ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆XYZが好き☆コミュの何杯目で「XYZ」?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お店で飲むときに…

いきなりXYZexclamation & question

他に何杯か飲んだ後にXYZexclamation & question

XYZを注文するのは何杯目かな?


因みに私は…
3杯目くらいに注文します(笑)

コメント(17)

お店にもよるのですが、バーに行ったりメニューにあった時はたいてい一杯目からXYZをお願いします。
他の物を頼もうかな、と思っても結局最後までXYZを頼んでしまいます…。
モードさん

時間帯によるんですね。
そう考えたら、私も早い時間から飲むのであれば・・・
ビール
サイドカー
XYZ
白ワイン・・・
でしょうか・・・。
遅い時間であれば・・・
サイドカー
XYZ・・・
かな・・・

早い時間はゆっくり飲めるということから少しずつ??度数上げていくかも・・・
(その代り二日酔いがひどい・・・)
こちらは田舎なので、あまりカクテルを出すお店がないんです。
ですから、お気に入りの2店舗に絞っています。
しづきさん

XYZを最初から最後まで??
お酒お強いんですねw

最近は年のせいか、体質が変わったかであまり飲めなくなりました。
残念なことです・・・

でも必ずXYZは飲みますw
ええ、大好きですからw
> モードさん

サイドカー、一度試してみてくださいわーい(嬉しい顔)
ブランデーが酷く体質に合わないのであれば、控えたほうがよいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
(結構香りが強いです)
サイドカーは約30度くらいだといわれていますので…
XYZとあまりかわりはない度数かと思います。


昔(と言っても1、2年前)はXYZとサイドカーを2杯づつで記憶が飛んでいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
現在は1杯づつで飛んでいると思いますダッシュ(走り出す様)

一般的な杯数はわかりませんが…
4、5杯飲め、30度くらいあると考えたら、お酒にかなり強いのではexclamation & questionっと私は思います。

ショートカクテルは1杯につき、約15分から20分かけて飲むのとカクテルの本に書いてあったような気がします。
ゆけちょさん

すごいですわーい(嬉しい顔)
お強いんですねw
何杯くらい飲むのでしょうか??
気になるところですウインク

> モードさん


酔わない
って言ってましたよねexclamation & question
相当ですよ…
二日酔いもありませんかexclamation & question
体質的にアルコールを吸収しやすいのかもexclamation & question

私はXYZを3杯連続したら…
翌日まで体からアルコールが抜けません(泣)
胃の調子も悪いままあせあせ
多分、弱いんですねあせあせ(飛び散る汗)
お酒好きなんですがバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

モードさん、他で試してみてくださいぴかぴか(新しい)
お酒の種類変わったらもしかしたら…あせあせ(飛び散る汗)
モードさん

20度から30度の部類のカクテルは強いと思われます。

お酒の種類で酔う酔わないってあるんですね・・・
私はアルコールだったらすべて酔います。
やっぱ弱いんですね〜〜

少し研究して、酔いやすい種類や酔いにくい種類を実験してみますw
私の体質なんで・・・
皆さんの参考にはなりませんが・・・
今年、初めて出会ったカクテルハート
日本酒か白ワインかXYZか
基本2杯目〜最後まで

銀座のfeelで初めて飲んでからはまりました☆

銀座の欅(けやき)ってお店のXYZ美味しかったですねぴかぴか(新しい)
自分は一杯目はビールで二杯目にXYZです!

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆XYZが好き☆ 更新情報

☆XYZが好き☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング