ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

REDSTONE- プリ&リトルコミュの育成法考察〜ステ振り/スキル分配〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プリ&リトルの育成はどうやってますか?!
新キャラなので、皆さん手探りかと思います。
情報交換用のトピックです。


ちなみにアタクシの場合はまず投擲物理メインの姫にしてます。
岩投げ(スキル2/現在LV18)とホットスピン(スキル3/現在LV18)を中心に振ってます。ただしホットスピンはLV上昇につき命中率は加算されません。(岩投げはかなり上がる様ですが)

現在姫のLVは49ですが、攻撃力を考えるとホットスピンはかなり有効ですので、敏捷を多めに上げてます。今後を考えると、ホットスピンよりもゴリアテの方が全然効率がよくなるかと思います。

スリング殴り/ゴリアテ・・・この辺を中心にする姫がきっと多いかと思うので、あえてソレを避けて、最終的には「バルーンアタック極」に持って行くつもりです(笑)。

コメント(117)

いろいろ教えていただきありがとうございます(^-^)

また聞きたい事があったら来ると思うので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

おかげでLv46までいきました。低ッorz
ボトル姫主体で使っていこうと思います。
ボトル20
ポ投げ15
飴投げ5
花投げ5
ウサギ10
おしゃべり1orz
です。
とりあえず飴と花を10にしてからボトルマスしようと思ってます。
プリスキルはボトル姫完成次第あげる予定です。
ところで武器変身って使えますか?
ありです^^
装備できない事あるんですか(..;)
飴と花はマスしたほうがいいですか?
私も武器はLv1だけとってネタにしておりますあせあせ
絨毯持ってないときに、誰かの武器で入り込んで移動すると楽・・・
Lv高くなると、Lv低い人に入り込んでも装備できなかったりw

花はソロでもPTでも役立つのでマスお薦めしますクローバー
飴はソロには便利デスるんるんPTにテイマとかシフさんがいると
タゲが外れたりするので要注意ですexclamation

花も飴もPOTもですが、スキルLvが高くなると省エネにもなりますよ^^

参考までに〜乙女座
ひめこさんありがとうございます。
飴も花もPOTもそうなんですがSLV上昇につき範囲やら消費量が変わってくるじゃないですか。
範囲が上がると1つで複数に飴やら花やらの効果を与えられるのでしょうか?
消費量はどうかわるんですか?スキル使用時に消費を抑えられるってことでしょうか?質問ばっかしですいません
>範囲が上がると1つで複数に飴やら花やらの効果を与えられるのでしょうか?
 1つというより1回で・・・かな
 一応飴投げは発動確率あるから全部に混乱かかるわけではなさそうだけど

>消費量はどうかわるんですか?
 スキル使用毎の減る確立が減ります
 →運よければ5回.10回投げても一つも減らないなんてことも

花も飴もPOTもスキルレベル上がると消費確率下がるし効果も上がるのでドンドン使うなら最終的にマスタ推奨かな?
消費確率、花と飴は最大で50%、POTは30%のようです。

http://redstone.client.jp/skill/skilpri.html

私も最終的にはマス推奨しますが、SPに余裕が出てからでいいと思います。
POT投げは、スキルレベルを上げれば投げられるPOTの種類が増えますので、序盤は自分の防御・HPと相談しつつ、必要分まで上げればいいと思います。

SLv   POTの種類
1〜15 : スモールヒーリングポーション
16〜31 : ヒーリングポーション
33〜49 : ラージヒーリングポーション
50~ : フルヒーリングポーション

POT投げ15で止めてるようですが、16にすればヒーリングポーション投げられるので、@1上げておくのもいいかもですね^^

私見ですが、マスタする優先順位は 花 > POT > 飴 かな?
ウェンさん、こた姫♂さんありがとうございます。消費する確率が下がるってことですね!
まだSLV低いんで1回に1個減っちゃいますorz
アドバイスありがとうございました
黄鯖の場合赤目倉庫は火力、支援、BISで予約が分かれているので火力でいいと思います。
他の鯖の予約枠はどうなってるのか分からないですが・・・

自分の場合はラビットを挟みつつノヴァを打ってました
ネクロ+神手BISで即死PTに
どちらか無くてもトカゲ(名前忘れた)が火抵抗高いのでノヴァで低下させた後にメテオとか来るとダメージが跳ね上がります(・ω・)
赤目と言うか姫・リトルは低下枠が無難だと思う
器用貧乏なだけに…
火力と言っても単体火力だし
範囲と言ってもメテオや火雨みたいなダメ出ないし

実際赤目の時@青鯖
低下枠で入りノヴァ&花で低下。
BISの支援の合間HP削られてる人が居たらPOT投げやサービスで回復
時々花や雷で釣り
狩に支障が無ければガルパラでCP回復
等を器用貧乏さを活かしてやりました
お初です。白鯖にて支援系知識リトルをしています。
現在廃鉱入りたてですが、ノヴァ5+5くらい、ガルパラ1+5、ライトニング20+5くらいで、アイドルとマーチはほとんど上げてません。
姫の方では一通り花投げ等所得しています。
ステは力を100、知恵を装備分、残りを知識とカリ、ちょっとずつ敏捷に振っています。

こんな感じですが、この先どのように進めていけば良いのか悩んでいます。
ノヴァを上げていくか、姫のボトルやおしゃべりを上げてからリトルのスキルを上げて行くか、正直わかりません。

何か指針があったらいいなと思って書き込みしました。
何か参考になる例などありましたら教えてくださいm(__)m
支援リトルはBISと同様、晩成型の職種でありスキルが充実してくるのがLv300くらいからでしょうか・・・?w
なのですごくマゾい職種であるのはまちがいないです。。。

自分は最初から支援1本で生きてきたのでとても苦労しました;;
個人的な考えなので参考程度までに聞き流してください^^

リトルの攻撃スキルはもともと中途半端なものが多くソロにはあまり向いていない様に思います。スキル全般PT向けのものが多いのでPT狩前提にスキルを上げていった方がいいと思います。

支援スキルですが、バトル、アイドル、ノヴァ、女神、スターライト。
CPチャージにウサギとコメット。
姫に変身しておしゃべりでCPチャージしてしまうと、オートスキルが切れてバトルとアイドルが生かせないなので、非変身型物理支援リトルとしてやっていった方がいいと思います。

スキルマスターにする順番ですが、コメット、バトル、ノヴァ、女神、スターライト、アイドル。(これだけ覚えて既にLv367・・・えw)
とっておくと便利なスキル⇒ウサギマス、ガルパラLv25くらい。

その後取るスキル⇒おしゃべりマス、花投げマス、クエーサーマス、愛鳩マス、・・・・

ウサギでCPチャージするより、命中すればコメットの方が早く溜まるので、命中率が上がる様にステ振りをします。
健康は勝手に1ずつ上がっていくので、力1、敏捷1、カリスマ1、運1。
ノヴァはCP消費が激しいので地道にカリスマを上げていきます。が、400以上は上げなくてもいいような気がします。残りは運にでも振って下さい^^
コメットは命中しないとCPの浪費も激しいので敏捷もLv分は欲しいところです。
運も追加命中率と絶対命中率も上がるのと、運の1/4がカリスマのボーナスになるの特典から。
力は装備に必要分だけ上げて残りは運に振ってもいいし、クエスト消化用に最初から上げ続けてもよいと思います。

この育て方だとLv150くらいまでは支援らしい仕事が出来ませんが、それ以降はリトルの理想の形で支援ができるかと思います。


自分も今のレベルまでもう一度育てたいとは思いませんが、もしやり直すのなら次はこの育て方でやってみたいと思っています。


あくまで参考ですので。。。
知識より物理の方が面白いと思いますよ!リトルは^^

劇団s参考にさせていただきます^^
物理ですか〜・・・物理が良く思えてきたw
はじめまして〜(*^_^*)
劇団さんの育成をみて、ボトル姫から健康支援リトルに再振りしましたぁー(≧∀≦)
ステ&スキルゎ、少し自分でアレンジしましたがww

現在、229歳なのですがちょっと質問デス(´・ω・`)
運はどのくらい振ればいいですか?
そのまま振っててぃぃのか、それともある程度振ったらとめるべきなのか、とても迷っています。
ちなみに、力は装備分のみなので火力乙ってますw

運は、一応220ほど振ってます。
そして、お金が貯まったらプリティミアを買う予定です。
アドバイスお願いします(≧∀≦)
↑説明不足でした(^^;)

ステ
力160
敏229
健康551
知恵60
知識30
カリスマ275
運250ほど

スキル
ノヴァマス
コメットマス
バトマ30←補正込み
アイドル30←補正込み

ポット投げ←ラジヒまで


ステはすべて補正&装備込みです。
プリティミア装備を考えると、運をとめて401をキープでいいのかな?って妄想してます(笑)
水鯖の場合、赤目倉庫でリトルは低下のはずです。(赤目倉庫に通ったことないので、おそらくですが)

ノヴァのSLVによってはネクロよりも優秀です。しかし、秒数制限や、一発で低下かからないことが多いので、青がぶ飲みまたは花連打でノヴァ連発しなければならないです。(シュトラディバリの悲劇かカザヤンあると楽。お金持ちならフォムガがあると更に良いらしい)ちなみにデフヒルズ古代遺跡でも青がぶ飲みまたは花連打でノヴァ連発です。

お金が羽つけて飛んでいく〜。゚(゚´Д`゚)゚。
初心者ながらの質問です。

知識振りのボトル姫ですがソロ狩りを主としての話しです。

リトルスキルでサンダーを複数打つスキルは範囲として活躍出来ますでしょうか?

やはりノバに振ってる方が火力的に強いのでしょうか?

>エイヤッサーさん
サンダーを複数ってライトニングワインダーの事ですね。

結論から行きますと、ライトニングは序盤のみ有効だと思います。
序盤と言うのは、LVで言えば6〜70辺りでしょうか。
この辺りまでは有効だと思います。

それ以降はほとんど使わなくなると思います。

http://chunchunkai.com/red/skill/little.php
上記リンクはウイルスのサイトではありません(苦笑)。
赤石倶楽部という攻略サイトです。
ここのスキル一覧が見易いので紹介しますと・・・
スキルLV1で攻撃回数が4回
で、スキルLV上がっていくとSLV10の時点で12回
さらに上がっていきSLV16の時点で15回
以降、LV上がっても15回以上増えないんです。

それとダメージの上昇幅。
SLV50でも15〜265。
ノヴァの上昇幅と比べて一目瞭然ですね。(ノヴァSLV50は1〜501)

ということは、序盤は使えるけどLV上がってきたらイマイチなスキルと言えると思います。

また、ライトニングの欠点として射程内にいるMOB全て攻撃してしまうという事が挙げられます。
狭い狩場とかで打つと、隣で狩ってた人のMOBに攻撃してしまうこともしばしばあります。撃ってる方は意図して無くても撃たれた側にしたら「横殴り」と取られても仕方無いです。

さらにMOBが多い狩場ではMOBに均一に発射するのでダメージ減が酷いです。
1本辺りのダメージが100・10本撃てるとして・・・
MOB1匹相手なら100×10
MOB2匹相手なら100×5(×2匹)
MOB5匹相手なら100×2(×5匹)
となります。下手に釣り過ぎて、自分が死ぬことも多々あります。

と言うことで、は低LV帯のみ、と考えて良いかと思います。ただ、範囲使用で無く、MOB1匹に対して集中砲火する使い方もあります。硬いMOB相手にした時に有効になったりしますので、まずは他のスキルを充実させてから余力出来たらまた振り始める、というのが良いかと思います。LV200くらいで大体の主要スキルは振り終わりますので、そこからまた振り始めるのをお薦めします。


ノヴァですが、個人的には「範囲」とは考えてません。
と言うのは、確かに知識振ってればそこそこのダメージは出ます。
出るんですが、ダメージ幅を参照してもらえば解かる通り「1〜×××」なんです。
様は↓のダメージはいくら知識上げても1は変わりません。
まぁ、実際黄ダメ1なんて見ませんけどね(笑)。
ただ、これだけ上下幅のあるスキルなので、ダメージ狙うというにはあまりにも不安定かな、と思うのです。
むしろノヴァの本来の目的は「低下」にあると思います。
上記のウルトラノヴァの項目を見て頂ければ一目瞭然かと。
ですので、主力は「ソロ狩り<PT狩り」なスキルだと思います。

純粋に範囲と考えるならノヴァよりは花の乙女スペシャルでしょうか。
ただ、こちらも「魅了」と言う狩りでは「?」な副産物が付いてるので、推奨とまでは言えませんけど。



個人的な考えでは
ライトニング10だけ振る>ノヴァマスター>花乙女もしくはライトニングを再び振り出すか、って感じです。
ただ、蝿殺し&ナパーム弾が装備可能になるとボトル投げが激強になるので、単体攻撃ですがそれをお薦めします。長文でスイマセンでした。
κ・д・)ρдさん


管理人様、丁寧な説明ありがとうございます。

説明で範囲でサクサクソロ狩りは無理とゆうのが理解できました。

難しい職ですよね。

これからどう育てるかまた悩んでみます。

有難うございました。

GAMEONより警告が出ているウィルスです。
http://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?ntc_num=2297

下記コミュにて最新情報集めてます。
ご協力お願い致します。

RED STONE - ウィルス対策室
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3767883
初めまして。
Lv16で姫やってるチョー初心者ですたらーっ(汗)
スキル振りとか、ステ振りとか、どうやるのが良いのか、全く分からない状態ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
過去の書き込みを見ましたが、色んなやり方がある様で、よく分からず・・・。
何か、良い振り方ありませんか?
今の所、何も弄らずにきています。

こんなゲーム自体初心者なので、分かり易く説明頂けると有り難いです。
皆さん、宜しくお願いします。
>アキさん
初めまして^^

まずはここを参照してください。
REDSTONE wiki
http://redstone.x0.to/pukiwiki/index.php?%A5%B8%A5%E7%A5%D6%C6%C3%C0%AD
(ウイルスじゃありませんwww・ここのジョブ特性を参照してください)

姫と言っても、物理タイプ・知識タイプに分かれます。
序盤楽なのは圧倒的に知識タイプ(いわゆるボトル姫)だと思います。
蝿殺し・ナパーム弾が装備出来るようになると飛躍的に強くなります。
武器・防具も比較的安価に揃えられると思います。
物理タイプは序盤はかなり大変だと思います。
サブキャラとして育てるのであれば良いかとは思いますが、始めたてで装備費用もままなら無い状態だとかなり厳しいと思います。

まぁ、色々やっていくうちに解かってくると思います。
知識でやってたのに物理楽しそうだな、と思えば再振りも出来ます。
まずは比較的、育て易いボトル姫から始められると良いんじゃ無いでしょうか。
はじめまして。422レベルのボトル姫をしてます。
色々調べてみたのですが分からなかったので質問させてください。
今、敏捷が165程度しかなく今2つづつ上げていってる所なのですが、姫のスキルのキャンディー投げは敏捷が低いと当たりにくいんでしょうか?
キャンディー投げを59レベルにしてるんですが当たらなくよく死んでしまいます。
助言お願いします><

>まみ☆さん
敏捷・運に関係無く当たるのは花投げだけかと思います。
他の投げ攻撃スキルは全て敏捷・運と絡むはずです。

まずは足を敏捷比にすると良いかと思います。
1/3なら安く手に入りますしね。

敏捷300↑あれば、そのLV帯ならまず大丈夫かと思います。
コメントありがとうございます><。
やっぱり敏捷が関係してたんですね><
敏捷比の靴が銀行にあるので装備してやってみます><

助言ありがとうございました^^
さきほど敏捷比靴でソロしてみたら飴投げが以前よりもあたるようになり死なずに済みました^^
本当に助言助かりました><
ありがとうございました^^

GAMEONより警告が出ているウィルスです。
http://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?ntc_num=2297

下記コミュにて最新情報集めてます。
ご協力お願い致します。

RED STONE - ウィルス対策室
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3767883

ログインすると、残り90件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

REDSTONE- プリ&リトル 更新情報

REDSTONE- プリ&リトルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング