ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神林長平コミュの「戦闘妖精・雪風」がハリウッド映画化!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
…まだ未定とのことですが、さすがにこれは……。

「戦闘妖精・雪風」がハリウッド映画化へ!主演はトム・クルーズ!
http://www.cinematoday.jp/page/N0052156
(以下転載)
 [シネマトゥデイ映画ニュース] 神林長平のSF小説「戦闘妖精・雪風」が、ハリウッド実写映画化されるとDeadline.comが報じた。主演を務めるのはトム・クルーズだという。

 「戦闘妖精・雪風」は現在までにシリーズ3作が発表されている神林長平のSF小説。突如南極に出現した超空間通路から侵略してきた異星体ジャムと人類の戦いを描いた作品だ。シリーズ第1作と第2作はSF作品を対象にした星雲賞を日本長編部門で受賞。2002年にはGONZO DIGIMATIONによりアニメ化もされている。

 Deadline.comによると、今回のハリウッド実写映画化作品の製作・配給を務めるのは米ワーナー・ブラザーズ。プロデューサーにはアーウィン・ストフ、トム・ラサリーが名を連ねている。二人は同じく日本のSF小説「All You Need Is Kill」の映画化にも関わっており、トム・クルーズとは同作に続いてのタッグとなる。また、スティーヴン・スピルバーグ監督の映画『ターミナル』の製作総指揮を務めたジェイソン・ホッフスもプロデューサーとして参加する。

 刊行元の早川書房は映画化の交渉をしていたことを認めたものの「現時点ではコメントできない」としている。(編集部・福田麗)
(転載ここまで)

コメント(51)

>>[7]
もちろん思いました。
そして、「主役は日本人にしてくれないか」とも思いました。
やっぱり主役は深井零中尉でいて欲しいです。
キャラ的にはむしろシルベスタースタローンなんだろうけど。。。
とても複雑な心境ですが、日本で上映が始まったら必ず観に行きます。
ただなあ、トム・クルーズ自身も確か、
人間社会では生きにくいように生まれて来たヒトやったというのをどこぞで聴いた気ぃもする。
まあ、ぶっちゃけ深井中尉とは対極な症例ではあるけど。
監督が、そこをえぐるような演出が出来るのなら、そして、
性質としては対極にはあるものの、人間社会にとって「異邦人」であった自身の「孤独」を
役者として演じきれるのなら、ちょっと、期待してみ           



                                   いや。やっぱし、こわこわ(笑
「バトルフェアリィ・ユキカゼ」ならばシュワちゃんの方が向いてそうですが。はたして!
トム・クルーズがアンディ・ランダー

なんか似合う
原作の雰囲気とかは、まったく期待せず、割り切って楽しめる作品にしてくれるなら、それもいいかも。
それって、各所でささやかれているように、雪風が合成音声でしゃべる、とかそういう方向ですか(^^;。
"ステルス"が公開当時、雪風みたいって言われてましたね。
無理に原作踏襲せずにオマージュかトリビュートみたいな作り方してくれた方がむしろ自然に出来上がるかも…。
あいつらしゃべるコンピュータ大好きだから、雪風もKITTみたいにずっと喋ってると思います。
雪風がしゃべるの嫌ですねあせあせあのツレナイ感じがいいのに(笑)
エヴァとかAKIRAみたいにきっと企画だけでいつまでも実現しないんだろーなーという気もしますが…。
原作っぽさとかは別にして、SF空戦アクションが満喫できるのならそれはそれで有りかも。
嬉しいような・・・ドキドキします^^;
トムクルーズと戦闘機だとトップガンを思い出します><
原作ファンとしてOVAアニメ版でも違和感があったのに。
 
なおさら実写ではアニメ版を越える要求があり。原作忠実
にすると台詞が意外と少ないかも。期待半分&不安半分。
愛国も正義も恋愛もなくて戦闘機のSF映画って、そもそもハリウッドで企画通るんだろうか?実現難しそう…
>>[12]
あたしもです〜〜!
で、茶髪厳禁。黒髪で(^o^)って欲張り過ぎかしらん?
原作を忠実に再現するのは無理だと思うので
GONZOの時のように別作品として割り切ることにします

一般の人は 『雪風=トム・クルーズ』 のイメージになってしまうのだろうか?
>>[30]
黒髪賛成です。
あの深井零が女目線気にして茶髪とか、キャラ的にあり得ないと思います(^^;)
実写なら「敵は海賊」の方がウケそうだが。
「敵は海賊」もアニメ化してましたね。
>>[36]

なるほど!
ハリウッド版敵は海賊なら、見てみたいです。
>>[36]
うけます!実写のアプロ!!
見たい、見たい〜♪
>>[7] 私も思いました。零が主役でなくて、そして日本人じゃない雪風は…雪風じゃないなぁ…と。観にいきますが、でも、それは別ものですよね…。
>>[36]
私も実写のアプロ見たいです(笑)
NHKの連ドラで親切がいっぱいとかも歓迎できます。深夜枠の低予算ドラマで迷惑一番あたりも。
>>[39]
ええ。なんだかんだと言いながら、観に行かずにはいられません(^^ゞ
『これは別物、これは別物。』と念仏のように唱えて、
ショックを受けないようにしましょうね♪
トム・クルーズに期待したいのは実機でのマニューバです。スーパーシルフがF-15になっても、ファーンIがF-35になっても、FAFがUSAFになっても、実機がブンブン飛ぶなら見に行きたいです。最近は「実写」と言ってもCGや特撮ばかりで、人間だけが実写、なんてのも堂々と実写扱いしていて、それは大変不満に思っています。
ただのパニック映画にならないといいんですが…「スターシップ・トゥルーパーズ」んときみたいに。
地中から迫りなかなか姿を表さない、虫とトカゲを足したようなデザインの侵略宇宙人と、愚かな戦争で政治的内輪揉めばかりしている人類に嫌気が差した反乱人工知能とが、人智を超えた壮絶な宇宙戦争をおっぱじめ、薄着の金髪美女がボロボロになりながら事態に巻き込まれていくスーパーウーマンぶりを、トムクルーズ視点から描写されていく、といった光景が脳裏をよぎるのですが。
トムクルーズがうっかり持ち帰った宇宙人の卵が基地で孵化して大騒ぎになり、バーガディッシュは宇宙人が口から吐き出す溶解液でどろどろに溶かされ、看護婦の腹を食い破って宇宙人の幼生が誕生し、エディスは新型スーパーシルフを自在に操ってトムクルーズのピンチを救い、抱擁と接吻でしめくくる感じ。
メイキングPVでは、美術スタッフが宇宙人のCGデザインの苦労や実写俳優演技とのとけこませ作業について、その苦労と時間と情熱をドヤ顔で語り。
トムクルーズは、お化けトンボのような敵と未来的デザインのジェット戦闘機が迫力のドッグファイトを演じるシーンと、原作にはない映画だけでしか見られないエディスと零のベッドシーンが、今作中一番の見所としてにこやかにアピールする。
>>[48]さん

うまい!>俺には関係ない

でもホント、DBみたいに残念なことになるか、立ち消えるか、ってのがリアルになりそうに思えてなりません。
>>[41]
この辺り、日本でやってくれたら嬉しいです。深夜枠の迷惑一番、すごいはまりそう。
>>[50]
あのえげつないドーピング宇宙服といい「言えない恥ずかしいもの」といい、ゴールデンでは難しいでしょうねー。というか、やるなら思いっきりやってほしいというか。

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神林長平 更新情報

神林長平のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。