 対応が優しい!
●渋谷皮フ科クリニック
●北大阪病院
 内科 呼吸器科 消化器科 胃腸科 循環器科 小児科 外科
 整形外科 脳神経外科 皮膚科 泌尿器科 肛門科 産婦人科
 リハビリテーション科
●十三市民病院
 内科 小児科 外科 整形外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科
 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科


-歯科-
滅多に行かなかったり、近場に行くので、かなり謎w
●林クリニック
 2chで団地前の歯医者がいいとあったので探したところ、何故かここに行き着いた。ここかどうかは謎。
●大下歯科
 院長さんが女医さん。
 毎回40分など待ち時間が長い!
●アップル歯科
●久家歯科
●もりもと歯科
 丁寧、腕がいい、建物が綺麗、歯科独特のあの雰囲気があまり無い等、評判良し。


-接骨院-
●まえだ鍼灸整骨院
 高校野球好き若いスタッフが多い。
●宮原鍼灸整骨院(http://www.tmss.jp/)
 待ち時間は漫画とマッサージ機という、素晴らしい環境。


-耳鼻科-
●江崎耳鼻咽喉科
 普通。。。。いや、普通がベストな気がするw
●わだ耳鼻咽喉科
 常連患者が多く、8割がお年寄り。

コメント(88)

耳鼻科なら、わだ耳鼻科(三国商店街入ってすぐ)ふるた耳鼻科(三国駅ビル)さかがみ耳鼻科(東三国駅西)美人女医。

婦人科なら、安芸産婦人科(三国駅ビル)先生男前ですし、アンジェラ・アキの叔父さんです。

小児科なら、清水小児科(三国駅南)

外科なら、おおつきクリニック(三国駅南)胃カメラは名医です。殆ど痛みがありません。

内科なら、寺岡内科、淀川区医師会副会長で名医中の名医です。
上手な整体してくれる所しりませんか?
皮膚科なら私は回生をオススメします☆ 以前に湿疹がでて、塩野皮膚科、ひき皮膚科、小林皮膚科全ての先生も治せず。回生の先生のおかげで治りました(●^o^●) 誤診もありやはり、知り合いに聞いてもアトピー、や皮膚については回生が有名らしいです。 確かに待ち時間は長いですがそれほど人気があるのでは、、、。
>52
営業活動のつもりだったのね。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=512346
で堂々とやればいいのに。
整形外科なら三国商店街裏の古東整形外科。先生がざっくばらんで学会にも参加されています。
入院するなら大阪回生。環境、看護士さんの対応が良い
地下鉄東三国駅の近くにある、やん整形外科もいいですよ。
笑顔の素敵なスタッフが大勢います。
最近腰痛がひどいのですが、今まで治療など行ったことがないので
どこで診てもらったらよいのかわかりません。
整形外科?形成外科?接骨院?
実際通っている方、通われたことがある方、いい病院・接骨院を教えてください。
治療はどのようなことを行うのでしょうか?どれくらい通院するのでしょうか?
>ナナさん
とんでもなくひどい症状ではないのであれば、整骨院・接骨院にいかれてはどうでしょうか?
(症状がかなりヤバいのであれば、とりあえず大きな病院の整形外科で一度レントゲンを撮ってもらった方がいいと思います。)

あたしは、「まえだ鍼灸整骨院」に行ってました。
非常に親切で適切な処置をしてくれます。
>あずりん@7月ライブさん

ありがとうございます。
今のところ歩けないとかひどい状態ではないので接骨院に行ってみようと思います。
このトピでのおすすめは「まえだ鍼灸整骨院」と「宮原鍼灸整骨院」みたいですね。
早めに行ってみようと思います。
>ナナさん
早くよくなるといいですね。
お大事になさって下さい。
こんにちわ。
最近、肩こりが少し尋常じゃなくなってきまして・・・
あまりそういった事で病院にお世話していただいた事がないのですが
整骨院に行けばよろしいんでしょうか?
整骨院だと、まえだ鍼灸整骨院さんと宮原鍼灸整骨院さんが
オススメみたいですね!
近場で休日にいけるところが良いです。
歯医者なんですが、西三国にある、「あらい歯科」に行ったことある方いらっしゃいませんか?前は十三の吉村歯科まで行っていたのですが、遠くて元々大の歯医者嫌いで続かず・・・たらーっ(汗)
吉村歯科はとても腕も良く、無痛治療で良かったんですが・・。
とにかく痛くない治療のところを探しています。
もりもと歯科も評判いいみたいですが、痛くないんでしょうか?
よろしくお願いします。
>ぼうに。さん
無痛治療というのは、麻酔使うってことでしょうか?

もりもとさんは、選ばせてもらえましたよ。「使わなくても、そんなに痛くないとは思いますが、使ってもいいですよ、どうされますか」と。
使わないを選ぶと「途中で痛すぎたら、遠慮なく言ってくださいね」と。
結局、そんなに痛くなく、使わずにすみました。

時々、「??」ということがなきにしもあらずですが、待ち時間は少なめですよ。(一番待った時で、30分。ものすごく申し訳ながっていただきました)
>たろむらさん
ありがとうございます!
麻酔使えるか選べるんですね!!参考になります〜。
昔歯医者で全く麻酔治療をしてもらえなかったので、すごいトラウマになってて・・・(汗
ありがとうございます。まだまだ情報ありましたらお願いします。
>ぼうに。さん
☆もりもと歯科情報☆
待ち時間:平均0〜10分
スタッフ:歯科医1名
     説明が丁寧で、こわくありません。治療中ほぼずっとお話されています。
一例「ちょっと、しみますよぉ、あ、しみたね、ごめんねごめんねー」
歯医者であやまられたのは初めてな気がします(笑)
     助手(?)3名(←私の知る限り)
     気取ったかんじの人はいないので、過ごしやすいです。
とっても『説明と同意』にのっとった、こじんまりとした歯科です。
通い始めたキッカケ:ご近所さんから評判がよいとききました。
満足度:おおむね満足です。
以上、参考までに。
木田デンタルクリニック
 宮原4−4 新大阪グランドハイツ1階

とっても優しい先生で、娘は麻酔が合わなかったんですが、麻酔注射なしで痛くない治療してくれます。
虫歯の治療で金属(保険)を入れるかどうかもちゃんと説明してくれるし、選択は患者です。最近は金属ではなくて、白い物を綺麗に歯にかぶせてくれます。硬くなるので金属よりは見た目も綺麗です。もちろん保険内ですので大丈夫です。
 何年も通っていますが、金属の歯のかぶせは入れたことがないですね(子供も大人も)
 介護が必要な方も出張で歯の治療をしていますよ




痛みについて。。。。。。

 以前、大阪回生会で勤務されていた痛みの治療の有名な先生がいます。現在は池田回生会に転勤されています。皮膚科の庄司先生(男性)です。ネットでも調べたらわかるとおもいます。(もしかしたらそろそろ定年かもです)
 低レーザーを使った痛みの治療です。
私も肩こりで診察を受けました。池田に転勤されてからは大阪回生会の皮膚科の加藤先生(女性で皮膚科部長)に引き続き診てもらっています。
 月1の検診でレーザーはいつでもいけるのでいいです。おかげさまで通い始めてからは鎮痛剤を殆どのまずに過ごせています。
 ずいぶん楽です。

ご参考まで
 
>まぁ様

メンタルの場合、先生との相性というのが大きいように思います。

因みに僕は堀野さんは合わなかったです。
7年前、関西に3年ぶりに帰ってきてなじめず、不調をきたしていたので行ったのですが、関西になじめないことをありのまま申したところ、
「そういうことはいうものではない」
と説教されました。

あと薬は処方箋を発行してくれるのですが、今はどうか分かりませんが、あゆみ薬局さんで受け取るよう指定してきました。
こちらは一応かかりつけ薬局があるので、その旨を申したのですが、
「いいえ、あゆみ薬局さんで受け取ってください」
と強い調子で言われました。

7年も前のことですし、相性もあると思いますので、ご参考までに。
以前三国に住んでいたママ友が「あらい歯科」で医療事故にあって大変だといっていました。器具で顔をやけどをしたらしいのですが、歯医者でもそんなことがあるのかとびっくりしました。
私も別の友人に進められていたのですが、それ聞いて怖くて行っていません。

病院を選ぶのはむずかしいですね・・
去年、熱中症になった。
日曜日だったため、体を冷やすなど対策をした。
でも結局症状は悪化するばかり。午前診まで待てず朝3時半に救急に相談。
貴生病院と回生病院を紹介されるも受け入れてもらえず…

貴生病院
『来ていただいても内服薬のみの対応しか出来ないんで〜』
回生病院(看護師さんに電話回される)
『午前診に来てください〜八時半から受付ですので10時半位には先生に見ていただけるかと思います』


ホントしんどかった…
東大阪の病院に友達に運んでもらい点滴を受け事なきを得ました魚
運んでもらってる間に過呼吸を起こし手足がしびれ硬直を起こした。
目が覚めてなに先生か忘れたけど先生に『来て正解です。危なかったです』とイワレマシタむふっ
初めまして。
東三国で皮膚科を
探してます。
できたら女医さんが
いいんですが…どこか
いいところを知ってる方
いらっしゃいませんか?
東三国駅北口のところの「エザキ耳鼻科」はどこにいったのでしょうか?
(今のさかがみ耳鼻科の位置にあった)

今上司が久しぶりにかかろうとしていて、電話がつながらないと言っています。
夕方にかかりたいと考えているようです。

もしご存知でしたら教えてください。
>ばんさん
こんにちは
「エザキ」でないので同じかわかりませんが、江崎耳鼻咽喉科にかかりました。
JR東淀川駅の傍の商店街の中にありましたよ
向かいにホテルとファミマが一緒になった建物がありました。
同じ耳鼻咽喉科なら良いんですが。
住所は大阪市淀川区宮原2-3-14 06-6393-8105
>ユウスケちゃまさん

お返事ありがとうございます。
江崎耳鼻咽喉科さんは、その「エザキ耳鼻科」の身内の方(親子?親戚?)だったと思います。

上司は、結局よそにかかることにしたそうですが…。
こんばんはわーい(嬉しい顔)

眼科を探してるんですがどこかいい所教えて頂けないでしょうかexclamation & question
心療内科いいトコあったら教えてほしいですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
東三国じゃなくても沿線とかで知ってたらお願いしますっ
おやしらずが痛んで歯医者に行きたいのですが、祝日にあいてる歯医者ありましたら教えてくださいexclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)
お願いしますがまん顔

ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【削除予定】旧・東三国 更新情報

【削除予定】旧・東三国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。