ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

薄型テレビコミュの液晶テレビのとりつけについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
液晶テレビを壁掛けにしたいと考えています。

しかし、どうしても取り付けたい場所とコンセント・TV線まで

距離があるので、なが〜く線が出てしまいます…

何とかよい取り付け方や線を隠す方法などないのでしょうか?

よろしかったらアドバイスよろしくお願い致します。

コメント(5)

ここなんか、参考にしてみては?

http://www.e-secchi.com/installation/kabekae1.html
>きしこうじさん

やはりモールで隠すしかありませんよね
ありがとうございます!

>ぎゃ〜さん
面白い情報ありがとうございます
参考にさせて頂きます
壁掛けは素人では大変だし、見た目や耐久性もこだわるのであれば、専門の業者に頼むのが良いと思います。
日立ではテレハングという壁掛け専門会社と提携しているようです。
ちなみに、他のメーカーのテレビでもテレハングで壁掛けできるようです。
参考にしてみてください。
http://japan.cnet.com/review/special/story/0,3800083568,20376057,00.htm
内装工事業者に頼んで、テレビを取り付けたい場所の間近に、電源コンセント・アンテナ線を増設してもらうのが一番スマートじゃないでしょうか。
最近ではインターネット/家庭内LANに接続できるTVやハイビジョンレコーダーも多いので、LANのRJ45コネクタも一緒に用意しておくと便利かも。

ところでテレビは壁掛けにしても、レコーダーやプレーヤーはそれなりの奥行きがありますが。どのように設置しましょうか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

薄型テレビ 更新情報

薄型テレビのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング