ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > /// FORMULA 1 /// > トピック一覧 > ”生中継” 最終戦アブダビGP

/// FORMULA 1 ///コミュの”生中継” 最終戦アブダビGP

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

■サーキット
・名称:ヤス・マリーナ・サーキット
・全長:5.554km/周回数:55
・FLレコード:1’40.279(S.ベッテル/2009)
・PPレコード:1’38.481(S.ベッテル/2011)

■タイヤ選択
・ソフト(黄色)
・スーパーソフト(赤)
・ウルトラソフト(紫)

■CS放送予定
【FP 1】11月25日(金)17:55〜19:40
【FP 2】11月25日(金)21:55〜23:40

【FP 3】11月26日(土)18:55〜20:10
【予選】11月26日(土)21:50〜24:00

【決勝】11月27日(月)21:30〜24:50

■2015年のリザルト
1 N.ロズベルグ(メルセデス)
2 L.ハミルトン(メルセデス)
3 K.ライコネン(フェラーリ)
予選PP:N.ロズベルグ/メルセデス 1’40.237
FL:  L.ハミルトン/メルセデス 1’44.517

コメント(343)

パディロウがハミルトンの無線に出てきたのは、昔から知ってるから言ってよって事じゃないですか。
それなのに指示を出す必要なかったとか後から言われましても。。

ハミルトンが遅く走れるのセクター3だけですし
レッドブルもベッテルもタイヤに余裕のある人いないので
そこまで危機的な事なかったんですけどね。
考えたくないですけど、万が一、アロンソがメルセデスに移籍した場合マクラーレンの空席には誰になるんでしょう?
バトンに泣きついてもう一年走ってもらうのかな?
http://f1-gate.com/williams/f1_34215.html
ウィリアムズとホンダでバトンを取り合いした時もありましたよね(^^)

アロンソはかなり早い段階で07年の移籍を決めた憶えがあります。
ロン・デニスがいなくなって何がどうなる事やら(^^;)
交渉難航してるみたいですが、ボッタスがメルセデス行ったら面白いだろうなぁ!
しかし話題の少ないこの時期に、ロズベルグは話題を提供してくれた事には感謝・・・なのかな(笑)
一応こんなこと言ってますな
http://f1-gate.com/alonso/f1_34237.html
>>[309]
アロンソも、マクラーレンホンダでチャンピオン取ったら引退しそうな気が。
>>[310]

ありそうですね。
もう一度チャンピオンは取りたいのでしょうね。
でも、次取ったら年齢的にはいつ引退してもおかしくないですね。
勝利への渇望は持ちつつも、F1が面白くなくなったと言う発言も本気っぽいですし。
しかしマクラーレン・ホンダがチャンピオン争いに加われるようになるのがいつなのか
ってのが問題ですよね。
アロンソの堪忍袋の緒が切れるか、F1自体への熱意が無くなる方が早ければ
チャンピオン取る前に移籍か引退するのかもしれません。
少なくとも2017年への展望は、チームとアロンソとでは微妙にずれているように感じます。
いままでのコメントでは。
>>[312]
2017マクラーレンホンダでアロンソが優勝争いできるかどうか・・・
できないとしても2〜3強の争いになって欲しいですね。

セカンドドライバーの働きが全てのカギを握る、位の緊迫感あるチーム対チームの戦いが久しぶりに見たいです。
フランスGP復活でビアンキ事余計寂しく感じましたぁ。。

アロンソは終了であとはウィリアムズのスポンサー問題ぐらいですかね。
PU次第がやや終了するのでまたかなり下位になると思いますけど。
ドライバーが新人でもマシン開発はできますが、ポイントを拾うなんて技は期待できなくなりますね。。
http://www.as-web.jp/f1/73624?cx_top=latestnews-f1
いろいろあったようでリカルドリタイア無しでした。。
去年はベッテルが一番完走したんですが、やはりうまくいってないと現れちゃいますね。
メルセデスが決まらないとマノーも決まらないか?
これが影響して開発が遅れたりしたらマノーのPU代割引や技術提供サービスもしてあげないとね
http://f1-gate.com/manor/f1_34274.html
ど〜んと来いインドネシア(^.^)

マルドナド合流するか(^_^)
>>[317]

テールエンダーの匂いプンプンのカラーリングマシンが現れそう・・・
>>[318]
2000年のミナルディな感じですw
>>[319]
なつかしい・・・蛍光イエローw

でも、ケッタッキーでF1ワールドチャンピオン記念セールとかあったらたぶん行く←
>>[320]
派手だとスポンサー付いてるって事でもあるんですけどねw

チャンピオン記念はちょっと…(^^;) でもお酒よりいいかも(^^)
マクラーレンホンダのエンジニア減ったんですか。。エンジンオイルは。。
オリンピックもいいけどよぉ〜

ロズベルクのおかげでメルセデスの戦力ダウン、混乱で4強と言える状態になりえると思いますね(^^)
 
マクラーレンホンダの上昇次第なんですけど、アロンソも前から開発してると言ってるし大丈夫でしょう。
ウィリアムズがマッサに7億でオファーですか。今年より高いですね。引退撤回も有りでしょうが…まぁ本人は別カテゴリーで走る気有りましたからね。ボッタスがメルセデスでマッサがウィリアムズってのが来年一番良いですかね。ボッタスもやっと勝てる車乗れるし、経験豊富のマッサが若手の育成。

まぁ来年までは決まりそうな無いですが、楽しみ増えましたね。
来年のマシンにはどんな個性が観られるかなって考えるのが楽しい季節です雪クリスマス
ロマン・グロージャン、アンドロス・トロフィで優勝
http://f1-gate.com/grosjean/f1_34300.html

第2レースでは、3位を争っていたオリビエ・パニスと元アウディのDTMドライバーであるエイドリアン・タンベイが接触。二人は殴り合いの喧嘩となり、レースから除外された。

↑パニス懐かしい・・・ 本気の喧嘩? 演出? 超見てえwww
https://www.youtube.com/watch?v=kHVTpiBWOEo

一分くらいのところで殴ってますな・・・ 本気の喧嘩だったか。
リアウイングはもっと低くなりますが。

フロアに板付けてダウンフォース増やしてますね。

このでかいウェットタイヤなら排水性どころかダート走行も可能になりそう(^^)
少しはタイヤの大きさに見慣れてきました。
GP2イタリア人ドライバーがフェラーリのサードに。。
F1デビューする時来るのかな。。

一方ヴェーレインがザウバーに回されたらグレそう(^^;)

ザウバーにはブラジル人ドライバーがどうなるかも掛かってますw
フェラーリの新車発表は2月24日でしたかね。ロリー・バーンがコンサルティングしてるみたいですね。この名前出るだけで期待してしまいます。
昨日、2016年のF1総集編やってましたが、CMもないからだけど、展開が早くてなんか微妙というか。。。まあ昔のはまた逆に長いのですがあせあせ シーズン中には見れない映像も見れて結構楽しみにしてます。やっぱナレーションは誰がやるかも重要で、調べたらBSフジ版の総集編がナレーターが違っててなんか違和感だらけでしたね。

そして、総集編では感動の引退を演出してましたが。。。マッサがウィリアムズに戻って来る感じでしょうか(。-_-。) 1年限定ならメルセデスに入れば誰も特に契約上ゴタゴタしないのにね〜 時折見せる速さがマンセルぽくて好きなのですが(。-∀-)
メルセデスは本気でボッタスを2年なり契約するんでしょうか。。。
1年で返却しないでよ(^^;)

マッサにしてもポイント圏外かもしれないマシンでエースとしてみっちり1年完璧な仕事こなせって
結構過酷。。

アロンソ、ベッテルの2年後にも影響大です(;^_^A
http://f1-gate.com/massa/f1_34308.html
マッサ復帰とボッタス移籍というわりと手堅い結末で幕でしょうかね。
ロズベルグ本当にもったいない
ようやく「最強の車に乗っているのにチャンピオンを取れない」というプレッシャーから解放されて
来年はもっと楽しんで競争できると思っていたのに・・・
でも、ロズベルグは過去を振り返って、いままで見てきた中でもかなり「チャンピオン争い」という服の
着心地が悪そうに見えるレーサーだったかもしれない。
もちろんレーサーだから勝利に対して強い欲求があって、本人はその服を一生懸命着ようとして
いるのだが、「服を破いてでも絶対着てやる」みたいなのがないというか、
「俺がチャンピオンじゃなければ誰がなるんだよ」みたいなものを感じさせないというか・・・

メルセデスが最強になったら、「最強のうちに勝てるだけ勝っちゃえ、ラッキー」みたいな
下品になりきれなくて、「最強なんだから勝たなければ」みたいなプレッシャーに
やられちゃうタイプに見えた。今年は面相も何か悪かったというか、続けていたらマジで
精神を病むくらい辛かったのかもしれない。
逆説的だけれど、「最強の車でチャンピオンを取りながら、あっさりと引退を選んでしまえる自分は
F1レーサーの列に加わり続けるべきではない」という観念もあったのかもしれない。
ハッキネンの森の中での涙を見ると・・・F1でチャンピオンを争うプレッシャーは、普通の人には想像できない位重い物なんだと、そう考えるようになりました。

ロズベルグはよく平静を保ってたな、頑張ってたなと、思うと同時に、
ウィリアムズから解雇通知を受けた後の最終戦の鈴鹿で完勝してチャンピオン取ったヒルはすごいのかも、とも思いました。
たいした根拠もないのに「自分が最強最速であることを微塵も疑わない」、という
チャンピオン争いをする連中にありがちな資質が足りないというか、
天然で信じられなくて努力によってメンタルを方向付けないとその状態になれない、みたいな
レッドブルもBPでよかったのでは。。
トークン無い分開発も激しいものになりそうですが。

レッドブルは一番背ビレがないと思うんですよね。
こういう部分もPUからの影響でどうにもならない所だったのかも。
途中給油無くせばコストダウンで面白くもなるとか言ってて
その後ひどくなっていきましたけど、
今度はコストダウンと面白さでタイヤ1人8セットもあれば十分でしょう。
なんせデグラの少ない無いピレリの自信作ですから。。

レギュレーションもこれからな部分も多そうで今年以上にわーわー騒ぎになりそう。

テスト回数が同じかそれ以下なのは危険な予感がしてきますけど。
マノーの2016、結構楽しみにしてた・・・2015年中、節約、節約って感じだったので。
でも気が付けば最下位。ウェーレインもオコンも悪くないけど、やはりF1は厳しい。

希望はまだあるはず。
トンバジズ&パット・フライのトップクラスエンジニア効果が2017年に活かされれば手(グー)
http://f1-gate.com/alonso/f1_34376.html

「彼は速くなかった」って正直すぎるwww

バトンについては一応まだチームメートだから言及していないけれど同じような感想を持っているのかな。
自分で言わなくても成績の差が明らかに出れば周りはわかっていることなのに、オフィシャルな場でポロっと言っちゃうところが
明日あたりボッタスのメルセデス加入が発表されるでしょうか。

ログインすると、残り304件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

/// FORMULA 1 /// 更新情報

/// FORMULA 1 ///のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。