ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あったか倶楽部コミュのうっちー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「うっちー」といっても、内田アナではありません。

いやー、読みましたよ、写真家・内田ユキオ氏の新刊「いつもカメラが」。

彼、あいかわらず、輝いてます。

写真や映像っていいなーって、あらためて思いました。

そしてまた、あたらしいカメラを買わねば・・という衝動に駆られました。

あと、日本人はあまり写真を飾らないという節が印象に残りました。

各家庭で異なると思うので、一概にそうとはいえないでしょーが、ちょっとハッとさせられました。

写真って「撮る」だけじゃないなーって思いました。

プリントして、普段目に付くところに飾ってこそだと思いました。

写真の楽しみってなんでしょ?

カメラとか興味ない人にとっては、「撮る」なんてけっこーどーでもいいだろから、そこに楽しさを感じないでしょーね。

多くの方がそうだと思うし、それでいいと思います。

むしろプリントしたものを楽しむことが、写真本来の魅力だと思いました。

だって、プリントしなくちゃ見えないもん。

どんなにいい瞬間を撮っても、プリントして飾らないと見えないもん。

というわけで、どんどんプリントしていきましょー。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あったか倶楽部 更新情報

あったか倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング