ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エンツォ・フランチェスコリコミュのフランチェスコリの背番号

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昔のダイヤモンドサッカーでフランチェスコリにベタぼれしたバンザイです。

質問なんですがフランチェスコリの背番号って言うと何番のイメージがありますか?

昔ジダンが
「好きな背番号は7。フランチェスコリが付けてたから」
って言ってたんですが、リーベル時代は9だったイメージがおぼろげにあるんですよ。
7ってマルセイユ時代ですかね?

フランチェスコリの背番号遍歴に詳しい方、教えてください!

コメント(5)

こんにちは(^^)

ぼくも9番のイメージが強いです。

リーベル時代の映像をもっとも目にするので、そのイメージが強いです。
代表では86年のワールドカップでは10番で、90年は9番でした。

ジダンはたしかに「1から10の中で一番好きな数字は?」という質問に対して「7番だよ。」と答えてますよね。
さっそくコメントありがとうございます!

やっぱり9のイメージですか。
ヨーロッパでプレーしてる頃の映像は観たこと無いんですがこの頃7だったりしたんですかね〜。
7番画像があればちょっと見てみたいです♪

個人的な話なんですがフットサルチーム旗揚げしたので背番号を14にするか9にするかで悩んでたんですよ〜。
フランチェスコリにちなんで9にしようかな。
そんなわけで、9番のイメージが強いのでウイニングイレブンで自分のチームでフランチェスコリには9番つけてました^^;
初めまして。自己紹介スレッドに書こうと思っていたのですが
こちらが先になりますね(笑)。

フランチェスコリの時代はまだ背番号が固定性ではないので、結構変動しているのですが、ジダンが好きだった時は
リーベルから今は無きラシン・パリ、その後マルセイユにいた時代になりますね。
ジダンの言ってる「背番号7」は多分ラシン・パリ時代だと思います。マルセイユでは「背番号10」が多かった気がします。
翌シーズン、ピクシー、ストイコビッチが背番号を継いだ事になると思います。

カリアリでも10番が多かったと思います。

でも僕も代表とリーベルで、背番号は9のイメージが強いです。
後、リーベルと言ったらプジョーやキルメスビールよりも
「SANYO」のイメージが強いです(笑)。

昔、「スクデット」が青葉台に有った頃、リーベルのユニ背番号9で作ってしまいました(笑)。
yoshitoさん

僕もウイイレで入れます、フランチェスコリ。
やっぱり9番つけさせてます♪
けっこうウイイレ背番号こだわっちゃいますよね。

パルデサさん

丁寧にありがとうございます!
たしかに昔は固定じゃなかったですね。
ストイコビッチが番号引き継いだってなんか良いですね♪

てか僕もユニ、ほしい!
いいですね、そのユニ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エンツォ・フランチェスコリ 更新情報

エンツォ・フランチェスコリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。