ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TranzAlpine(トランツアルパインコミュの自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(11)

私は2004年9月にクライストチャーチに単身旅行をした際に、
TranzAlpine(トランツアルパイン)に乗車しました。
アーサーズパスなど、とても綺麗な景色を通過しながら時計台が印象的な町、グレイマウスに到着します。とにかく最高ですね。
こんばんは。はじめまして。
約8年ぐらい前に2ヶ月ほど語学研修に行っていました。
最後の一週間は、のんびり一人旅です。
そのときに乗ったのが、これ、トランツアルパイン。
回りのおばあちゃんたちとすごく仲良くなって、
いっしょに写真をとったり、おやつをもらったりしました。
グレイマウスでは一泊しましたよ。
>saki002さん
はじめまして!あまり乗ったことある人は
いないだろうと思っていたのでとてもうれしいです。
周りの人と仲良くなれたんですか、いいなぁー
僕は一番後ろの屋外車両に行って流れる景色をガラス越しじゃなくて直に体感してました。最高だったなぁ・・・
グレイマウスで一泊・・・してみたいっ☆
ジツハ・・・このときMT.クックに行く予定でした。
しかし、天気が悪そうなので飛行機(氷河に降りるやつ)にも乗れそうにないなぁ〜と、
この列車のたびにしました。
しかし、この同時期にちょうど私がMT,クックに行く予定にしていた日。
日本人?留学生を乗せた飛行機が落ちたんです。
回りには山に行って飛行機乗るっていたいたのですごく心配をかけました。
本人は、グレイマウスのBBでニュースを見て驚きました・・・
行っていれば私も乗ってたかも。
紙一重の、トランツアルパインのたびでした。
はじめまして。トランツアルパイン、大好きだったのでうれしいです♪
去年の年末にバックパックで旅行したときに乗りました☆
クライストチャーチからアーサーズパスまでの距離でしたが、
周りの風景は最高でした!!私も横に乗っていたイギリスの人と室外車両までいったのですが、人が多すぎて何も見えませんでした…残念。
帰りは遅れが出て30分以上待った上にダブルブッキングで席変わらされましたが、こういうところがニュージーランドだなぁと感じました☆
>Pukekoさん
初めまして!ダブルブッキングですかぁ、大変でしたねー。
トランツアルパインの良さは何と言っても美しい流れる景色ですよね☆僕が行った時は9月でしたが、他の時期に行くとまた違った景色が楽しめるんだろうなあ・・・。
はじめまして!
私は去年の12月にニュージーランド国内旅行をしました!その時、やりたかったのが、TranzAlpineでも、これにのるかわりに、オークランドからウェリントン、ピクトンまでフェリー、ピクトンからクライストチャーチの間を電車で旅しました!時間とお金は少しかかったけど、とても天気にも恵まれすごくキレイでした!
今度はTranzAlpineに乗りたいです!!!!
はじめまして!?
そういえば、私自己紹介をしていなかったことに今頃気が付きました。
写真付きで、1件コメントは残しておりますが、改めてあせあせ

2004年から2006年の2年間滞在していましたが、国内旅行をしたのは2005年1-2月。
南はほぼ1周したのですが、その時乗りました。初めは、ネルソンからグレイマウスを経て、ぐるーっとクライストチャーチまでバス旅し、どうしてもトランツアルパインに乗りたかった私は、チャーチ→グレイマウスを列車で、その逆をバスで帰ってきました。
残念ながら、曇りそしてガスって感じで天気はあまりよくありませんでしたが、楽しい1人旅でしたぴかぴか(新しい)

そうそう、チャーチからアーサーズパスのみ乗り込んでいたツアーの方々と同じ車両になりました電車
その皆さんが降りた後、急〜に静かになったことを覚えていますあっかんべー

あーまた行きたいハート達(複数ハート)
私はまだNZ滞在中です(笑)
今NZ5年目。。。去年4年目にして始めてNZ旅行しました(笑)
はじめまして。私は今クライストチャーチにいます。
ワーキングホリデーで入国してまだ1ヶ月ですが、
今月の13日にトランツアルパインにのる予定です。
グレイマウスで1泊して、
そこからバスで南下してNZ一周をして日本に帰国する予定です。

よろしくお願いします!
数年前にトランツアルパインに乗りました♪。
最悪なのは天候ですげっそり、雨だったんです...。
懐かしいのは懐かしいんですが、...。
宜しくお願いします冷や汗

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TranzAlpine(トランツアルパイン 更新情報

TranzAlpine(トランツアルパインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング