ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > /// FORMULA 1 /// > トピック一覧 > ”生中継” 第20戦ブラジルG...

/// FORMULA 1 ///コミュの”生中継” 第20戦ブラジルGP

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

■サーキット
・名称:アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ
・全長:4.309km /周回数:71
・ラップレコード:1’11.473(J.P.モントーヤ/2004)
 
■タイヤ選択
・ハード(オレンジ)
・ミディアム(白)
・ソフト(黄色)


■CS放送予定
【FP 1】11月11日(金)20:55〜22:40
【FP 2】11月11日(金)24:55〜26:40

【FP 3】11月12日(土)21:55〜23:10
【予選】11月12日(土)24:50〜27:00

【決勝】11月13日(月)24:30〜27:50

コメント(214)

序盤、他がインターに変える中でフルウェットに戻したバトンの判断。

結果には繋がらなかったけどこのセンスはさすがでした。
さよならなんかは言わないで ボクらはまた必ず会えるから
グティエレス変わらないし
グロジャンもムラがあるというか脆いというか、らしいといえばらしいですけど。

オコンはかなり良かったのかな。
ハミルトン52勝もした。。
今年の満足度はそこそこ高くなってそう。。

シンガポール、マレーシア 日本で、速くないレース、ミス、トップからのリタイア、
悪いのがまとまって来ましたね。
今回はルノーがピットストップタイムトップ
予選で速かったライコネンとグロジャン雨のセットにしてないかと思ったんですけどね。。
一番最悪じゃない時にいっちゃってますから。
マッサは単に嫌な予感というか心配してましたけど。。

雨に備えてたレッドブルは速かった。雨が降ったらもう少しセッティング変更できないと危ないですよね。
最終的にマックス295キロ超えてました。。
この状況で集中力持って攻め続けるのは、ただただ凄いですね。

ベッテルもありえないと言いつつなんとかしましたね。
>>[176]

チャンピオン逸したときも雨でしたね
マッサ+インテルラゴス+涙
フェルスタッペンはスタート直後の1コーナーからもう違うオーラ出てましたね( ͡° ͜ʖ ͡°)
まぁチャンピオン決定が最終戦までもつれたのは良かったですね。

しかし、ブラジルのマックスは神がかった走りしてましたね。90°ハーフスピンから立ち直ったり、最後タイヤ交換してからまさか3位表彰台とか。クルマも良いけど、腕もありますね。ベッテル何も出来ずに抜かれてましたからね。
>>[185]

マッサパパを見るとあの時を思い出します(^^;
ロズベルクとハミルトン7ポイント差だったらすごい緊迫感ですけどね〜
ハミルトン優勝で同ポイントだと10勝対9勝になって、結局勝った方という事で。

同じレギュレーション3年間ハミルトンじゃなくて親子チャンプもいいかなぁと思いますが。
ランキングトップならなんでもいいじゃなくて速さ見せつけてくれれば。
マクラーレン騒動とスーパーGTに出てみたいという話が何度かあるバトン
これは何を物語る。。
勝つ事に大して意味無いらしいですけどスーパーGT
マクラーレンタグホイヤーにしてレッドブルホンダにすればいいんじゃないですか。テキトー
ミハエルシューマッハがここで激走してたの38歳近いですからね
アロンソは2018年までは頑張ってもらって。その時ならチャンピオン争えると思いますね。
すでに来季用タイヤとダウンフォース試してるトップ3チームいて。
それに究極に速いF1が出来上がるのも何か月もかかると思いますよ。
>>[191] きれいに決まってくれるといいんですけどね。過去のセナ・プロやシュー・ヒルみたいなのは…期待しないでもないですけど?w 今思い返すとドラマですけどね。
>>[195]
今回はハミルトンとどうこうより、ロズベルクが怖いのはトラブルと他のチームですかね(^^;)

見てる方としてはメルセデスがわざとバトルが起きないような作戦をさせないでほしいですけど。
ウエットタイヤでレース出来てますよねどう見ても。インターの人もいて。
単独クラッシュばかりでその中でもストレートだったのはライコネン。
タイヤ戦争激しい時のウエットタイヤの方がそりゃあよかったかも知れませんけど。
ライコネン250戦。F1デビューした時F3にも出た事無いというの覚えてますね。
丁度イギリス フランス ドイツで日本人F3活躍もあり。

モントーヤすでにブイブイいわせてる大物。
アロンソあまり覚えてる事ないですけど、今年のルノーと同じチーム体制移行期のベネトンに
追いつきそうなのはありました。

マクラーレンメルセデスのテストドライバーでもあったハイドフェルド。
クルサードと同じかそれ以上の仕事できたんじゃないかと。。
とりあえずグティエレスよりブラジル人ドライバーいないとだめですね。。

マグヌッセンとパーマーは流れがよくて決まりましたが。
しかしマグヌッセンはルノーと1年じゃ嫌でハースで2年いたってなんになる。。

ウェーレインは同じチームに2年いたくないでしょうけど。
http://f1-gate.com/ecclestone/f1_33939.html
エクレストン2レース制提案。

ガソリン入れるインターバル時間作ればればいいんですよ。
F1がもっと速くなるなら1時間20分でレース終わっちゃいます。
20分の給油タイムあっても305劼2時間以内はそこまで変わりません。

タイヤ交換禁止というルールよりまともだと思います。
http://f1-gate.com/macaugp/f1_33932.html
この1位と2位はどうかなぁと。挑戦するのは2回までにしてほしいですけど。

ランス・ストロールすごいやつなら見たかったですが。。用事じゃしょうがない。。
フェルスタッペンやオコンはさすがな感じで元気に走ってたと思います。
あれからもう2年。。

それにしてもF1が終わる方が後とは。。
もう少し早く終わってあげて。休みあげてあげて(^^;)

アブダビルーキーテストもやるのかな。



>>[198]
アロンソはデビューがミナルディだったからあまり目立たなかったけど、
結構見る人が見ればいい走りをしてましたよ。
日本では「19歳のF1ドライバー」なんて呼ばれてましたね。
今じゃ10代のドライバーも珍しくなくなってしまいましたけど。

当たり前だけど、みんな若いなぁ。
>>[202]
誰が見てもいい走りに見えそうですが、単に話題性や映った時間のせいですかね〜
ウェバーのミナルディデビューは忘れずらいですね。
>>[202]
ほとんど買わないF1グッズだけど。2001年の鈴鹿初観戦の後アロンソPS01買っちゃいました(笑)
01年デビュー組。
当時はモントーヤがその筆頭でしたが…
国際F3000、CARTチャンプでデビューも上り調子のウイリアムズBMWで実際にミハエルに面と向かってバトルも仕掛けたり当然ながら次期チャンプ候補でしたが…
もう1人、エンリコ ベルノルディ、彼はレッドブルのサポートを受け、当時スポンサーをしていたザウバーにプッシュしてましたが、ザウバーはご存知のようにライコネン押し。おかげでレッドブル側からの非難もありつつベルノルディな弱小著しいアロウズへ…その後はどうなったのか?もしザウバーからエントリーしてたら少しは違っていたかな?

結果的に現在も現役かつチャンプにもなったのは4輪経験が足りない点で物議を醸したライコネンと当時十代でミナルディデビューのアロンソ。
運命とその先の未来はわかりません…
あんまり立場強そうじゃなかったですがナッサーよりウェーレイン、グティエレスの方が
可能性ありそうで(^^;
ザウバーとマノー互角だと思いますけど、11位のチームだと辛いんですかね。
輸送費用ぐらい払ってあげましょうよ。。
ケケ・ロズベルクもとにかく強かったっていう訳じゃないと思うんですが
親子チャンピオンもF1の歴史だな〜みたいな感じで興味ありますね。

96年にヒルが決めた年も最強のマシンに、ライバルは新人のチームメイトだけという
取逃すはずない状態で、結構追い詰められましたけど最後は良かったですよね。
来季テストより開発継続のマクラーレンホンダかと思いきや
トロロッソがよくなってきたのが意外というか。。

アロンソ車に集中してそうですし3位になれるチャンスでしたけどね。
去年の最高位5位でしたから。
フロントプルロッドでもフリックサスも無いので発展型で勝てた。。

今年0勝は予想外でまずいですね。

カナダはそんなに勝てたと思いませんでしたけど。ロングラン性能とかチーム分かってますし。
開幕戦が一番可能性ありましたか。。
最終戦にもチャンス来いですけど大荒れという事に。。
>>[198]
耳がイタイです・・・・・(苦笑)
>>[210]
F1の運命の分かれ道といいますか(^^;) ハッキネンも最初とりあえず休むだったと思いますが
それ次第でまた違ったかも。。
ラルースって見た目はスゲー格好良かったんだよな・・・
フェルスタッペンがスピンした時、クルマがガードレールに向いてるのにハンドルを真っ直ぐに戻してるんですよね。 その方がグリップが戻ると、直感でそうなるんでしょうね(^^)

ログインすると、残り175件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

/// FORMULA 1 /// 更新情報

/// FORMULA 1 ///のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。