ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

膳所高校ヨット班 OB・OGコミュの自己紹介!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お待たせです!!ようやくヨット班のコミュニティができました!!
というわけで参加者はこのトピックで自己紹介していきましょう!!(勝手に自己紹介トピックたてないでね☆)

コメント(16)

それではまず管理人の私から。

1999年度ヨット班主将を務めていました蓑田一貴です。
1441の初代スキッパーです。現在、関大で院生してます。

これからヨット班をより盛り上げ、強くしていくためにいろんな意見を聞きたいと思います。皆さんよろしく!!
めのっちが自己紹介をしてからかなり時間が経ってしまいましたが…

名前:前カム
職業:建設会社員(組員?)
高校時代の役職:若
愛艇:987、1251
高校時代のおもちゃ:おかず

仕事とヨットの両立の難しさを痛感させられている今日この頃です。
というわけで…
蓑田君!高校生のことをよろしく!

というのは冗談で、
一緒にがんばりましょ。
おそくなりました。
2004年3月卒業なので、2003年度卒になるのでしょうか・・・
1442のスキッパーをさせていただいてた杉野裕平といいます。
オカヤマのスキッパーといったほうがわかりやすいのかも・・・。

大学でも一応ヨットを続けています。スナイプ乗りです。
家も滋賀県だし、毎週合宿ですぐそこにいるのですが
結局、柳ヶ崎にはレースでしか行けてません。
現役のHPの掲示板やOBメーリングリストを見るたび、申し訳なく思ってます。
すみません。
ちょくで後輩だったやつらも今年で引退してしまい、ますます行きづらくなってしまった気が・・・。
こんな役立たずですが、なにとぞよろしくお願いします。
もう何年前になるのか…
1165の最初のスキッパーだった辻井 裕樹といいます。
まだ、1165が琵琶湖に浮かんでるのか分からんけど、
数年前の岡山国体でレース艇としてきていたのには、
びっくりしたというか、感動した!

昨日、神奈川県の藤沢というところで、ある居酒屋に行って、
なんとなく友達とヨットの話をしてたら、
店員さんが話しに入ってきて
「琵琶湖だったら、膳所高校ですか?」って言われた。

なんか、うれしくなって今日、mixiで検索してみた。

ぜんぜん、ヨット班には貢献できてないけど、
影ながら応援してるので、がんばって!

辻井 裕樹

みのだ先輩に誘われてきましたー!

2006年度卒副キャプの松井章といいます。
1043と1442のスキッパーやってました。

今は京都工繊でヨット部には入らず、ちょくちょく膳所高の練習に顔を出させてもらってます。


2009年卒業の芦田康晴です手(パー)

山本先輩の1つ下で1165のクルーやってました

現役の頃はOB、OGの先輩方にもいろいろと指導してもらい、インハイ出場もできましたダッシュ(走り出す様)


船舶免許も取って、これからはOBとして練習に行こうと思ってたんですが…浪人生になってしまい、計画が1年ずれてしまいました冷や汗
でも、ちょくちょくは行こうと思ってるのでまたよろしくお願いします顔(願)


遅くなってしまい申し訳ないのですが、自己紹介させていただきます手(パー)


2006年度卒業の福本典子と申します晴れ松井くん・辻くんとは同期で、一応キャプテンしてました。1671の初代スキッパーしてたような気もします台風


今は早稲田大学の3年生で、大学でもヨットを続けていますリゾート今年からスナイプのスキッパーをやり始めました!


このコミュなんかでももっとヨット班に積極的に関わっていきたいと思ってましたが、今は自分のことで精一杯というか、気持ちの余裕を持つことができずひっそりと潜んでる感じでしたたらーっ(汗)

うちの部は去年全国優勝したとっても強い部で、もちろんレギュラー争いは熾烈ですあせあせ(飛び散る汗)自分はまだレギュラーなれてないので今はメチャ必死で頑張ってますがまん顔


日本一になるために何が必要かを常に考え、実際に結果を出しているような部活にいるんだから、後輩たちや他の大学で部活をしている人たちにフィードバックできることはたくさんあると思います。
それを怠ってちゃいけないと思い立ち、少しずつ高校生の部活にも関わっていこうかなぁと感じたのでまず自分の存在をアピールしてみました★
大学でヨットやってる先輩たちはどんどん利用すべきだと思ってるので、現役と直接連絡取れるようにでもしたぃなぁ…とか考えたりしてますむふっ


なかなか帰省できず練習を見に行けなくて申し訳ないですが、いつも練習に関わってくれている方々、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

間接的にでも後輩たちに関われたら…と思ってるので、何かあればいつでも連絡下さいわーい(嬉しい顔)るんるん


そしてじゃんじゃん絡んでもらえたらうれしぃですウインク手(パー)
大学でヨットしてる人はどこかで会ったら絶対声かけてくださいグッド(上向き矢印)

今後ともよろしくお願いしますウッシッシクローバー
今更ながら参加させてもらいますっぴかぴか(新しい)

2008年度卒業の中井遥ですわーい(嬉しい顔)三井・芦田・幸野と同じ代で、力不足ながらキャプテンやらせてもらってましたexclamation

今は関西学院大学の1回生です手(パー)

大したことは出来ないですが、滋賀にいる時は出来るだけハーバーに顔出そうと思うので…またよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)るんるん
2007年度卒の中野太洋ですexclamation
今徳島大学に行ってて大学でもヨットやってて470に乗ってます ぴかぴか(新しい)

高校時代はいろんな艇に乗せてもらいましたが最後は1442のクルーをしてました

帰った時にはぜひ練習に顔を出したいと思っています。
よろしくお願いします

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

膳所高校ヨット班 OB・OG 更新情報

膳所高校ヨット班 OB・OGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング