ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

枯山水好きコミュの自宅に枯山水

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼致します。

私は枯山水がすごい好きで
自宅に枯山水を作りたいと思っています。

しかし、庭に作る訳では無く
例えば、ダイニングテーブルの中央部がガラスになっており、下には何かを入れられるスペースがあり、そこに枯山水を作ったりしたいと思っています。

しかし、こういった物を作れるテーブルや、自宅で枯山水を作るアイテムを見た事がありません。

なにか良いアイテムや、こんなテーブルあるよ!
自宅で枯山水を造るのに必要な物
家にあるよ!
などなど、ありましたら
お教え願いたく思います。

私は全くの無知でありますので、皆様のお力を拝借させて頂きたい所です。
宜しくお願い致します。

コメント(28)

自宅に枯山水っぽいのできたー!
庭の雨水ますの上に木枠作って網ひいて、
砂利敷いて石置いたらそれっぽくなった!
これで蚊も涌かない予感だし、一石二鳥。
私も枯山水作ってみたいけど、何か難しそうって思ってましたが、、、まりんさんとか凄く簡単そうに作られてますよねグッド(上向き矢印)凄いですねわーい(嬉しい顔)素敵ですぴかぴか(新しい)
ありがとうございます!
最近はミニ盆栽を後景に置いたりしました。
まりんさん、ミニ盆栽ってぴかぴか(新しい)素敵過ぎです揺れるハートまた色々写真見せて下さいねグッド(上向き矢印)
写真うp!
石組みレイアウトは三尊っぽくしました。
http://www.geocities.jp/sankyo_niwaishi/design4.htm
まりんさんへ
三尊とか、色々種類たくさんあるんですねー(長音記号1)ムード私全然無知でした冷や汗ただただ見て癒されてるだけでしたむふっ
「自宅に枯山水」で苦闘してます。
枯山水といえば苔、杉苔を植え付けましたが、なかなか上手く育って
くれません。1年で京都産のスギコケを栃木産にかえました。
それに砂利の下地処理をきちんとしてないと雨が降ると下の土がぬかるんで
砂利が泥で汚れてしまいます。
白川砂利には猫のおしっこ被害が予想されて猫ちゃん対策も必要です。
真冬の庭で震えながら砂紋をつけてます。
でも面白いです。
> まりんさん


ほんと素敵ですねぴかぴか(新しい)
癒されますうれしい顔
自宅の枯山水風、坪庭でするんるん

照明は、信楽焼で、風や振動でろうそくの灯のように

揺らぎますぴかぴか(新しい)何ともいえない、癒しを感じまするんるん
なんかよさそう!
だけど、画像ちっちゃすぎて、よくわかりませんでした(泣
力作の我が枯山水・・・ですが・・・
東福寺と建仁寺(○△□の庭)に似てないこともないです!!
坪庭工事第二弾のパースができあがりました!
3月中の竣工予定でするんるん
できあがったら、画像をアップします目
とりあえず、坪庭工事第二弾が竣工しました。しかし、まだ灯籠が
届いてません。
自宅中庭:
 良い庭です。石の数も配置も良い。これが日本の坪庭の良さで癒される。
盆上 枯山水
定石に囚われず思いのままに造りました
苔・石・富士砂
今日は、苔が余っていたので『枯山水』風の盆景を作ってみました。
苔はヤマゴケ、コスギゴケ、スナゴケを使用。木々はケヤキの幼木、伊予五葉松、イワヒバを使用。石は熱帯魚屋さんで水槽用の石を購入。それと化粧砂です。こんな日本庭園の庭を持つのが夢です。今日は夢が膨らみました。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

枯山水好き 更新情報

枯山水好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング