ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロン・ウッドの奏法を解明するコミュの初めまして、質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フェイセズ時代の音がすごく好きなのですが、ギターは何を使っているのですか?これからギターを始めようと思っていて、あんな音が出せたらいいなと思ってます。教えてください!

コメント(6)

shioさん

サンバーストでは、ないのですか?

DVD「ザ・ビッゲスト・バン」を見ました。

テキサスでのスウェイ。
これもいいギターですね!このギターは、ギブソン?

悪魔を〜でも見掛けないギターを使用してました。

フェイセス時代からロニーといえばゼマイティスです

メタルトップとディスクトップが有名ですが
メタルトップはストーンズ加入初期に盗まれたようです
ディスクトップは今も活躍してますね。スライドで
ロニーファンが好きなあのギランギランなトーンはメタルトップだろうなーと
残念に思ってます
このコミュニティーでは はじめましてです。
以後よろしくお願いします。

やはり私もロニーと言えば"ゼマティス"だろうな!と思います。現在 国内ギターメーカーのグレコがゼマティスのライセンス生産されたギターを(それでも高価ですが …汗)製造販売していますので 考えてみられるのも良いかと。

…余談ですが 以前 専門誌でのインタビューか何かで 自身の好きなギターサウンドは 小さなギターアンプをマイクでラウドに響かせるのが好きだ!と読んだ事があります。おそらくは アンプ本体に負荷をかけて"箱鳴り"をさせた音を好んでいたと言う事だと思われます。
こちらもはじめましてです。
便乗して質問しちゃいます(ここでいいのか

暇ができたのでギターを弾き始めたのですが、
ストーンズでの「Start Me Up」のソロのときの音は
ギター(ストラトキャスター)とアンプだけで出しているのでしょうか?

それともエフェクターを使わない音なのか、知りたいと思っています。
(下手なりに、ロンが出す音に少しでも近づきたいので...)

1年以内に返事きた(笑
アンプですかね〜 暑くて練習する気にならない。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロン・ウッドの奏法を解明する 更新情報

ロン・ウッドの奏法を解明するのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。