ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bundaberg RUMコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラム好きです。
ってか酒好きです。特にラムが。
ちなみに初めて知りました。AUSにラムの蒸留所があるなんて・・・
飲んでみたいですな。

コメント(26)

あ、、これかなり好きです。オーストラリアにいたときはものすごく飲んでました。確かに日本には輸入されてませんね。
でも、飲めるバーもほんの少しあると聞きました。

自分は特に、バンダバーグのO.P.Rum 飲んでました。
オーバープルーフ?の意味でアルコール度が高いやつです。
思い出したらのみたくなってきたーーー!!!
はじめまして。
ラムは結構好きなのですが、これはこのコミュニティで初めて知りました。オーストラリアに友人がいるので、帰国時にねだってみようと思います。国内で見かけたら、すぐお知らせしますね。
はじめまして。
大のBUNDY好きです。
初めて飲んだのはオーストラリア留学中です。
元々、ラムコークは好きだったので、普通に頼んでたらどっちのラムにするって聞かれたのがBUNDYとの出会いです。

もちろん帰ってくるときに免税で2本買ってきました。
最近、家の近くに1件だけBUNDYが飲めるPUBを発見したので、たまに通ってます。

みなさんはどういう飲み方で飲むのが好きですか?

ちなみにオーストラリアにはBUNDY n COKEの生があります。
安いので好きです。
そういえば、Beenleighって知ってます?これもオーストラリアのラムですよ。
ちなみに店においてあります。
そういえば、Beenleighって知ってます?これもオーストラリアのラムですよ。
ちなみに店においてあります。
始めまして。
先月、バンダバーグへ旅行をして、とっても気に入りました。

↑の火事は、驚きました!!
「ブッシュ・ファイヤー???」か「野焼き????」と思いましたが、そういうことだったんですね。

1つ勉強になりました。

BUNDYの工場見学が出来ることを、現地のインフォセンターで知って、ぜひとも行きたかったんですが、サンダルしか履いてなかったので、断念。。。
うわぁ〜懐かしい!
まさかこのコミュがあるとは!!!!
一年のオーストラリア生活の最後に買った、自分へのお土産、それはこの白熊君ビッグボトルでした・・・。
一人でちびちび飲んでますのでまだまだたくさんあります☆
初めまして!!
クラブの遠征合宿で行った時に出会って以来
めっちゃ好きになりました(*≧▽≦*)ノ
工場見学の後に飲んだ「生ラムコーク」…
あれは今でも忘れられません!!

今は3タイプのラムにわかれてるみたいです!!
コーチがAUS出身で帰国する際は毎回毎回
「買ってきて!」って頼むぐらいです♬
はじめまして。
去年、ワーホリから帰ってきて、買ってきた私の・・・私の・・Bundyが、もう少しでなくなりそう・・・う゛〜。
はじめまして♪
2年前にケアンズに行ってBundyと出会いました(>_<)
初めて飲んだときの感動は今でも忘れられません…。

誰かオーストラリア行かないかな〜(^^;
はじめまして。

私もバンダーバーグラム大好きです。
ワーホリ中、ラウンドでバンダーバーグへ立ち寄り、
工場見学をしてきました。
そのとき飲んだ、生バンダーバーグラムコークの味は最高でしたよ!
はじめまして。

このコミュにて存在を知りました。
従いまして私はまだ飲んだことがありません。

しかしここ日本に置いているバーを発見しました。
『deepblues』というラム酒専門の船上バーです。

どうしてもまた飲みたいという方は行って見てください。

お店に関しては『ラム酒ズキ』というコミュのTOP、あるいは私の日記で紹介してますので
そちらを覗いてみて下さい。
懐かしいです・・・

5年間のAU勤務時代、1杯VBを飲んだ後はずっとバンディコークが定番でした。家には1番でかいビンで置いてたっけ。

今でもAUに旅行に行く人をみつけては買ってきてもらっています。

でも日本人には馴染みのないラムなので、日本の友人には?という感じみたいです。

あんなに美味しいのに・・・・。
いやーバンダバーグラム最高ですね、CMもおもしろい。あと工場でしか手に入らないコーヒーリキュールだったかな?チョコも入ってたような、そのラムもおいしいですね、香りも良くてストレートでもいける!!ボトルショップとか空港じゃ売ってませんからね、なかなかレアじゃないですかね。みんな知ってたりして……。
はじめまして。
バンディラムはサイコーですね。
先週、ワーホリ終えて帰国したんですが、もちろんラムは買って帰りましたよ。ほんと日本でも買えたらいいのに。。。
はじめまして!
よろしくお願いします!
以前オーストラリアからのお客さん
(仕事でサハリンの帰りに二ヶ月に一回位来てくれる)
がお土産にバンダバーグを持ってきてくれました!(イエローキャップ)うまかったです! 日本には売ってないんですね、あのおっちゃんには感謝です!
はじめまして。

Daveです。 オランダじんです。 I live in Kobe, but used to travel in Australia and stayed in Grand backpackers (bundaberg) for 5 weeks in 2003.

Bundaberg rum だいすきです o(^^)o
書き込みをしようとしたら
管理人さんが不在で出来ない状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

というわけで軽い気持ちで管理人とならせていただきました。

19グッド(上向き矢印)でご挨拶したときには、
まだ飲んだ事がなかったのですが、
ようやく日本で何回が飲む機会を得ました手(チョキ)

毎日気軽に飲むのにもってこいですね指でOK
ファンが多いのも納得です。

たいした管理など出来ませんが、
何卒よろしくお願い致します。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bundaberg RUM 更新情報

Bundaberg RUMのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング