ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長沢明コミュのギャラリーヒラワタ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日行ってきました。
湘南台駅からバスで10数分、こんなところに本当にあるのだろうか?というくらい何もないところに「ギャラリーヒラワタ」はありました。

長沢先生自身、このギャラリーに惚れ込んで是非ここで!と頼み込んだというのも納得のとても素敵な建物でした。
MOTでの展示直後にも関わらず、全て新作というのには驚きです!

ギャラリーの壁にあわせて制作したという、布に描かれた大作や、DMにもなっている「ノボリトラ」以外にも小品が多数展示されています。来週の最終日には先生もいらっしゃるそうなので、まだ行かれてない方は是非! もの凄いパワーをもらえますよ。
 
他にも行かれた方、いらっしゃいますか?





コメント(10)

折角、このコミュニティに画像を載せる了承をもらったのですが、デジカメの調子が悪くて載せることが出来ません。宣伝しておくように言われたのに…申し訳ありません。(直り次第、画像UPしたいと思います。)
いいですね…私はきっとどっちも行けない…残念…
イカ夫人→ 大丈夫、きっといつか見られるさ!

zさん→ 最終日も長沢さんいらっしゃるそうですよ〜!是非行ってみてください。

ただ、今まで迷わずに来た人はいないと言われるくらい何もないところなので、諦めずに向かってくださいね (笑)
今日行ってきました!
バスが1時間に1本しか無くて。。
しかも5分前にいっちゃってたから、タクシーで。
長沢さんにお会いできました。たのしかった〜〜
よかったですね〜 確かにあそこは不便…。
生・長沢さんはどうでしたか??
どうも〜。
私も行ってきました〜!
長沢様にはいつもパッションをもらってます!!!

ほんと新作ばっかりで凄かった〜!
私はブリッジが好きです(笑)
わたしもブリッジがきにいりました。
肩がよく分かんないあたりが。。。
大きいのは、ノボリトラが好きかな。
生・長沢さんはなんかかわいいひとでした。
ギャラリーもすてきだったし、行って良かったです。
最終日に行ってきました。

どこかユーモアのある小作品から、壁いっぱいの作品まで、どれもかっこよかったっす。
ほとんどの作品をMOTの後に制作したとは…‥・スピードよりも、そのモチベーションの高さっていうんですかね…。そういうのに驚きです。
『ノボリトラ』いいですね。あと『ブリッジ』『サーカス』…と、タイトルが思い出せないのが2つほど…好きな作品がありました。

ギャラリーにあった長沢さんのファイルに、通っている大学の教授が書いた評論の記事がファイリングしてあったので、今日その教授と少しお話しをしてきました。
教授は「トラとワナ?」が文化庁買い上げになったときに審査員をされていたそうで、
「絵画が失ったちからを、彼の作品が取り戻している気がする」と(ちょいとウロ覚え…)仰っていました。


秋に個展の予定があるようですよ。
「絵画が失ったちからを、彼の作品が取り戻している気がする」

・・・かっこよすぎる・・・(笑)

秋にもあるのか〜!行かなきゃ。

今日は同じ場所でやっている長沢さんの次の個展に行ってきました。私の恩師の追悼展ですが。
こちらもよかったですよ!とオススメしてみる(笑)
場違いですね〜すみません〜(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長沢明 更新情報

長沢明のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング