ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

なんちゃって写真家コミュのデジタルカメラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は、一度デジカメに浮気しましたが、今までフィルムカメラにこだわってきました(笑)
でも浮気癖が・・・デジカメ買おうかなあ目がハートなんて・・・
っということで、デジカメのイイとこ、反対に悪いとこ、教えてください^−^あと、デジカメ買うなら、お勧めはありますか??一眼レフよりも、コンパクトの方がいいですか??

コメント(11)

こんにちは。はじめまして。
私も実は、この前とうとうデジカメを購入してしまいました。
きっかけは、海外旅行でフィルム交換やガサツク不便さを実感したからなんです。友達はデジカメで着々とシャッターをきり、私は、予備のフィルムを忘れ悲しんだこともあり。帰国後、即GET!

ちょうどその頃から始めたMIXIにも簡単に添付できるから、自己表現の幅が広がって楽しめてます。
ちなみに、私は、旅行用にと、薄さと手ブレ防止内臓のパナソニックの『LUMIX FX30』です。

それは浮気じゃなく!!出歩く好奇心の相棒としてひとり増やしてそれぞれの個性を楽しんでみてはいかがでしょう〜

っといっても、一眼レフの良さを体験したことなくて、前からひとつ欲しいと思い、中古のカメラ屋を探してる最中です。なので、違いを具体的にアドバイスできなくて、ごめんなさいです。ついこの間まで、デジカメよりフィルム派でいたのでその気持ちわかります。 

 
junさん>
 書き込みありがとうございまするんるんやっぱり、デジカメは便利ですよねぴかぴか(新しい)それぞれの個性・・素敵な表現ですねあっかんべーデジカメ購入に向けて考えて行きたいと思います^−^
ぉお!!いよいよ!!
購入して後悔はしないと思うので、何でも好奇心で取り巻くって いらないモノは後から削除できる機能は デジカメの特権さ!お気に入りはスキャナーなくともパソコンで加工できるし、楽しんだもの勝ちだょ〜
あとは どのメーカーといとこですね。私も迷いました。どれもそんなに差はないと思うので手にした感じで良いかと〜友達やお店のスタッフさんにいろいろ聞いて 迷ってくださいな〜(笑)
それじゃ デジカメ・lifeをenjoy!してくださいね〜
はいd=(^o^)=bありがとうございます♪びびびっとくるのを探してみます(^^)v
画質を追求するならやはり一眼レフでしょうけど、携帯性っていうのも結構重要な項目だと思います。僕はコンパクトデジカメは常にポケットに入れて出かけますよ。一眼レフは通勤や軽いお出かけには携帯しづらいですからね・・・
やはりどういう使い方をするかだと思います!
>ピヨさん
そうですよね・・・カバン携帯性ってのはやはり重要ですよね・・車(セダン)でも画質も捨てがたい・・冷や汗難しいですね〜あせあせ(飛び散る汗)
なつみかんさん>
自分もデジカメと一眼レフ持ってます。
一眼レフはおれ写真撮ってるって感じがしますが、
今撮りたいって時に取れない・・・。
その点デジカメはささっと開いてパシャ!
最近は現像屋さんも少なくなってきたし・・・

でも自分はカシャーコっていうアナログの音が大好きです。
>タクチャンさん
 アナログ音、私も大好きです目がハートあれはいいですよねるんるん私の友達も現像屋してますが、売り上げはきついっていうてました^−^;デジカメ時代ですね・・・やはり、コンパクトデジカメを一つもっておくべきなんでしょうねぴかぴか(新しい)

>あまちさん
 サイバーショットかわいいですねるんるん参考にさせていただきますわーい(嬉しい顔)手軽さは最近魅力に感じるところですぴかぴか(新しい)加工できるのも・・CD早くお店に出向かなくては車(セダン)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

なんちゃって写真家 更新情報

なんちゃって写真家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング