ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ごきぶりが季語の俳句を作ろうコミュのとりあえず…はじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピックが無いと消えてしまうらしくて、おそろしくなり、作ってみました。
はじめましてのトピックです。
はじめまして。よろしくお願いします。(なんだかとりあえず感がむんむん出ているトピックですね…)

コメント(11)

はじめまして、うずらと申します♪
ごきぶりも俳句も得意ではありませんが、コンセプトがあまりにウケてしまったので参加しています(笑)
どうぞよろしくお願いします。

先日一個作ってみましたが、別に句会でもトピ立てしたほうがよいかしら?
うずらさん
ぜひ拝見したいです☆
トピックじゃかじゃかたててください♪
私も一句ひねってみます(*^_^*)
あちゃ☆携帯からトピ立てできないようです。後ほど!
うずらさん
トピック一つ立ててみました☆
こげとりさん
ありがとうごさいます!

さて、誰か来ないかな…♪
俳句をじっさい作らなくても、感想や講評、雑談だけでもしてくれる人、私は大歓迎なんですが。
うずらさん
確かにそういう感想を言ってくださったり、添削してくださる方がいると、より一層のびてゆけそうな気がしますよね〜。
ゴキ雑談とかも、インスピレーションがわきそうです(笑)
誰か来てくださらないでしょうかねぇ…。
はじめまして。
もうすぐ暖かくなってまいりますね。

と、いうことはGブリさんの活動季節にございますね。

と、言う事で、Gブリは春の季語になるのでしょうか?
お!また一人ここを訪れた猛者が…ww

ぷぅねこさん、Gブリは夏の季語らしいですよ。
彼らの最盛期はやはりあの季節かと…ww
ぷうねこさん
はじめまして!
Gって言うとちょっとだけカッコいいですねw
そう、啓蟄もとうに過ぎましたし、とうとう今年も彼らの活動時期がやってきましたね…
今まではイメージだけを頼りに俳句を考えていましたが、これからは心の叫びとなるのかもしれません。
初Gブリのお目見えはいったいいつでしょうね…

熊禮さん
こらー、猛者って言うな〜(笑)
どうも、もさもさな奴がやってきてしまいました。

みなさん、お手柔らかに!!!
わ〜い!!猛者って良いね〜!ここは猛者揃いですか☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ごきぶりが季語の俳句を作ろう 更新情報

ごきぶりが季語の俳句を作ろうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング