ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > バイクカスタムの情報交換所 > トピック一覧 > グリップヒーターについて

バイクカスタムの情報交換所コミュのグリップヒーターについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

これから冬に向けてグリップヒーターを考えています。通勤でマジェスティ125FIに乗っているのですが、グリップヒーターの注意書きに126cc〜との記載があります。125ccのスクーターにグリップヒーターを取付け付けている、付けた事がある方、取付けでの注意や不具合など情報ありましたらよろしくお願いします。

コメント(3)

思うに、排気量はさほど問題ではなくて、ハンドル径とグリップの長さによっては適合しません、ということではないでしょうか。
>>[1]
ジェネレーターの発電容量の問題らしくて、発電容量不足でヒーターが暖かくならないらしいです。ライト周りをLED化して消費電力を抑えて対応している方もいるみたいです。
ライト周りのLED化をすると費用がかかるため出来ればそのまま使用出来したいのですが(^_^;)
>>[2]
バイクの発電量によりますね。
グリップヒータと同じ消費電力のランプを仮に付けてみて
バッテリーの電圧を測ってみるといいです。
12.6Vを下回るなら、放電しかけています。
アイドリングでその電圧(以下)で、通常走行時は13V以上あるのなら
(ホントは14.5Vぐらい欲しい)、アイドリング中はグリップヒータの電源を
切るなどの処置が必要です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バイクカスタムの情報交換所 更新情報

バイクカスタムの情報交換所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済