ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アフリカ大陸好きな人!コミュのケニア〜タンザニアへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラム・モンパサ(ケニア)そしてザンジバル・キルワ(タンザニア)へ行きたいのですが、安く行けるルート知りませんか??
予定は2月出発予定です。

コメント(11)

http://jatatours.intafrica.com/  Jata tourさんに相談してみたらどうでしょう? この旅行会社は日本人がタンザニアで旅行会社をしています。現地でとても心強いです。
>たかこさん

たかこさんは利用されたことあるのですか???
ありがとうございますたらーっ(汗)
私、Jata tourでタンザニアに行ったことありますよ。
約10年ほど前ですけど、農村滞在を経験させてもらいました。
>しこさん
どこの村でしたか?ちなみにタンザニアに続けて他の国へスルーされたことはありますかるんるん
Jata tour利用して行ってます。ケニヤからタンザニア入りした事はないですが、プレシジョン等でザンジバル入りできるはずですよ。

わたしも2月にザンジバルに行って来ます^^

お互い素晴らしい旅行になるといいですね。
>katikatiさん

ありがとうございます。結構有名なツアー会社なんですね☆
ザンジバルへは飛行機入りですね。
先ほど、現地へメール送りました。
ケニアだけ行かれるのですね??
お気をつけてあっかんべー
> maymunaさん

私が行った時は、2日くらいダルエスサラームに滞在したのち、トドマから車で1〜2時間の村に1週間滞在しました。
私が選んだのは『アフリカン音楽と農村体験』みたいなやつでしたが、国立公園に動物見に行ったり、コーヒーの有名な所行ったり、みたいにいくつか選択肢があって選べたと思います。
後、katikatiさんも言ってる通り、その後ザンジバルにも行けるみたいですよ。
Jataさんはケニアもできると思います。私は個人旅行でしたがザンジバルも船で行きました。行きは良いのですが帰りは波が荒くて船酔いしました。ケニア境のキリマンジェロの麓のアルーシャからダレサラームまで帰ってきたバスはサービスが良くきれいでとても快適でした。私が行ったのは10年くらい前ですから、今はアフリカも経済発展していてもっと快適なんじゃないですか? ザンジバルの世界一ともいわれる夕日を見てきてください。
もっと安くて面白いのはイギリスあたりの旅行代理店に旅行を発注すると日本で計画する旅行とは全くコンセプトの違う旅行になって面白いようです。(ただし、英語か仏語がひつようです)。そういえば、ザンジバルには日本人が経営しているホテルもあったんじゃないかな?
>しこ。さん

なるほど。その村拝見していました。どれが良いか迷っていました。楽しそうですね。いろいろアレンジできるようで。
参考になりますほっとした顔
>たかこさん

ザンジバルは船でしたか?船苦手ですが、世界一の夕日となるとぜひ!!!見てみたいです☆
ちなみに大体の費用はどれくらいかかりますか?現地発着なのに、イギリスのツアー会社の方が安いなんて驚きです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アフリカ大陸好きな人! 更新情報

アフリカ大陸好きな人!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。