ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

そうじ力コミュの風水派?そうじ力派?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ふと思い出したんですが。
風水がすごいはやっていたころは、風水の本を買い捲ってました。
がしかし。。。。
大して掃除していなかったなぁ。。

今は。
結婚したのもきっかけ(??)というよりも、mixiがきっかけで、
そうじ力を知り、今ではそうじ力派になってます(^^;
だって、そうじ力のほうが風水よりも楽なんだもん〜
方位を気にしないでいいじゃないですか。
ベッドの向きや玄関の位置やらねぇ。
風水にはまっていたころは、あまり気にしなかった他人への感謝。
そうじ力の本を読んでは、人やトイレへの感謝を忘れずに心がけてます。

たまぁに、「西に黄色」を気にしちゃいますけど(ははは)

コメント(60)

風水も家の中の気を良くする為にキレイにする事がポイントなので
掃除力にもつながっていると思います♪

家族みんなにとって居心地の良い家を作る事が一番ですよね。

掃除して、風水も取り入れて、みんなで幸せになりましょう☆
そうじ力の本を片手に、約3ヶ月。
やっぱり風水よりも楽ですわぁ。。
色んなものを飾って部屋の中がごちゃつくよりも、
そうじ力のほうがシンプルでいいですわ。
私はそうじ力をやるようになって風水も気にするようになりました。
私は風水を実践する中で、そうじ力の力を借りてるという感じですかね〜。

風水の中でも、掃除はすごく大切なポイントなので、掃除について色々調べていたら、そうじ力にたどり着いた、と。

舛田先生は、風水は専門外だから詳しくない、と著書で仰ってましたが、根本的な部分は同じ様に感じますね(*^□^*)

ただ、誤解して頂きたくないのは、インテリア風水は、確かに衣食住の住の部分であり、重要なポイントではあるけど、風水自体はそれだけではない、幅広い学問なので…


何が言いたいかというと、良いトコ取り?ww
いいトコ取りでやってますよ。
掃除をして、気持ちいいけど、もっと動きたいと思うとき、コパさんのインテリア風水を参考にしています。
もっとも、「それで」成功しようとか、安直な考えではないので、おまじない程度の気持ちですけど。
ちゃんと、勉強して、正しく活用できる人は風水で十分効果がでるのかもしれませんね。
普通の主婦には、かなりおまじないも効くもんですv
こんにちは。
私も『そうじ力』派です。o(^^)o実践中

でも、風水も好きです(^^:ほぼ実践していませんが。
しかし、今の風水の本を読むと必ず!!って程。『掃除しなさい!』って書いてありませんか?

どっちが、後。先。とか、良い。悪い。とか無いですが・・・。(苦笑)良いと思うコトと始め易さでは、断然『そうじ力』です。
初めは「風水派」でしたが、今のメインは「そうじ派」ですハート達(複数ハート)

そうじ力を始めてから、幸せな事がいっぱい起こってマスるんるん
私もいいとこ取りですね。
もとは李家幽竹さんを知ってお掃除風水から入ったけど、家具の向きとか間取りとかまではやってられないので、できる範囲で風水も意識してます。
そうじ力のほうが実践しやすいし、金運とかの即効性がある気がします。
それに、そうじが良くないなんて誰も言わないし。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
3年程前、ドクターコパさんの風水に衝撃を受け自分の出来る範囲で色々と実践しました!
そして今はそうじ力…
どちらも経験した方はご存知だと思いますが、風水も大の基本は換気とそうじなんです。
まずは実践する以前にその空間が綺麗でなければいけません。
なのでわたしの考えでは、そうじ力→風水です。
私もおいしいトコ取り派です電球
風水も良いですがどうしても配置とか色とか無理な部分があるので出来るところだけ風水も取り入れて後は隅まで掃除してます手(チョキ)グッド(上向き矢印)
初コメです。私も以前風水、今そうじ。どちらもそれなりに結果でて。

どちらも試して思うこと。

『素直にやる・信じること』

かなぁと。

そうしないとどっちもどっちって感じですウッシッシネ。


私も両方派です。台所のカーテン思いっきりイエローですし。>▽<あ〜でも掃除7割風水3割。。。でしょうかw
私はそうじ力派です。
やはりきれいな部屋あっての風水じゃないかな…と。
こ汚い部屋に黄色い物を飾ってもねぇ…ボケーっとした顔
私はゴミとは家を病気にさせてると思います。
私自身鬱でゴミ部屋の片付けて方が解らなかったし、友人に片付けを手伝って貰い綺麗になっても爽快じゃなかった…
散らかし片付けて繰り返して二年、やっと片付けた部屋が住みやすくて爽快と解りました。
家が病気から解放されたと感じます。
因みに私は風水師です(笑)
仕事にはしてませんけどね(十年以上。まだ勉強してます)
風水に、はまっていたら、部屋がきたなくなり、
某俳優妻の掃除本を読んでもピンとこなかったんですが、
ミクシィを通じて、そうじ力を知ってから9割そうじ力です。

斎藤一人さんも、そうじ力と通じるものがあるので、愛読してます(^o^)v
神様整えましたわーい(嬉しい顔)仕事の持ち込みで部屋が荒れて、なんとメガネを踏んでしまった!
風水っても部屋綺麗にしなきゃ効果無しだからね〜

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

そうじ力 更新情報

そうじ力のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング