ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

低用量ピル★個人輸入★コミュの偽物の可能性はありませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
先日、「オランダ屋」というサイトで初めてピルを個人輸入したのですが、友人から、海外から個人輸入した薬は偽物の場合もあるから危ないのではないか、と言われてとても不安に感じています。
友人が話していたのは、アガリクスとか未認可ダイエット薬のことだったとは思うのですが、確かに、パッケージの印刷などは偽物で真似をしようとすれば本物そっくりにできますし、素人では判断がつかないのではないかと思われます。
心配になり調べてみたのですが、あまりインターネットを使いこなせず、よくわからないので、こちらで質問させていただいています。
(私が調べた限りでは、ピルについて偽物があったり健康被害があったりした、というような記事は見当たりませんでした)


私が今回輸入したのは、マーベロン21(3シートセット、2,400円)で、「オランダ屋」というサイトから購入したものです。
この「オランダ屋」さんは、他にも「オオサカ屋」「ベストE」という名前でもサイト経営しているようです。
(いずれのサイトも問い合わせ電話番号が同じでした)
同一の主体なのに、複数のサイトを経営しているのはおかしい、とも感じるのですが、これはよくあることなのでしょうか。


ピルは、注文から2週間ほどで、タイからの航空便で到着しました。
パッケージはほとんどがタイ語で、一部英語で、
Made in : Holland
Repackaged in : Interthai Pharmaceutical Manufacturing LID. Bangkok, Thailand
と記載してあります。

ほかの書き込みを拝見すると、オランダ製造・タイ輸出というのはよくあるパターンのようなので、大丈夫だろうとは思うのですが…。

みなさまのご意見、よろしくお願いします。

コメント(9)

はじめまして!

私もトピ主さんと全く一緒で、先日オランダ屋さんでマーベロン21を3シート購入して、先程とどきました。


パッケージや、説明書など、タイで印刷されたものなので始めはちょっと心配だったんですが、
このコミュを見てる限り、個人輸入のピルで体調わるくなった、とか、生理に異常がでてきた、
などというコメントを見かけたことがないので、いちおう安心して飲むつもりです。
>> おたまやんさん、
わー、全く同じですね!
タイ語だと、内容が全然わからないので、なんとなーく心配になりますよね(>_<)
このコミュでも、他のサイトなどでも、健康被害があったというような内容は見かけませんから、大丈夫なんでしょうね。

>> CHOCO♪さん、
やっぱりタイが安いんでしょうか…。
消退出血がないのは心配ですよね。マーベロンはトリキュラーなどと比べて出血が少なくなりやすいと聞いたことがあるのですが、そのせいでしょうか。
(ちなみに私は以前トリキュラーで、その後マーベロンにかえたのですが、出血量はあまり変わらないような…)


>> 管理人さま、
トピを立ててしまってから気づいたのですが、このような質問については、専用トピが既にあるのでしょうか。
(いちおう既出トピは見てみたのですが、よくわからず、焦って新トピを立ててしまいました。すみません)
もし不適切なようでしたら、削除&適当なトピへの統合をお願いいたします。
ご面倒おけけして申し訳ありません。
私も前回はオランダ屋でマーベロンを注文をした気がします。(はっきり覚えていなくてすいません‥)

届いてから出血があるまでかなり不安でした。
以前届いたピルはフィリピンからで、箱にもヴァージンシールが貼ってあったのに、オランダ屋で発注しタイから届いた箱にはヴァージンシールが貼られておらず。Marvelonというロゴの後に商標登録?のRマークがついてなかったりで、不安だったんです。
でもピルを飲み終えてから4日後に、出血がありました。私はいつも3〜4日で出血があります。
今3箱目を飲んでいます。
タイから届いたマーベロンでもちゃんと出血があったんですね☆
ちょっと安心…(..)

フィリピンから届いたピルはどこで注文されたんでしょうか?
よければ教えて下さいっ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4911599&comm_id=672765&page=all
上記のトピの25以降を読めばいいと思います。
(どこで注文するといくら、と言った情報も上記トピにあります)

ご自身でも
>(私が調べた限りでは、ピルについて偽物があったり健康被害が
>あったりした、というような記事は見当たりませんでした)
と書いておられますが、私も個人輸入で数年買っていますが
偽物等は聞いたことがありません。

但し、万が一(偽物云々に限らず)トラブルがあったとしても
あくまで「個人輸入」ですので、完全な自己責任になり、
その場合業者との交渉など全て自分でしなければいけません。
その点を踏まえた上でご判断されるのが良いかと思います。
>> あやっちょさん、
オランダ屋を利用している方もたくさんいらっしゃるんですね。
おそらく同じものだろうと思うので、安心しました。
ありがとうございます。

>> カノキョンさん、
すみません、この話題は既出でしたね…(>_<)
見落としていました。焦ってトピを立ててしまい、すみません。
おっしゃるとおり、個人輸入だと偽物の可能性以外にもリスクはありますよね。もっと勉強しようと思います。
ありがとうございました。
はじめまして。質問させてください。
マーベロン28を飲み始めてまだ2シート目の初心者なんですがDrと相談して4シート目から個人輸入することにしました。
ただ先生に「中国で死亡事故があったから中国のは気をつけてね。」といわれました。詳しいことは聞かなかったのですが、中国は色々あるので怖くなりました。
ココでしか個人輸入について勉強していないのですが、とりあえず評判が良いのであおい屋かオランダ屋で注文してみるつもりです。
そもそも中国で製造または輸出をしている個人輸入の会社はあるのでしょうか?



私も実はびっくりした事がありました。
私も皆様が使っているサイトで買っています。
因みに私はメリアンユーザーでつい先日フランスの薬局で
メリアン1シート買ってきました。が、箱や名前のアクセントの書き方
全然ちがい、ホルモン量は同じなのですが
今回始めて小さい副作用が出ました。むくみと胸の張りです。
タイランドのメリアンと東京の病院で処方してくれたメリアンは
同じシートデザインでした。箱は同じかは分かりません。
フランスは箱もシートも全然ちがかったです。
私が思うに、例えは悪いのですが タバコで例えた時、同じ銘柄でも
国により味がちがかったりってありますよね。
同じニコチン、タール量でも違う銘柄沢山あります。
フランスはピル本場の国。ピルの処方から管理まで
徹底しています。なので偽物とは到底思えないです。
どこかで、ピルの中身調べてもらえる所ないんでしょうかね。
タイランドのも本物だと思いますが中身が少し違うのかもしれません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

低用量ピル★個人輸入★ 更新情報

低用量ピル★個人輸入★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。