ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

私には龍が見えるコミュの龍神さまが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。最近私の後ろには緑龍がいると言われました。(それも見えてしまうという3歳の女の子に)大雨が降ると青に輝くそうです。青龍ではなく緑龍の意味もわからず、(ネットで調べても今ひとつ)どなたかおわかりになる方がいらしたらと思い参りました。宜しくお願いします。

思えば、最近緑の色に凄く惹かれ、今まで買った事のない、グリーンのTシャツ3枚(びみょ〜に色が違う)グリーンのキャツアイと水晶のブレスレットを買ってしまっていました…(関係あるんですかね〜)

ちなみに小さいときから、神社や滝など大好きで、(気持ちが良くて)近くだったので、おばぁちゃんと遊びに行っていました。
旅行やイベントとなると、行く先々で大雨、落雷。特に生まれた土地ではかなりの確率で、迷惑がられていました。
見える人から、(今度は大人の方)「貴方のテンションが上がったりすると、後ろも上がるからね=」と言われました。生まれは長崎県の龍が滝に潜っている町です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント(9)

はじめまして。僕にも龍神様がついているそうです。
その筋の方(ヤ○ザではないですよ)にそう言われました。
「八大龍王」という龍神様です。

青龍でも緑竜でもない龍神様ですか・・・。いろいろな龍神様がいるんですね。

もしかして、こうじるさんご自身のオーラが緑色が強いのかもしれませんね。それで龍神様も緑に輝かれるのかも・・・。
ご自身が緑系の色がお好きなら、関係はあると思いますよ。

僕は雷雨や大雨を避けられる方です。すごい雷雨の時も、僕が移動する時は小雨になったり、周りはすごい雨でも僕はズボンの裾が濡れるていどだったりとか・・・。

僕は神社・仏閣好きですよ。湖も大好きです!
自分自身は宗教家ではないですし、宗教団体にも属していません。親戚がお寺の住職をやってますが・・・。
でも、神、仏、霊の存在は信じています。もちろん龍神様も。

不思議な事ってたくさんあります。僕はそれらを否定しませんが、依存もしない。でも、それらを敬う心は持っています。

霊能者の方の話によると、「龍神様がついている方は、物事の大局を見極める力が強く、突き進むタイプが多い。成功する人も多いが、得てして怒りっぽく、怒りのパワーが強すぎて失敗する方もおられるので、ご注意くださいね。」とのことでした。お心あたりはありますか?

まぁ、僕も半信半疑で聞きましたが、心当たりはありました。

長崎の龍は有名ですね。僕も長崎に旅行した時に「龍の舞」を見学しました。バッチも買いましたよ(笑)

こうじるさんの龍神様は、必ずあなたを守ってくださるでしょう。後は、自分自身の努力しだいです。なかなかいないみたいですよ、龍神様がついてくださる人は。

では。
カメ龍王さん、初めまして。
詳しいご意見ありがとうございます。

私自身いきなり龍神様???と思い、いろいろ探してみたのですが、よくわからないままで、気になっていました。

カメ龍王さんは、雷雨や大雨を避けらるんですね。羨ましいです。私は、「お願いだから、一緒に行動しないでくれ」と言われた事もあるんです…(T T)

小さいころから、お寺も遊び場でお堂で昼寝をしていた事もありました。でも神社とお寺両方好きなのはおかしいじゃないかと言われた事がありました。それがどう関わっているかは私にはわかりません。

>「龍神様がついている方は、物事の大局を見極める力が強く、突き進むタイプが多い。成功する人も多いが、得てして怒りっぽく、怒りのパワーが強すぎて失敗する方もおられるので、ご注意くださいね。」とのことでした。お心あたりはありますか?

怖いくらい沢山思い当たる節が…それも多いのは後者のほうばかりです。最近少しずつ自分で押さえる事が出来るようになってきたかなと思います。子供の頃はめったに怒らないのですが、そのめったにが出ると、大人も手に負えない程でした。中学は1年ほどそれで、登校していません…

余談ですが、今回8月に実家に帰っての事だったのですが、晴れていてもそこだけいきなり大雨+落雷という事が、何度もありました。晴れていて、お昼ごはんに店に入ったとたん、雨が降り出し、滝の様になり、あげくの果てに、沢山の落雷。出る頃には雨も止んでました。

車で走っていると目の前でかなり落雷があったのですが、4光の稲妻が同時に落ちたときは正直ビビリました。

以前、富士山に登ったときは8合目で目の前に横に稲妻が走り、雨から雹になっり最悪でした。同行の友人にいびられました(^^;
昔から、嵐を呼ぶ女(台風など)と言われています…

>こうじるさんの龍神様は、必ずあなたを守ってくださるでしょう。後は、自分自身の努力しだいです。なかなかいないみたいですよ、龍神様がついてくださる人は。

ありがとうございます。龍神様にお応えできるよう頑張りたいと思います!ありがとうございました。機会がありましたら、龍神様のお名前も聞いてみたいと思っています。
こうじるさん:こんにちは。昨夜はすごい雷雨でした!!
龍神様が久々に暴れた感じです。近所に落雷すると、建物が地震のように響きますね。

とあるスレでこんな説明がありましたよ。

「天の龍さん=金龍さん&白龍さん、地の龍さん=黒龍さん&黄龍さん、
水の龍さん=青龍さん&黒龍さん、火の龍さん=赤龍さん、風の龍さん=緑龍さん等、
無色と黄色は総合的な役目も兼ねるそうです。 紫は、龍女さん系統に多いらしいです。」

だそうです。緑龍様は「風を司る龍神様」なんでしょうかね?
カメ竜王さん、こんにちは。

>風の龍さん=緑龍さん
そうなんですか?ありがとうございます。
青龍さんは水の龍さんという事で
どっちもって事でしょうかね?

昨夜はほんと凄かったですね。我が家では10日に飼っている犬が出産したのですが、2匹とも死産でした。その詳しい情報はコチラでご覧になってみてください。(ご興味あればです)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=215224612&owner_id=402189

その二番目の子を摘出手術中、家で待っていたんですが、玄関(西北)から庭(真南)に一つの凄い旋風が1つの閃光のように繋がって吹き抜けました。何か通った??と思うように。ドアは勢いで締まり、出て行った南のオーニングは折れそうに大揺れ。あまりの揺れに旦那は、裸足で庭に飛び降り、オーニングを しまいました。

その後月のキレイな夜になった訳ですが、遠くから、凄い黒い雲が近づいて来ていました。そのとき雲の中で稲光が幾つも光っていて、驚きました。ほどなく花火を終え、お風呂に入り、眠りに付いた訳ですが、叩き付けるような雨脚、雷鳴轟き、落雷。慣れている私も驚きました。今日は余波で電車も遅れていました。

さすがにこれは自分は関係ないぞ!!と考えながら、眠れなかったのは事実です(^^;
最近ですが、本来龍神様のご加護を受けている方は、晴れると言われました。どんなに大雨でも、不思議と濡れないし、晴れるそうです。

で、私はと言いますと、どうも龍神様と折り合いが付いていないらしく、お互いが苦しんでいると。だから、大雨、雷雨といいう事になっていると…

たしかにカメ龍王さんはそうですよね。
私はこのままでは問題なので、ちょっと出かけてきます。(^^)
こうじるさん:龍神様と折り合いが付いていないんですか?
+と+で反発しちゃうのかな?

 長崎の凄いおばあちゃんのアドバイスが楽しみですね!
パワーストーンもご家族やご自身にピッタリ合うものが、必ずありますよ。

 龍神様も決して悪い神様ではありません。ただ、ちょっぴり荒っぽいだけ。人間でもいますよね?普段、仕事の時には恐くて、威厳があって近寄りがたき人が、困った時には助けてくれる。本当は慈愛に満ちているんですよ。感謝の気持ちで龍神様に接してみましょう。
こんばんは(*´ 艸`)
緑の龍さんなのですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
知り合いで緑の龍さんが居てくださる方がいますが、その方も雨女でした(*´ 艸`)
初めまして。
私も自分の家でたまに視える龍は緑色です!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

私には龍が見える 更新情報

私には龍が見えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング