ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OL進化論コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
OL進化論のファンです。
試しにmixi内で検索してみたらここにたどり着きました。

家に全巻揃ってて、思い出した時に読んでます。
早く新刊出てくれないかな〜って思ってます。

コメント(49)

はじめまして。
最近mixiに登録したばかりで、あちこち見ていたらここを見つけました。

秋月さんのマンガは思わず笑ってしまうところが大好きです。

よろしくお願いしますうれしい顔
はじめまして。
秋月りすさんのファンで、
特にOL進化論が大好きです♪
よろしくお願いします(^-^)
はじめまして☆

私も学生の頃からずっとファンで、秋月先生の本はほとんど持ってます(^^)

OLファンの友達やお母さんからは、ジュンちゃんに似てるって言われますけど(^_^;)

ここは新刊情報とかもあってステキなコミュですね〜♪

最近、ミクシィ始めた初心者です。OL進化論は、旦那から教えてもらいました。モーニング買ってきてもらったら、即座に読みますウッシッシコミックは持ってないけど少しずつ揃えたいと思います。こんな私ですがよろしくお願いします。
はじめまして。病院の待ち合い室でこの漫画を知りました。ジュンちゃんが時々他人に思えない女です。
課長夫婦は理想の夫婦像で、課長本人は、理想の上司で理想の父親で理想の夫だと思っています。よろしくお願いします。
はじめまして☆

うちは家族皆秋月先生のファンで、特にOL進化論のファンです☆

キャラは皆好きですが、一番は花粉症のけいこちゃん☆可愛い(^^)

あとは田中さんは理想の旦那様ハート

こんな私ですがよろしくおねがいします(^o^)
はじめまして☆OL進化論は、仕事の休憩時間に欠かせない大事な存在です☆何度も読んでも飽きませんo(^-^)o
みんな大好きだけど、ごひいきのキャラクターは美奈子ちゃん。あんなキレイでしっかりした同僚が欲しいです☆社内報ジャーナリストのひろみちゃんも好きです。
あんなにみんな仲良しのOLさんが羨ましいですよね(^O^)
はじめまして♪
OL進化論は昔から見てましたexclamation
好きなキャラクターは皆好きなんですけど、課長の家族シリーズや最近はやってないけど秘書課レイコさんが好きですわーい(嬉しい顔)
OL進化論ってほのぼのした所もあれば、人生の厳しさみたいな所もたまに書かれてて、大人になって仕事し始めてから共感できる事ばかりです☆

はじめましてexclamation
OL進化論は小学校の娘と私の寝る前の愛読書になってます。
小学生にイミが分かるのかな〜と思うんですが、大声で笑いながら読んでいたりします・・
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
☆はじめまして☆

職場に文庫本があって、面白かったので自分でコミックスを集めてます。

1巻から順番に揃えてるのですが、本だなの背表紙が増えていくのがたまらないですね(笑)

今日、15巻を買ってきました手(チョキ) 1冊ずつ、こつこつ増やしていきま〜するんるん

宜しくお願いしまするんるんるんるん
今日、偶然に28巻を手に入れました(Bookoffにて)。コーヒーを点てながらこれから読書します。よく、日常生活なのにネタ切れしないのか、まるで手品を見ているようです。よろしくお願いします。
♂なんですが大ファンです

『リアル田中さん状態』だったりしますが(笑)
よろしくお願いします。
はじめましてコミュ検索したらあったんですね
よろしくです
はじめまして。コメ初めて書きますm(__)mOL進化論私も全巻持ってます。あと、ちんたらぽんちゃん。みどりさん。奥さま進化論ダッタかな?
お話の合う方がいらっしゃったら是非ともお話させてください(*^-')b
初めまして。
>32のコミュを見て、まさかと思って検索かけたら・・・・。
有りました。このコミュ。
須賀原先生のは見つけたのですが、
まさか「OL進化論」まであったとは・・・・。

ミクシィの奥深さを思い知るばかりです。

連載当初からずっと読んでました。
単行本も全巻そろえてます。
同じような話なのに、時期時期で見事にトレンドな話題を捕らえながら、
でも「流行」ではなく、トラディショナルな話題で
いつ読み返しても楽しいこの作品が好きです。

モーニングも、連載の長いのはクッキングパパと、この作品くらい?
いつまでも連載していただきたいですね。
はじめまして
礼子さん ミエさん りんごちゃん等 また登場してほしいなあ
初めまして。OL進化論にはまって早10年。
「35歳で独身で」がリアルに近づいてきました^^
これからよろしくお願いします。
はじめまして(^O^)/
OL進化論全巻持ってます。
夫と楽しく読んでます。
他にも、かしましハウスなども持ってます(^O^)
個人的にはジュンちゃんと課長が好きです。
よろしくお願いします(o^-')b
はじめまして。

OL進化論は全巻。35歳独身で・・。かしましハウス全巻。おうちがいちばん全巻。持ってまするんるん
中でもOL進化論が大好きでこのコミュにたどり着きました。
独身時代は、じゅんちゃんキャラと家族から言われてました(ちなみに両親もマンガ好き)お腹すいたら不機嫌になる・基本ダラ系だが食べ物に関しては機転がきく・ケアレスミスが多いとかねあせあせ
結婚した今は課長夫人に似つつありますウッシッシ

好きなキャラは、課長といちろう君と森下君。
昔はブロークンな英語を喋る絵美ちゃんが好きでしたが、退職しちゃったのかなぁ涙
OL〜読んでると、独身時代に戻りたくなります。

こんな私ですがよろしくお願いします。
はじめまして手(チョキ)
三十路半ばのおぢさんですが、毎週欠かさず読んでいやすYO目
あの定食屋さんに行ってみたいだすレストラン
はじめまして。
31巻、発売になりましたね。
早速買ってきました♪
やはり課長さん一家が一番良いです♪
はじめまして。
35歳で独身でがそろそろ現実となる34歳男性です。
31巻買ってきました。
単行本21巻〜31巻まで持ってます。

好きなキャラは田中さん、森下君です。
はじめまして。

「OL進化論」・・・前の独身のときに好きだったので、一旦、全巻そろえました。
そのときは、まだ、10巻までしか出てなかった。(年齢がばれますね。)
それは、会社の後輩に、全部あげたんですけど、いまになってまた集め始めました。
古いのにも、味があるやら懐かしいやらで、ついつい、また読んでしまいます。
私が買うのですが、なぜか、彼女の部屋においてあります。(笑 
(彼女も好きみたい・・・)もちろん、31巻も買いました。

よろしくお願いします。
こんにちは、自分がOLの時代からずっと読んでいます。当時はバブルで「うんうん」ということもありました。OL進化論にも時代を感じで読むたびに新鮮さを感じます。

35歳で独身では27歳で結婚して寿退社したので「35歳ってこういうものかなぁ?」
なんて思って読んでいましたが、まさか自分が37歳で離婚するとは思いませんでしたね(笑)
今は再婚して違った目線で楽しんでいます。気がつけばずっと歳をとってしまったし。35歳に戻りたいです。若い若い!

一番読んで欲しいのは中間管理職の男性かな。OLってこういうものだよって。
どうぞよろしくお願いします。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OL進化論 更新情報

OL進化論のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング